    拍手する
サイヤ祭り支援


開始2秒のシルエットでノックダウン(早っ
結構前からMAD見てる時にチラチラ告知してて
「王wwwなにやってんスかwww」とか思ってたものの
ここまでの規模のモンだとは知らなかったワァ(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
水街遜☆さんありがとうww

3ヶ月か、、 時間はあるなー
ネタが降ってきたら何かやってみたいような気もするけど
どーせまたgdgdになりそだな、、無謀かな、、

年々DB人気上がってるとは思ってたけど
318まで大々的なイベントデーになるとはww すごいwwww
私もFuzkiさんとこで知ったの今年だけd
ともかく、来年もDBな年になりそーな予感w いいねww
    拍手する
サイヤ祭り迫る!

サイヤ祭り予告(自作)

3月になったので予告作ってみました 動画まだできてないけど!
うざやかのトレスです
折りたたみに元絵おいときます!

    拍手する
@2日
最近いろいろイベントが集中してたような気がするけど

(゚Д゚;≡;゚д゚) もうない?もう他にない? あとお祭りだけ?




バードスタジアム318祭り告知PVその参【zoome仕様】 318祭り@ wiki




あと2日!




さりげなく「ブロリー系」が独立しててワロタ


まさかこのままこの記事でカウントダウンする気じゃあるまいな?
と思ってるそこのあなた!
そのつもりはなかったけど特につける記事もないし
@3日のまま放置じゃマズイんじゃね?と思っただけです

返信遅れててすみませんー;

なにぃ!?またワンコとニアミスだとぉ!?
(更新時間 00:05 拍手時間 00:07)
    拍手する
@1時間
20090317232035
ウォーミングアップ開始
    拍手する
【 318祭り開催! 】
24時間絵チャログ (公開終了)


【 大きいサイズ 】




【 318祭り特別企画 】

総勢27名のブロガーによる

318祭りイラストコラボレーション





【 大きいサイズ&参加者様一覧はこちら! 】



お正月にコメント欄でちょこっと話がでていた団体企画、
実現しようにも参加していただける方がいないと始まらないので
1月末に思い切ってお願いに回らせていただきました!
1月2日の記事を読んで身に覚えのあった方は
こいつほんとにきやがった…!と思われたかもしれませんwww

いつも構っていただいてるブロガー様から
玉砕覚悟で伺ったジャンル違いの方まで快くOKをいただき
今回の見ごたえある大合作が実現しました!!ヽ(゜∀゜)ノ
変なのと相互しちゃったなぁと思われてるんじゃないかと
内心ヒヤヒヤしてました!みなさまには本当に感謝ですっ!><ゝ

一方的にお願いしておいてほとんど返答できないことも多くて
申し訳なかったです><; 進行gdgdですみませんでした;

合作進行の痕跡
ズラリと並ぶ52件もの管理者閲覧コメなんて
滅多にみられる光景じゃないぜ!!(゜∀゜)ノ ご協力に感謝!!


【大きいサイズ】
ウチのブログ幅狭くてすみません小さくてすみません;;
改めまして、みなさんありがとうございましたー!ヽ(*゜∀゜*)ノ



そ し て! こちらも318祭り企画

Fuzkiさんとの

動画コラボレーション第二弾

(第一弾「フッーフッーフミフミ(゜ω゜)」はこちら





製作話は動画と一緒に記載しますが
王子とは別に無駄に愛情こめて描いてたキャラが一人います
たぶんすぐわかると思います


ゆきのふさんに楽しみにしてますって言われたwwwwwww
精神状態がやばすぎです!製作話とかできません; また後日っ!!;



バードスタジアム企画制作 神MAD作者様の合作

ドラゴンボール流星群




1時過ぎ、主催者のゆきのふさんが降臨されてました!!!
心臓止まるかと思った!!!!!!!!!!!!!!
お忙しい中ありがとうございました!!Σ Σ (゚∀゚;)
合作に参加されているシホさんも絵チャ室にいらっしゃいました!!
まさかそんなすごい方と思わなかったので
いつもどーりコメント欄のノリでNOVAのCMの話とかしてました;;;
ほんとすみませんでした;;;;
ていうかこれは夢ですか!幻ですか!??



以下誰宛てとは言いませんが私信

ケンカ売ってるわけじゃないですよ!開き直ってるだけです!
てか載せる前に絵チャしちゃったので私信の意味がないです
またじっくり寝袋描く練習しておきますwww
ウォーミングアップにお付き合いいただいたみなさん
ありがとうございました!ヽ(゜∀゜)ノ
    拍手する
10000越えだと!?
20090319161902
とあるカテゴリで1位wwwww
いいの!?そのジャンルでいいの!?ww
昨日も今日も報告係に徹してくださって
ありがとうございます!麻子さん!


1000げっと絵チャログでも描いてますが
再生数1000は自分で踏みました(↑)
コメ100とマイリス100は
フミーさんがゲット!
嘘みたいなほんとの話!テラ内輪!

昨日は麻子さんがカメラマンとして
いい仕事してくれてました!
    拍手する
ご支援ありがとうございます!


総合ランキングに入っているだと…?(毎時もデイリーも)
しかも信じられないほどのマイリスト数、コメを上回る異常現象
ご視聴、コメント、マイリス、ご支援、本当にありがとうございます!><ノ
どうしていいかわからなくてあたふたしてたら
Fuzkiさんとこで製作話が始まってて慌ててますwww


とりあえず、機種変する前の携帯引っ張り出してメールみてたら
「冒頭に何か注意書きつくりませんか」
「コラボのことなら説明に書きますよ?」
「コラボのことじゃなくて、出だし王子ぽつーんなんで;」
「サムネを全員戦闘服のとこにすればいいんじゃないですかね?」
「詐欺ですね、わかります」
「確かにwwずっとエプロンですもんねww」
っていうやりとりが2月の末頃にあったとかなかったとか




こちらこそありがとー!♪ 睡眠時間削っちゃってごめんね!><ノ
当たり前のように誰のコメか特定できたんで逆にびっくりしましたよww



無駄な気合、それこそが私の原動力 最高の褒め言葉です



コラボ動画の素材を全力で使いまわしたおまけ
絵チャに来られた方はご存知のアレです
会話部分はFuzkiさんに送ったデータそのままです
余裕のある内はあんな感じで遊んでましたww




「いい顔してますね やっぱり王族か…」って
祭り絵チャ中に褒められたさわやかな笑顔の弟
すぐ下に素敵な悟飯がいましたが怒られるので載せません


コメント返信やお礼に伺うのが後回しですみません
少しの間まったりさせていただきます;
    拍手する
興奮冷めやらぬ内に
流星群の感想を!!ブロリーの登場で主役キタ!と思った時に
どれだけFuzkiさんに毒されてるのか気づいたwwww

【 感想リンク 】
Fuzkiさん  たゆやさん  匿名さん



改めて貼らせていただきます!

ドラゴンボール流星群 (リンクはニコ動)



ずっと楽しみにしてました!(゜∀゜)
ゆきのふさんが来られた時まだ観てなかったじゃねーか
と言われたら反論もできませんが;;; ニコ動の方しか頭になかったんで
エンコ終わった頃に探しにいこー♪ と思ってたんですよ!;

一つ一つシーンを上げていったらキリがないですが
咆哮以降が王子のターンになった時に
この人達に一生付いていこうと思いました!wwww
そしてすぐ後のメルトパートのラディッツの涙に感動!!
ピッコロさん、バーダック、天さんパートも大好きです!
後半のスピード感と盛り上がり、もう最高です!!
観終わった後もドッキドキでした!ε=(*゜∀゜*) 圧巻の一言です!

全てのキャラにちゃんと見せ場があって
DBが大好きな気持ちが感じられました!
笑いと感動、カッコよさや可愛さも力いっぱい盛り込まれてて
観てる人に楽しんでもらおう!って想いも感じました^^
半年かけての大作、みなさんお疲れ様でした!!
そしてありがとうございました!ヽ(*゜∀゜*)ノ



感想文とか苦手でほんとすみません!><;
オラに文章スキルを分けてくれ!Fuzkiさん!;;;


(追記)
今zoomeのシホさんとこ見に行ったら
咆哮~メルト、シホさんのパートだっただと!?
一生付いて行かせてください!!!www
    拍手する
キャッキャウフフ的な記事


コメント831(やさい) 撮影成功wwwwwwwwwwwwwwww
というか、再生数もなんですがマイリスの伸び方がほんとに異常です;
ざっとコメントを見た感じ、318祭りやDBファンとは無関係の方が
多いような気が…? ありがとうございますっ!><


同志キター!!ww 私もずっとまともに聴けなかったんですよ!!
この方とは一晩中語り合えそうな気がします!





祭り開催日からスカウターが元気でソワソワ
「流星群」をキーワードに飛んでこられる方も多いです
コラボ動画の方は記事中にタイトル出してないので
あんまり影響なさそうwww

って、、もうすぐ5万!?Σ (゚Д゚;) 何も用意してn
    拍手する
おっさんびいき
20090321165753
今回無駄に気合い入れて描いてた王
「王www」ってコメントが増えるたびに
嬉しくてニヤニヤさせていただいてます

まさかこの人にハマるとは思わんかった
王子と顔一緒なだけのクマ髭と思ってたし
コラボで描くまで全っ然興味なかったのに
なんか悔しい

昨日は後夜祭1日目楽しかったです が!
みなさん無理はしないように!
19日の惨状ワロタwww ぐったり祭www

後夜祭の変なテンションの流れで
おまけもニコ動にうpしたんですが
「王子以外への愛も(ry」
ってコメ入れたの誰ですかwww
おもいっきり内輪の誰かじゃないですかww
携帯から見て吹きましたwwww

いや、名乗り出なくてもいいですけど!w
ありがとうございますwww
ちなみに華麗に2ゲットしてるのは
おなじみのワンコさんですwww
    拍手する
318絵チャ祭り回想その1

週間ランキング入り!! しかも2位www
ご支援感謝です!! でもこのカテゴリでいいのかww



折りたたみに24時間絵チャの回想その1 公開終了
    拍手する
桜祭リーのお知らせ
うっかり絵チャ中記事出しっぱなしで寝てしまった;;; すみません;
318祭り後夜祭お疲れ様でした!ということで次の企画です!


3/29(日)  318祭り最終日

お花見絵チャ桜祭リーのお知らせ


発案者はのなさん、Fuzkiさん、megさんの3人?でしょうか??
絵チャ室に桜描いて桜祭リーを や ら な い か?
というお話だったので喜んで乗らせていただきましたwwww

318祭りの絵チャ企画としても最終日になります
今回、大合作直後のフリー絵チャということで
合作に参加されたみなさん同士で交流を持ってもらえたみたいです!

時間はまだ未定ですが楽しくやりましょうw

    拍手する
318絵チャ祭り回想その2


【 3/10 のだち絵チャ乱入事件 】
突然ハンドルネーム「の」で入室、キャンバスの隅に
「こんばんは!動画作業中なのでこれで去ります!」
かなんか殴り書き、絵も描かず、チャットもせずに即退室

どうみても荒らしです
ほんとうにすみませんでした
 orz

318祭りを一週間後に控えてるのに動画作りが押してて
絵チャしてる場合じゃないのに気づいたら入室してました!
なぜか「とりあえず出なければ!」と思って上記の謎行動ww
寝不足続きで脳みそ働いてませんでした

しばらくしてから「やっちまった…」と思い直して
「のだち@(´・ω・`)」の名前で再入室、ただ平謝りです
もーちょっと落ち着いて行動するように気をつけます!



折りたたみに24時間絵チャの回想その2 公開終了
    拍手する
318絵チャ祭り回想その3
麻子さんが見つけてくれました!!

ベジータ様のお料理地獄!!~「たこ焼き」の巻~

死んだ

素敵な待ちうけありがとうございます!!
早速差し替えましたので!足がキュンキュン♪
よくよく見ると携帯の待受ジャストサイズ!
仕事が丁寧です!素敵!惚れ直しました!



ここまで順調に回想して来ましたが
実は3個目と5個目のチャットログを保存せずに退室してしまったので
詳細が残ってません; すみません><
絵チャログをみながら大体を振り返る形になります

でも半分朦朧としてたので実はあんまり覚えてません:
行ったのに記録に残ってないよ!ヽ(`д´)ノ
という方がいたら連絡ください!すみません!

ということで折りたたみに24時間絵チャの回想その3 公開終了
    拍手する
318絵チャ祭り回想その4
3/26 記事修正!;
ご指摘ありがとうございました!すみませんっっ;
失礼しました!チャットログあっても全然大丈夫じゃなかった!;orz



折りたたみに24時間絵チャの回想その4!  公開終了
    拍手する
318絵チャ祭り回想その5
ある朝の挨拶

20090325164908

20090325164909

日付みたらバレンタインデーでした



記事つけた後いろいろ思い直して一度引っ込めたけど
しっかりFuzkiさんに見られてた!ww
会社のPC=新型スカウターですね、わかります



>私も見てましたぞー!
なんだと!?

>「NOVA CM 農婆」でググってたら「スキにしろ」が
なにぃぃぃぃ!?wwww



折りたたみに24時間絵チャの回想その5! 公開終了
    拍手する
お料理制作記
  • 12.28
  •  のだち(記事中
    ネタが降ってきたら何かやってみたいような気もするけど
    どーせまたgdgdになりそだな、、無謀かな、、

  • 12.28
  •  てんさん(コメント
    のだちさんにネタが降り注ぎますようにwww
    それかFuzkiさんが動画を投k←

  • 12.29
  •  フミーさん(コメント
    てんさんがいいこと言った!m9(゚д゚)っ ソレダッ!!
    のだちさんとFuzkiさんでコラボって動画投稿すればいーじゃん!

  • 12.29
  •  のだち(Fuzkiさんのブログ
    318に向けてコラボがどう、っていう提案があったのですよ
    まだネタも何もないですけど、
    Fuzkiさんさえよければなにかやりたいような、、

  • 12.30
  •  Fuzkiさん(Fuzkiさんのブログ
    うおおお!やりたい!
    実は318祭り参加したいなーなんか投稿しようかなー(´・ω・`)
    とか考えてたとこなんです!


    すべてはここから始まりました
    折りたたみに下書きとかいろいろ 他にも思いついたら追記していきます

        拍手する
    【緊急企画】ターブル描こうぜ!
    遅くなりましたが、コラボ動画支援御礼! (念のため本編


    (一部音飛びしますがおまけということでスルーしてください) ニコ動



    今回、ターレス&バーダックを知らないというコメにもびっくりでしたが
    何よりもターブルの知名度の低さを痛感しました というわけで緊急企画




    鳴り物入りで登場したワリに全く見せ場のなかった第二王子

    ターブル描こうぜ!


    ターブル描いて記事中に
    「ターブル」「ドラゴンボール」の単語を入れるだけ!簡単!



    似てる似てない問いません! 第二王子描こうぜ!
    とりあえず「ターブル ドラゴンボール」で画像検索したときに
    王子とワンコの線香花火が上の方に出てくる現状を
    なんとかしましょう! いや、なんとかしてください!
        拍手する
    コラボ回想と返信
    Fuzkiさんがあんなのとかこんなのとか出してたから
    よーし、私も出すぞー!と思ったけど私のラフってヒドすぎて
    Fuzkiさんみたいに公開できるレベルじゃない…(´・ω・`)
    よくあんなの平気でポンポン送ってたな; すみませんほんと;;;



    最初Fuzkiさんに提案送ったときは居ましたww


    ものすごくマシな方


    そうそう居ましたねwwwwwww 忘れてたwwww


    超化を無理矢理修正したもの 結局超化を使ったので没


    漁ってたら出てきたPSDファイル
    右のターレスはFuzkiさんにも送ってないはず、、
    なにしてるとこ描いたんだっけ?覚えてない…



    折りたたみに個人的な返信!

        拍手する
    桜祭リー お疲れ様でした!
    今回もログデータ勝手に公開してますので
    問題がある場合は連絡ください><ノ


    318最終日お花見桜祭リー絵チャログ 1~3



    なんとなく王子祭リーになってるような…?
    その1より前があったんですが脅迫無視して余裕ぶっこいてたら
    システムに全消しされました  Fuzkiさんの桜が…orz
    その2も全消しくらってますがギリギリのところで保存に成功!
    チャット欄も見どころなログデータになりましたwwwww
    sunsunさんの子供さんの夜桜のクオリティが高い件とか(マウス画)
    全消し後のコジットさんの細腰連呼とかwwwwwwwwww


    普段全然アルコール飲まないので
    たまにはぶっ壊れてやんよ!って意気込んでたのに
    ロング缶3本空けてもシラフでした(´・ω・`)あれー?
    でもビビらずにいつもよりアレコレ描いてたあたり
    いい調子に酔っ払ってたのかも??
    飲酒組より未成年組の方がハイテンションだったような気がするwww



    めぐさんとコジットさんに大絶賛していただいてたフミフミ王子
    個人的には斜め下のナッパの微笑みに目が釘付けでしたがwwwww
    なんか最近ナッパに癒されまくってるwwwwナッパブームwwww


    そしてそろそろ日付が変わろうかという頃にぐりおさんの入室!!
    流星群に参加されてる方全員をチェックしてたわけじゃないのですが
    (してなかったのかよとか言わない)
    よく目にしてたお名前だったので Σ (゚Д゚;) ってなりました!
    遊びに来ていただいてありがとうございました!!!
    パニックになってわたわたしてたので
    お料理はFuzkiさん!て必死に押し付けてた記憶しかありません;


    起きてからいろいろ検索してみたら
    【318祭り】ドラゴンボールZ~たった1つの想い~未来悟飯【MAD】
    TOP記事にリンクさせていただいてたMADの作者さまでした!!←
    すみませんっ!作者様をチェックする習慣がないもので;;;
    仮にあの未来悟飯MADの方だ!!って気づけてたとしても
    感想を言葉にするのが苦手なので上手く伝えられなかった気がします:
    気を遣って来ていただいたんだったらどーしよう(゜∀゜);
    MADで湧き上がったテンションだけで載せてたんです!;
    すみません、すんごい一般人ですみません;
    でも感想リンクが流星群製作のみなさんに伝わってたことが分かって
    ホッとしました!!(*゜∀゜*)


    18日からのこの11日間、凄く楽しかったです!
    お祭りではFuzkiさんとの動画合作でのイラスト交流、
    ブロガー合作イラストでの交流、絵チャ祭りでの交流で
    ブログやコメント欄の枠を越えて一気に距離が縮まりました!


    合作直後の絵チャ祭り開催だったことで
    参加されたイラストブロガー様同士で交流が始まるのを
    ニヤニヤ嬉しく思いながら眺めたり…
    双方を知ってる私としては顔合わせしてるのを見てるだけでも
    夢のコラボレーションだったりしたわけでwww


    今回のお祭りを企画されたゆきのふさん、
    318祭りPVの動画を記事にされた水街遜☆さん、
    コラボの大元のコメントを投下していただいたてんさん、
    そこからきっかけの案を投下していただいたフミーさん、
    初めてのコラボに一緒に試行錯誤したFuzkiさん、
    突然のお誘いに忙しい中参加していただいたブロガー様方、
    フミーさんの絵チャ企画を記事内で伝えてくれた麻子さん、
    24時間絵チャに遊びに来ていただいた皆様、
    Fuzkiさんとのコラボ動画を支援していただいた皆様、
    後夜祭、桜祭リーに遊びにきていただいた皆様、
    ここまでブログを続けて来られた活力をくださった
    ご訪問していただいた皆様、ありがとうございました!!ヽ(*゜∀゜*)ノ


    (お花見しながら描いてた)
        拍手する
    カップヌードルから始まるDB交流もある
    桜祭リーでピッコロさんや微笑みウマウマナッパを描かれてたomさん
    かなりの画力とセンスをお持ちな方ですが昨日が初対面でした


    (6) のだち > そういえばomさんは私のブログからここに来られたんですか?(゚∀゚)
    (53) om > たまたま検索したらのだちさんの所に飛んでここを見つけたのでw
    (34) フミー > たまたま?!
    (28) Fuzki@場所取リ > なにを検索したんだろうwww
    (59) コジット@荒らし > ベジータ??
    (34) フミー > お料理?w
    (28) Fuzki@場所取リ > 318?
    (59) コジット@荒らし > なに!?

    (53) om > いやあカップヌードルで・・・

    (28) Fuzki@場所取リ > ちょwwwwwwwwwwww
    (34) フミー > wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    (59) コジット@荒らし > wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    (6) のだち > wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    (41) めぐ > wwwwwwwwwwwwwwwwww
    (34) フミー > 盛大に吹いたwwwwwwwwwwwwwwww
    (59) コジット@荒らし > 予想の斜め上をいったwwwwwwwwwww
    (28) Fuzki@場所取リ > 腹痛いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    (34) フミー > 斜め上どころかwwwwwwww
    (59) コジット@荒らし > 90度うえwwwwwwww
    (34) フミー > リアルにむせてる私www



    でも、検索でここにたどり着いたことがきっかけで
    最近描いてなかったDB絵をまた描かれるようになったそうで!
    イミフな行動が実を結んだレアな瞬間でした!ヽ(゜∀゜)ノ




    誰も描く気配がないので自分で描いてみたけど
    全然ぼーやじゃない件 ショタなんて描けません



    祭り中に迎えた5万ちょいhit絵が以前描いたアレに似てるよなーと思って
    過去記事漁ってみたら模写か!?と思うくらい近くてびっくりした
    左:資料ナシ 右:模写(半年前)
        拍手する
           
