    拍手する
別館閉鎖
07.07.23 旧別館を閉鎖しました.










折りたたみにベジータの年齢についてコピペ.

    拍手する
GTベジータ

ヒゲ剃りベジータ

[ニコニコ動画]
同人いわれるだけあるね('∀')
※消えてたので↓に追加



右の画像はGTのED(2nd)の
「Don't you see!」(↓)より.





    拍手する
おんぶシーン
劇場版ドラゴンボールZ
  「超戦士撃破!!勝つのはオレだ」 エンドロールのみ



 ベジータ - Wikipediaより.

 作中「トランクスを抱いたことがなかった」と語っているが、
 劇場版『超戦士撃破!!勝つのはオレだ』のEDでは
 トランクスをおんぶする(させられている)シーンが存在した。



 カーソルをのせると
 画像が変わります.

 なんて言ってたんだろう.
 ※ 映画本編には出ません
    拍手する
CROSS EPOCH


 ベジータ - Wikipediaより.

 『CROSS EPOCH』でのベジータ
 息子トランクス、そしてONE PIECEのロビン、ウソップを
 部下に従えて登場した。この作品のベジータは
 空賊の頭という前二作のパラレル物語のベジータに比べると
 かなり優良な地位を与えられた上に
 最終的にピラフとバギーの飛行機を撃ち落すのにも
 一役買っているという見せ場もあった。

 なぜか左目に眼帯をしており、角が生えているために
 サイヤ人ではないと思われる。 ※角は着脱可能という説も


    拍手する
コピペ
笑えるコピペ貼ってこうぜよりコピペ.


 さっきコンビニ行ってきたんだけどさ、雨のせいか人が全然いないの。
 んで適当にカゴに飯突っ込みつつレジに向かったのね。
 ふと気づいたら俺の後ろにおっさんが並んでるの。

    拍手する
登極

画像クリックで拡大


 【登極】 とう‐きょく
 《「極」は最高の位の意》
 天子の位につくこと。即位。登祚(とうそ)。
 (Yahoo辞書より)


拾いもの.
    拍手する
出番1分ちょい
劇場版ドラゴンボールZ
         「龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる」

 37:30 ベジータ登場(出番1分ちょい)

[ニコニコ動画] part1  [ニコニコ動画] part4 ←ここ
[ニコニコ動画] part2  [ニコニコ動画] part5
[ニコニコ動画] part3  [ニコニコ動画] part6




コメント多っ

このあとは台詞なしでちょびっと映るだけで
ラストは背景と化してます.
    拍手する
フカヒレ語録


『フカヒレ語録』
画像は3より. DBのパロもあり.
つよきす自体はエロゲです.


    拍手する
英語ウマス
ベジータの中の人英語ウマス
[ニコニコ動画]
ぺらぺらすぎ.
    拍手する
OPのMAD






(比較用)
    拍手する
Dragonball Z3
Dragonball Z3の対戦動画.
2戦目が熱いです. ※音量注意



折りたたみにOPとED.

    拍手する
バトルロワイヤル





悟空、ヤムチャ、天津飯、ベジータが
オートで戦ってる動画. 展開が見ものです. 勝者は……!?
    拍手する
超こち亀



「踏み込んではいけない世界があった…」


 ベジータ - Wikipediaより.

 『超こち亀』内の合作でのベジータ
 鳥山明により、『Dr.スランプ』や『ネコマジン』の世界と
 同じ世界と設定された作品。

 鳥山によると、「フリーザと両津勘吉の闘いという
 見てはならない闘いを観てしまったせいで、
 ギャグ漫画の恐ろしさを知った」とされている。

 ギャグマンガの人物なのでいくら攻撃をされても死なない両津に
 恐れをなし、汗をたらしながらこそこそと逃げたり、
 職務質問をされて「い、いや!オレは・・・」と
 挙動不審になったりと、情けない一面も見せている。
    拍手する
ネコマジン



 ベジータ - Wikipediaより.

 『ネコマジン』でのベジータ
 合作後の鳥山によると、
 「少なくとも、『セル編』のベジータより強いが、
 フリーザが永遠の命を得てしまったのか、
 ギャグ漫画の特性を得てしまったのか、
 その世界のフリーザよりは弱い」とされている。

 そのためか、ネコマジンがギャグマンガの特性を持つとわかると
 『携帯が鳴った』と嘘をついて地球を脱出、
 「二度とギャグマンガには出ない」と言い残した。


    拍手する
影ナレ
トリビアの泉の副音声にフリーザ様登場

[ニコニコ動画]
ハイジの方がコワイ.
    拍手する
IQサプリ
[ニコニコ動画]

IQサプリナレーター繋がりで
ピッコロさんの中の人を少し.


 ピッコロ - Wikipediaより.

 担当声優の古川は、『うる星やつら』の諸星あたるをはじめ、
 他では軽い性格のキャラクターの声をあてることが多い。

 ピッコロのようなクールキャラ(後半崩壊したとはいえ)は
 それほど多くはないため、その演技について
 「低めの声を出し続けなければならなかったので、
 かなり難しかった」と後に振り返っている。

 また初期の悟飯との修行シーンでは
 普通に演技したにも拘らず、八奈見乗児に誤解され
 「いい加減にしろよ!」と怒鳴られたという逸話もある。



真面目にやってるのに界王(ブリーフ博士)に
怒られるピッコロさん…(ノ∀`)
    拍手する
フリーザ様に学ぶ




pmakino様
でご覧ください.

  • フリーザ様に学ぶフリーター問題

  • セルゲームに学ぶ「再チャレンジ支援税制」

  • 孫一家に学ぶ「就職氷河期」問題

  • これが30過ぎた男の月収なのか

  • もしもサイヤ人が労働民族だったら
  •     拍手する
    ニコニコ
    堀川さん視点のベジータが垣間見えます.


    [ニコニコ動画]


    [ニコニコ動画]
        拍手する
    もってけ!戦闘服
    もってけ!戦闘服

    [ニコニコ動画]
        拍手する
    Cross Epoch
    Cross Epoch 英語版 (日本語訳 ※コピペ




    画像クリックで別窓表示(拾い物)




    別館(閉鎖しました)で扱った時の記事はこちら.
        拍手する
    ネコマジンZ

    Cross Epochがあったなら…と思って探したものです.
    (こっちの日本語訳はありません)


    ネコマジンZ 3 英語版(ベジータ) ⇒別館(閉鎖しました)の記事



    ネコマジンZ 5 英語版(悟空)
        拍手する
    ベジータの中の人ぉぉ
    愛をとりもどせ 堀川りょう



    ルパンⅢ世のテーマ 堀川りょう



    ペガサス幻想 堀川りょう





    ※ベジータの声を忘れてしまった方は
    tetsu的なドラゴンボール様ベジータ大全集へどうぞー!
        拍手する
    小ネタ集
    ひとつひとつの記事にするほどでもない小ネタを4つ.
    長くなったので折りたたみました.


        拍手する
    海外のDBonline
    気になるバンダイナムコゲームス「ドラゴンボールオンライン」

    よりも以前に海外で作られた
    ドラゴンボールのオンラインゲームを折りたたみに(´∀`)


        拍手する
    隠れオタなので
    夜中に行ったコンビニで
    視界にとびこんできたモノ.


        拍手する
    ジグソー

    ホログラムジグソー ドラゴンボールZ 「Z戦士-悟空-」
    ホログラムジグソー ドラゴンボールZ 「Z戦士-ベジータ-」

    画像クリックで拡大. ほ、ほしぃ…(*´д`*)


    相方が寝た今がチャーンスとばかりにネット漁ってます(`・ω・´)
        拍手する
    ジグソー
    ドラゴンボールのジグソーパズルの画像を3つ.
    他にもありそうですが時間切れなのでPCバトンタッチです(ノд`)
    画像クリックで別窓表示.



    ジグソーパズル ドラゴンボールZ 「ゴーゴーパラダイス」
    トランクスとブルマが乗ってるエアカー、32巻の表紙のと同じ?

     
    ジグソーパズル ドラゴンボールZ 「ドラゴンアドベンチャー」
    ジグソーパズル ドラゴンボールZ 「ジャングルドライブ」


    みてるだけでオラワクワクしてきたぞ!
    ゴーゴーパラダイスが一番好きです.
    飾るとこないけどほっしぃー(*´∀`*)
        拍手する
    ニコニコ
    久々にネット漁れるー!(゜∀゜)寝てるから!

    3月頃ニコニコでドラゴンボールで検索かけてた時は
    400件くらいしかヒットしなかったものですが
    いつのまにか1000件越えてるんですね(*´∀`*)


        拍手する
    JUMPLAND
    週間少年ジャンプの公式HPから飛んだJUMPLAND.





    楽しー (*´∀`*)

    タイピングゲームにクイズに、他にもいろいろあります.
    なぜか外にいて親切に案内してくれるピッコロさんも◎(笑


    マンガオンライン … 中に入ってすぐの左の建物

    クイズ   …
    タイピング …
     上に2、右に1のタイムマシン
     上に4、右に1の天下一武道会場と、
     その上の占いババの宮殿



    スコアはこんな感じでした.
    DBネタでタイピングって…嬉しいなぁ(*´∀`*)
            

    ランド中探し回ったけどベジータはみつかりませんでした.
    どこかにいるのかな? 18号はいたんだけど….
    もうすぐリニューアルするそうなので今後も楽しみです.
    でも2007年リニューアルって書いてあr



  • Dr.スランプ.com

  • こちらも楽しかったのでリンク.
        拍手する
    英語wikiで拾い物
    久々に別館開いたらTOPの『たったひとりの最終決戦』の動画が
    リンク切れになってたので(いつからだろ?;)
    海外タイトルから検索するために英語版wikiを漁ってたんですが、
    画像がいろいろ転がってたので拾ってきました.


        拍手する
           
