    拍手する
修行 34日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日


1000Hit ありがとうございます!ヽ('∀'*)ゝ






横で楽しくオンゲーしてるの見て
いいなー!いいなー!てなってたのと、
ベータソード【黒】をみて剣を振り回したくなったので
FF11に復活してみました.


 NPC「何か質問はあるか?

   (ァ 特にない


かわいくない新規冒険者.


    拍手する
修行 96日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日


昨日の更新後に気付きました(´・ω・`);


    拍手する
修行 153日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日


カウントダウンまでしてテンション上げるだけ上げて
結局絵1枚で終わり…(´∀`)
サプライズスキルが欲しいなぁ….

というか逆に記念日の方からサプライズされてしまった;


    拍手する
修行 196日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵をほんとに再開   … 開始日 6月4日


散々さぼったあげくに何か描いたと思ったら
まともに描かんか(#゚Д゚) ゴルァ!!みたいなのばっかりで、
そろそろほんとにちゃんと再開しようと思ったら
リアル忙しくなってきた(´;ω;`)バカの世界チャンピオンだ…


    拍手する
18000
おにゃのこ管轄ののなさんにアトリをお願いしてみたら
さっそくラフが登場してびっくり(((゜д゜;)))仕事はえぇぇっ
ありがとうございます! 気が向いたときにでよかったんですよー??;
無理を言ったんじゃないかと心配です;

そしてらくがきボードに再びLさんが降臨してる!!!(*゜∀゜)=3
tetsuさんのとこでは素敵なレビューもしていただいてるし
もう喜びで卒倒しそうです!!!(*゜∀゜*)ブログが一人歩きしてるっぽ?





ま… まさか…!!
あ… あいつの戦闘力は18000がやっとだった…

というわけで、18000hit ありがとうございまーす!(゜∀゜)ゞ (遅っ
(18000は初期王子の戦闘力)

いつもご訪問ありがとうございます^^
遅くなったうえ急ごしらえの記念絵ですみません;
このシーンて完全版はカラーなんですよねー?
単行本しか持ってないんでかなり適当です. ぐだぐだorz


線画/sai(ペンタブ) 塗り/フォトショ(マウス)
高性能なsaiがあるのにいつもFC2のエディタしか使ってないのは
高性能過ぎて使いこなせないから でした.

ペンタブってざかざか形とるのはものすごく楽なんですけど
綺麗に整えるのが恐ろしく難しいんですよ(´・ω・`);私だけ?
特に私めんどくさがりなんで
途中からかなり嫌になって投げてます.
記念絵を投げるなよ(´д`)あしがふといね



本館休止だったり不調だったりでキリ番ずっとスルーしてたんで
初期王子の戦闘力の18000はアレ描くぞー!と思ってたんですが
孫家の後に思いつきで先に描いちゃいました.



もういっか; 18000なんて数字気にしてる人なんてだれも

tetsuさん「そういえばもうすぐ18000Hitですね」

いたーーーーーーー∑(((((゜д゜;)))))




次はたぶん24000hitに何か描かせていただくと思います!(゜∀゜)ゞ
    拍手する
大苦戦
20080524041220
はーっはっは はっは!!
(ペンタブに)てこずってるようだな のだちよ!

まあね(*´∀`)
やっぱアナログの方が楽だ
    拍手する
にまんひっと
20080621173231
いつの間にか超えてた!(゜д゜)
ありがとうございまーす!感謝!
まともなHIT絵は24000で描く予定なので今回は簡単に…
と思ったら簡単すぎていつもと変わらない(*´∀`)
早く描けない期過ぎないかな~

最近気持ちに余裕がない
もっとマイペースでまったりいこう
    拍手する
24000
そ…そんなバカな… オ…オレの新型も故障か…!?
に… 24000まであがっている…!!

(24000=フリーザ編開始直後の王子の戦闘力) というわけで、






24000HIT達成!! ありがとうございます!!!!
ついにキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!



今までなーんにも考えずにスキなように描き散らしてきたので
戦闘力24000辺りで記念絵にできそうなシーンが見当たなくて、
ザーボンさんの気功弾をはじきとばしたとこ」っていう
わっかりにくい記念絵になりましたが24000HITです!!!!


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます!!
4コマやるーって言い出したと思ったらほったらかしてみたり
突然休止するーって言って2週間で撤回してみたり
ペース落ちるーっていってガンガン更新しまくったり
タイトル通りスキにさせていただきながら
とうとうフリーザ編の戦闘力まで到達しました.
これからも迷走していきたいと思いますヽ('∀'*)ゝ


フリーザ編の王子が大好きなのでついテンション上がりすぎて
実際に到達する10日以上前に描いてしまったので(7/22頃)
ここ最近描いてる感じとちょっと違うんですが
結果的にこれから描いていきたい方向性について
いろいろ考えるきっかけになった分岐点的な1枚になったので
それはそれで(´∀`)いっかー







バランスが悪いからと思ってトリミングしたもの.
でもこれだと全身&背景描いた意味ないんじゃね?(゚д゚)…



修行の方もいろんな方に応援していただいたり
励ましていただいたりで感謝しています.
これからもより一層頑張っていこうと思いますので
よろしくお願いいたします!(゜∀゜)ゞ 次なんかいい数字あったっけ?
折りたたみは今までのHIT絵履歴です(*'∀')ノ

    拍手する
30000
サイヤ人は戦闘種族だっ!!!! なめるなよーっ!!!!
(30000=フリーザのDB奪取~リクーム戦までのベジータの推定戦闘力)
というわけで、


30000a.png
【 数字無し 】



30000HIT到達!! ありがたいぜ…!ヽ('∀'*)ゞ



丸ごと23巻の戦闘力!一番スキなとこでっせよ!!!(゜∀゜)でっせよ!!!
推定とはいえこのオレ(のカウンター)が
23巻の王子の戦闘力に追いついただと…!?
テンションは上がるけど実感がないww でもなんかすげー!
ほんと嬉しいです!ありがとうございますっ!

最近結構のんびり気味だったので
もーちっと気合入れていこうかなぁと思います
といっても特別なんかする予定もないですが(*゜∀゜*)
今後ともよろしくお願いしまっす! 過去のHIT記事はこちら


フリーザ編の王子の戦闘力(推定)
24000 → 3万 → 20万250万
次は20万か…
    拍手する
ナメックの戦士
20090128172813
いつのまにかネイルさんの戦闘力42000越えてたー!(゜д゜);
いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます!
絡んでいただいてるブロガー様もありがとうございます!

ユニコ→フルカラーガチ絵
仮にもHIT絵→アナログ白黒走り描き
何?ナメてんの?って感じですが
すみませんすみません
配色わからなかったんです理由になってないけど;

ギニュー特戦隊の到着がもう少し遅かったら
王子をフルボッコにしてたかもしれないネイルさん
そっちの展開も見てみたい気がしないでもない
    拍手する
51175
昨日は絵チャ室で寝オチしてしまってすみませんでした;
ちょくさん、フミーさん、megさん、ごめんなさいなんだぜ!(;;)
戦闘力(2)のちょくさんにゴミって言うだけ言って
絵も描かずに寝たとか 何しに行ったんだ 寝に行ったのか orz

3時半頃に目が覚めて誰もいない絵チャ室で
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン  ってなったあとアレコレして仮眠したら寝坊した
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン  ごめんなさい orz
休日出勤、明日じゃなくてよかったと思うことにした
お花見には参加できるんだぜ!ヽ(*゜∀゜*)ノヨカッタ!!





まともにHIT絵描く時間がなくてあたふたしてるうちに
50000から1000以上オーバーしてしまいました;;
数字が中途半端とか言わない!毎日が記念日なんです!←

最近いつもこんな構図ばっかり描いてるし
嬉しくないんかい!って感じですがものすごく嬉しいです!
絵がハッピーじゃないのはいつものことなんです!
自分が描いててシアワセなのが一番イイとおもtt
自重なんてしないんだぜ! スキにするんだぜ!
でもまだまだだな もっと描くんだぜ!

いつもご訪問、コメント、拍手ありがとうございます!^^
突発的な思いつきの企画(といえるのかww)にも
ノリノリで参加していただいて大感謝です!
合作のお礼にもまだ伺えていなくてすみません;;

318以降、リアルの方で結構いろいろな事が続いていて
月末にも頭かかえたくなるような状況が待ち構えてますが
こっちの楽しさを思うと乗り越えていけそうな気がします!
318祭り中に50000HIT迎えるとはなんて幸せなんだ!
がんばるぞー!wwww ヽ(゜∀゜);おー!
    拍手する
60000
タブが反応しないだと!?それがどうした!
マウスでだってがんばるぜ!ピンチはチャンスだ!





祝60000hit!!!!
ありがとうございます!ヽ(*'∀'*)ノ


最近この構図ばっかりですよね!でもスキだからしょーがない!
到達の少し前からmegさんに
「明日か明後日には60000ですね!」って言っていただいてたのに
のんきに構えてて遅れました!すみません!

マウス画といってもsaiのペン入れレイヤーの
曲線ツール使って描いてるのでフリーハンドではないですが
タブがなかった頃でも下書きはアナログで描いて取り込んでたので
下書きから線画、塗りまで全部マウスっていうのは今回が初めてです!

マウスで描くとなると手癖が完全封印状態なので
どれだけ認識して描いてるかがポイントになってきますね
塗りとかあまり意識せず手に任せてる部分が多かったので
ちょっと前の塗り方に戻った感じになっちゃいました
タブがあるとマウスでの描き方学ぼうとしないのでいい機会でしたが
とりあえずハッキリわかったことは
超めんどくさがりの私には向いてない! 肩こったぁぁぁぁぁぁぁ!!


後ろ向きながら前進したって何もみえてこないんだぜ!
どうせならしっかり前見て走ろうぜ!
これからもよろしくお願いします!



>さすがにはやいぞくそったれーーーー!!!!
だれが特戦隊wwwwwwwwwww ありがとうございますwwwwww
「スキにしろ」って意外と他のキャラも言ってますよ?悟空も言うし、、
ちなみに「まあ いい スキにしろ じぶんでさがす…」から取ってます!


>王子!ときたらのだちさん!みたいな
よく言われます!なんかいろいろごめんなさい!
たぶんしつこく王子王子言ってるからwwwwwww
でも自重はできませんすみません!
    拍手する
       
