    拍手する
修行 4日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵に挑戦中   … 開始日 6月4日


1日目、2日目の事を記事にしたものの
あまりの恥ずかしさに翌日には削除してしまったんですが
一応、修行続いてるので改めて記事にしました.


6月21日に誤ってブログを丸ごと削除してしまったので
その日付まで淡々と復旧した記事が続いていますが、
修行記事は保存してあったので日付と時間が
更新したときのままになっています.


    拍手する
修行 7日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵に挑戦中   … 開始日 6月4日


改めて言わなくてもわかってるyp!と思われてるかもですが
まったくのド素人が落書きの修行をしているよーという内容です.
いじいじ練習してるのもくじけそうなので
生暖かく見守っていただければなぁと思っております(*'-'*)


    拍手する
修行 8日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵に挑戦中   … 開始日 6月4日


過去の修行記事の画像をリンクからイメージに変えました.
恥ずかしさがなくなったわけじゃないです.
というかめちゃくちゃ恥ずかしいです.
でもその方がちゃんとしたの描こう!と思えるかなーと…(´・ω・`)


    拍手する
修行 9日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵に挑戦中   … 開始日 6月4日


マンガを携帯で撮っといたら仕事中でも
描き写しできることに気付きました!

でも常にバックライト付いてないと見えないので
ライト付くように維持してたら途中で電池きれました(´д`)


    拍手する
修行 11日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵に挑戦中   … 開始日 6月4日


今までコピー用紙を切ったものに描いてたんですが
お絵かき用メモ帳を用意しました.

うっかり置きっぱとかして同僚に見られたりしたら
悶え死ねる自信アリ.


    拍手する
修行 12日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵に挑戦中   … 開始日 6月4日


修行4日目の記事に
初日~3日目頃の手描きを追加しました. ⇒こちら

とても見れたものじゃないですが
軌跡として残しておくべき、、かと、、(´・ω・`)、、、


    拍手する
修行 13日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵に挑戦中   … 開始日 6月4日


相方がMHFのオープンβに参加するんだそうです.

PC独占するようになったら更新ヤバイかもー…
普通に放置で寝たりするんだもんなー(´д`;)


    拍手する
修行 14日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵に挑戦中   … 開始日 6月4日


修行を始めて2週間経過.
だいぶん手が慣れてきたなぁ~(゜∀゜)と喜んでたところで
gifアニメ用の1コマすら描けなくてがっくり.

もっと精進します(`・ω・´)


    拍手する
修行 15日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵に挑戦中   … 開始日 6月4日


1週間目頃から左肩が肩こりです.
左の腕も重いし. 右は全然平気なんですが;(右利き)

姿勢が悪いからなんでしょうね(´・ω・`)


    拍手する
修行 16日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵に挑戦中   … 開始日 6月4日


MHFのオープンβまで@1日と19時間.
身近な人もいっぱい参加するそうで相方ノリノリ.
…PCもう1台欲しいなー(´д`)

というわけで、明日以降は更新ペースが微妙です.


    拍手する
修行 17日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵に挑戦中   … 開始日 6月4日


失敗の痕跡が残るのも修行の一環…(´д`)

※この記事より前は復元した修行記事と
閉鎖した別館からの移行記事になります.



    拍手する
修行 18日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日


だいぶ落ち着きました(^-^)


    拍手する
修行 19日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日


クリリン「ここでとうとう悟空が来ましたよ」
悟飯「ヒント:数」
ベジータ「どうみてもギニュー特戦隊です。本当にありがとうございました」
2ch風にドラゴンボールのセリフを言うスレより)


    拍手する
修行 20日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日


消えた記事の復旧が終わりました(早
忘れてるのもありそうだけど思ってたより少なくて
ほっとしたり寂しかったり.


    拍手する
修行 22日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日


熟睡してたのにTVから聞えてきた
こなたの「お~~いゴッドマーン♪」で
笑いながら起きた私って…. (ニコ 1/2


昨日から相方が「三國無双BB」を始めました.
なぜ今頃(´・ω・`)PC触らせてくれーぃ


    拍手する
修行 24日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日


無双→MHF→無双のコンボでネットがみれなくて
ネタ探しもできないので、今後はたいして面白みもない
修行記事がメインになりそうな感じです(´・ω・`)なんかいやー

だから、というわけじゃないですが、左のメニューに
初日から現在までのダイジェストをgifにして置いときました.
アップした画像を日付順に全部いれてます.


初日の手描きとか失敗も全部、です(´∀`)結構後悔


    拍手する
修行 25日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日


はじめの頃一番苦労したのが鳥山絵を練習してるつもりなのに
いつの間にか昔の柴田亜○の絵柄っぽくなってしまうことでした.

しかもなぜそうなるのか原因もわからない…未だに(´‐ω‐`)


    拍手する
修行 26日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日


写す絵を探す → 読みふける → Σ(゜д゜)ハッ →
また探す → 読みふける → Σ(゜д゜)ハッ → 眠くなって寝る


よくあるパターンです.


    拍手する
修行 28日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日


ほんとに修行記事ばっかりになってしまって
DBネタを求めて来られてる方にはもうしわけないです(´‐ω‐`)
HRは23になったそうです.


1ヶ月近く修行してきて最初に比べるとだいぶマシになってきましたが
管理人がスキル:退化を持ってることも忘れないでください(´∀`)


    拍手する
修行 29日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日


今日のはたぶん修行とは言えない(´∀`)

※だいじぇすとを更新しました.


    拍手する
修行 31日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日


今日からMHF正式サービス開始ですねー.

HRは31になったみたいです. βの内に上位おめー.
やっぱり試験のシェンガは大変そうですね(´д`)


    拍手する
修行 32日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日


フォルダの整頓してたらぬり絵のデータがでてきました.
改めてみると赤面ものですが
もっとヤヴァイのいっぱいあるからいいや(´∀`)

恥ずかしさには恐ろしく慣れました.


    拍手する
修行 33日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日


MHF公式HP 運営レポートより.

  オープンβテストの期間に869名のお客様が
  ハンターランク(HR)30を突破いたしました。
  (サーバー①:804名、サーバー②:39名、サーバー③:26名)

  フロンティア精神溢れるハンター様たちですが、
  運営一同お体を壊すのではないかと心配でなりません。
  どうかお体をご自愛いただき、
  健康なハンターライフをお過ごしください。



廃人必死杉ww」って言ってるようにも見えます.
気のせい?(´∀`)
でも1鯖はともかく後からできた2、3鯖の人はほんとに心配かも.


    拍手する
修行 38日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日


ご飯中、相方が何の前振りもなく.


「ベッコロ?」


( ゜д゜)?


「いや、ベジータとピッコロがフュージョンしたら
 どうなるんかなって. ベッコロ?ピータ?
 ベジッコロ?」


「… ベッコロ?」


    拍手する
修行 40日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日


喫煙屋さんのきまぐれ横町 -かわら版-で紹介されていた
『ブログスカウター』をプロフィール欄に置いてみました!

スカウター、だとぉ!?って感じで飛びついたんですが
しくみとかあんまりよく理解してません(´∀`)へへ

とりあえず増えたら嬉しいし、減ったら悲しい、かな?
単純なので(゜-゜)


    拍手する
修行 42日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日


昨日の朝、ヤマツカミの試験をクリアしたそーです.
そして夜までにHR41→43てどんだけー(゜д゜)

HR41以上のハンターだけが挑める
週末限定のスペシャルクエスト『逆襲!リオレイア』とかは
キングサイズを15分以内に仕留める内容だったよって聞いたけど
実際には見てないので詳しくは知りません('∀')


    拍手する
修行 44日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日




初代消しゴム引退. お疲れ様でした.
一ヶ月半でこんなに消しゴム使い込んだの初めてだった.


今回の修行記事はまともな絵は載ってないです.


    拍手する
修行 45日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日


俺、この絵が描けたら結婚FFするんだ…


    拍手する
修行 47日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日




相打ち.
そろそろサンドに帰りたくなってきた.


『絶対に言わない事』が他にも2件見つかったので追加. ( '∀')っ


    拍手する
修行 48日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日


ニコニコにゲド戦記がアップされているということで
とりあえず相方と観て見ることに.

冒頭から引き込まれるようなものがなくて、
管理人、5分で飽きる.
続きを見てる相方の後ろでごろごろしながら
音声だけ聴いてたものの興味がわかなくて、


管「おもんなさそ(ボソ」

相「いや、おもんなさそうじゃなくて、おもんない


結局、相方も1だけ観てMHFに戻りました.
参考:再生数の比較 ①→ 7737 ②→ 4405


    拍手する
       
