    拍手する
勢いでやってみた
組曲『ニコニコ動画』ドラゴンボールver. サイヤ人編 


思いつきで替え歌はめていったらサイヤ人編が納まったので
勢いで作ってみました.
といっても動画は作れないので替え歌のみです.


※動画できました  ⇒11/29  


無理のあるところ、ぐだぐだなところ、
思いつかなかったところ(--てなってるとこ)が多いですが
暇つぶしにでも楽しんでいただけたら嬉しいです.
フレーズの一部に『ラピュタver』と『カカロットが倒せない』の
影響をうけてます.



冒頭だけGIF 2分半くらい
※注 再生中に画面をスクロールするとずれます.
残り時間が10:35になる瞬間に →

動画はふつうのカラオケです(音楽用)


(※追記:後に作った動画と違う部分がちょこちょこあります)

もっと!進んで原作 追いつきかけたら
アニメだけが使えるテクニックで のばちつくちて
のばちつくちて のばちつくちて
のばちつくちて のばちつくちて

 
もっと!進んで原作 追いつきかけたら
アニメだけが使えるテクニックで のばちつくちて

本編 盛り上がるさなかに 挟まる オリジナル
(次週)予告 タイトルで ネタバレ 激しく

あるハレた日のこと ラディッツの宇宙船が
このほし(地球)に降ってくる 隕石じゃないわ

魔貫光殺砲で 悟空ごとフィニッシュ
ラディッツに教えよう ドラゴンボールがあ・る・こ・と
追いかけてね 生き返らせて
それより 不老&不死 いいでしょ?

蛇の道走ってるよ 雲から落ちたら地獄だよ
蛇の道走ってるよ アニメ長すぎだよ

あぁ、どうしよう!? チチが迎えにきたカメハウス
悟飯はつれてかれた 悟空は「し、死んじゃった…」

師弟 師弟 師弟 (悟飯)
師弟 師弟 師弟 (ピッコロ)
師弟 師弟 師弟 (ずっと) 二人を結んでる

真円(しんえん)描く月の 光見て変身
まっすぐに消し飛ばす 空にある満月を
服と剣はサービスするよ

速攻魔法発動!サイヤ人の説明!
サイヤ人の説明?

10倍の重力の惑星で効果発動!
ヤツらはここと同じくらいの重力で
何度でも身体をきたえ強くなる民族だ
それだけではなく生まれ持った戦闘センスが
加えてやっかいでもある…

だいじょうぶ!オラもサイヤ人だ
へ?


今こそ立ち上がれ 地球の戦士よ
修行した成果で 敵を蹴散らせ



(英語はパス.
ピッコロ死亡までを適当に想像してください)




今はわからないことばかりだけど
信じるこの道を進むだけさ
どんな敵でも強さでも構わない
きさまらゆるすもんか 悟空の誓い

あの人参何回やっても倒せない
ベジータに怒鳴られ アタマ冷やすけど
いずれの技も防がれる
チビのふたりを狙ってみたけど
カイオウケンされ動けない!
だから次は絶対勝つために
「クンッ」と「カパッ」だけは最後までとっておく

勇敢な仲間後にして 戦場変える悟空
だれもいない場所を 目指し


ベジータ ベジータ
努力で超えられる壁が
あるなど今の彼には理解できない

悟空 悟空
恐れを知らない戦士のように
振る舞うしかない 悟空

界王拳 2倍でもついてきた
やばいときだってのに なぜだか嬉しくて
わくわくする

下級の カカロットに敵わずに
ありえなかったこと 悔しくて地球を壊す!


みんなは今どこで闘っていますか
この地球(ほし)のために闘っていますか
ギャリック砲を押しのける4倍かめはめ波
今はただ勝利を願い続ける




キレる キレる ベジータ
オレが オレが 世界でナンバーワン
どうして なぜかしら
why why why why --


知らないわ なんの話
ブルーツ波とか言われても わからない
下級とは 違うから
満月がなくても パワーボール はじけてまざれ!








子どもの頃聞いたことあるよ 色褪せない記憶だ
満月の夜には 大猿が 大猿が… じいちゃん!
子どもの頃覚えてない記憶 満月とかの時に
なんてことだオラだったのか
あの世でさ あやまるよ

でも 今はそんな事は考えず
サイヤ人 倒すために 元気集めてる!

みんながくれた元気で 元気玉!元気玉!
もう ヤツを倒せる技はこれしかない
地球(ほし)がくれた元気で 元気玉!元気玉!
でも 予想外の攻撃で 失敗…
 
オレはついてかねぇぞ
どんな強い サイヤ人か知らねぇんだおまえら
でも 気円斬 避けられて
サイヤ人の手の中 瀕死ゆえに
親友つぶされぬように my way 戦うよ今
刀で cut tail



やってみろ!最後に笑ってるのはオレのはず
エリートだからです ←結論
クリリンが 悪の気とらえちゃったよ どうするよ?
「はやくそれやっちまえよー!」 ←あ・の・バカ!

クリリン全力で ガチャガチャきゅ~っと元気玉
あっと もっと はずされた みんなで叫びましょ
「悟飯 はね返せ!そいつは味方だ!」



一万年と二千年前からサイヤ人
八千年過ぎた頃から超エリートになった
一億と二千年あともサイヤ人
誇り持ったその日から
元気玉くらいじゃベジータは死なない


--











ヤジロベー以外 みんなボロボロ
優位なベジータ
でも尻尾が生えててピンチでぇぇぇ



ご↑は↓ん↓

尻尾が生えててピンチでぇぇぇ


変わる悟飯を 阻止できるかな?
尻尾切るの忘れてたベジータ
大猿悟飯
「サイヤ人をやれー!」





くそっ
くそったれ(くそったれ)
くそったれ(くそったれ)
くそったれ(くそったれ)

カ、カラダが動かな…


--
(国歌中は見逃すとこから病院のとこあたりまで
適当に想像してください)







惑星フリーザ79 会話聞いてたフリーザ


ユンザビットの宇宙船
音声認識 使えそう!


一足先にボール探し もっと ちゃんと
みつけなさい! 探しなさい! 奪いなさ~い!


Your the The Prince of Saiyan
直ぐに行きましょナメック星!




10分もお付き合いいただきありがとうございました('∀')
(「春です」もパスしました)





※ちょっとだけ追記
堀川氏x古谷氏のラジオ対談を聞いて気付いた事ですが
サイヤ人編ではまだベジータ=王子ではなかったんですね.
なので最後以外「王子」って単語は避けました


あんまりよく調べてないので間違ってるかもしれないですが、
原作で最初に王子だった事がわかるのはドドリア死亡直前?
(時間ある時に調べてみます. 間違ってたらごめんなさい.)
    拍手する
組曲 半分だけ
最近画面のキャプチャーのやりかたとかいろいろ知ったので
好奇心で前に作ったgifをフラッシュにしてキャプチャーしてみました.
フラッシュといってもほぼ99%
パラパラ漫画(というより紙芝居)方式しか使ってないです.

今回も勢いだけでやったので半分だけです(約5分)
そして突然終わります.
仮に全部作ってもYouTubeじゃ10分までしかダメみたいだし
容量も100MB超えそうなのでうpできなさそうですが(´д`)


音源はギターがカッコよかったので
sm1424078様を使わせていただきました.
組曲『ニコニコ動画』を知らない方にはつまんないかもです;
知っててもつまんないかもヽ(´д`)ノ

    拍手する
組曲 後半弱(未完)
休みじゃないのに徹夜しました.
バカと呼んでください(´・ω・`)

試しに冒頭からできてるとこまで撮ってたら
停止後に、自動で動画データを真っ二つにされてしまって
後半がたまたま昨日の続きからだったので載せてみました.
テストのつもりだったのでミスってる部分もあります.

しかも最後まで作ってから載せたらいいのに
って思うようなとこで終わってます.
後半、ベジータのカットが異常に多いような気がしないでもない.
でもきっと気のせい( ´_ゝ`)


    拍手する
組曲 Full
組曲 『ドラゴンボール サイヤ人編』



元動画(アニキ) 〔好奇心で作った映像↑で音源↓=こちら



10分半お疲れさまでした m(_ _)m
音源:sm1424078様


もう100%自己満足です.

撮影後のファイル作成に20分とか(((゜д゜|||)))
ファイル結合に10分とか(((゜д゜|||)))
ファイルサイズ2GBとか(((゜д゜|||)))
ファイル圧縮に15分とか(((゜д゜|||)))
圧縮して107MBになってもうpに1時間半とか(((゜д゜|||)))

全てのうp主さん(特にアニメ関連)に
うp主乙!!って言いたくなりました(´д`)なげー

作るのに程よく飽きてきt疲れてきたので
最後やっつけっぽくなってるうえ
処理落ちしてびみょーに曲より早くなっちゃいました.


YouTubeの方で後半弱に ★5 いただいてましたΣ(゜д゜|||)
ハンパからハンパまでなのにすみませんです(´д`);;;
    拍手する
(゜д゜)
ネタ探しネタ探しー



(゜д゜)?


  ↓



オラ ガクブルしてきたぞ.


組曲の曲リストや元動画も併せて
親切な掲載をしていただいてました(゜∀゜);
    拍手する
合わせてみた
アニキの歌に. 好奇心です好奇心.
一部音飛んでますけど適当なのでそのままでー.
なんかカオス. 最後が特にカオス.



※ついき
tetsu的なドラゴンボール様で紹介していただいちゃいました!!(゜∀゜)
いさじアニキの元動画といっしょに.
(もちろんこっち↓じゃなくてギターの方
tetsuさん、ありがとうございましたっ!!!




    拍手する
ニコニコに…
( *'∀')さぁーニコニコ漁るかぁー


( *'∀') ん?



( ゚д゚) ・・・  (つд⊂)ゴシゴシ  (;゚Д゚) ・・・


  _, ._
(;゚ Д゚) …!? なんだと!?



    拍手する
       
