    拍手する
修行だいじぇすと
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日


まとま動画は新館のプロフ欄に移動しました ⇒ こちら

【1年目まとめ記事】
【2年目まとめ記事】

    拍手する
修行 4日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵に挑戦中   … 開始日 6月4日


1日目、2日目の事を記事にしたものの
あまりの恥ずかしさに翌日には削除してしまったんですが
一応、修行続いてるので改めて記事にしました.


6月21日に誤ってブログを丸ごと削除してしまったので
その日付まで淡々と復旧した記事が続いていますが、
修行記事は保存してあったので日付と時間が
更新したときのままになっています.


    拍手する
修行 7日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵に挑戦中   … 開始日 6月4日


改めて言わなくてもわかってるyp!と思われてるかもですが
まったくのド素人が落書きの修行をしているよーという内容です.
いじいじ練習してるのもくじけそうなので
生暖かく見守っていただければなぁと思っております(*'-'*)


    拍手する
修行 8日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵に挑戦中   … 開始日 6月4日


過去の修行記事の画像をリンクからイメージに変えました.
恥ずかしさがなくなったわけじゃないです.
というかめちゃくちゃ恥ずかしいです.
でもその方がちゃんとしたの描こう!と思えるかなーと…(´・ω・`)


    拍手する
修行 9日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵に挑戦中   … 開始日 6月4日


マンガを携帯で撮っといたら仕事中でも
描き写しできることに気付きました!

でも常にバックライト付いてないと見えないので
ライト付くように維持してたら途中で電池きれました(´д`)


    拍手する
修行 11日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵に挑戦中   … 開始日 6月4日


今までコピー用紙を切ったものに描いてたんですが
お絵かき用メモ帳を用意しました.

うっかり置きっぱとかして同僚に見られたりしたら
悶え死ねる自信アリ.


    拍手する
修行 12日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵に挑戦中   … 開始日 6月4日


修行4日目の記事に
初日~3日目頃の手描きを追加しました. ⇒こちら

とても見れたものじゃないですが
軌跡として残しておくべき、、かと、、(´・ω・`)、、、


    拍手する
修行 13日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵に挑戦中   … 開始日 6月4日


相方がMHFのオープンβに参加するんだそうです.

PC独占するようになったら更新ヤバイかもー…
普通に放置で寝たりするんだもんなー(´д`;)


    拍手する
修行 14日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵に挑戦中   … 開始日 6月4日


修行を始めて2週間経過.
だいぶん手が慣れてきたなぁ~(゜∀゜)と喜んでたところで
gifアニメ用の1コマすら描けなくてがっくり.

もっと精進します(`・ω・´)


    拍手する
修行 15日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵に挑戦中   … 開始日 6月4日


1週間目頃から左肩が肩こりです.
左の腕も重いし. 右は全然平気なんですが;(右利き)

姿勢が悪いからなんでしょうね(´・ω・`)


    拍手する
修行 16日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵に挑戦中   … 開始日 6月4日


MHFのオープンβまで@1日と19時間.
身近な人もいっぱい参加するそうで相方ノリノリ.
…PCもう1台欲しいなー(´д`)

というわけで、明日以降は更新ペースが微妙です.


    拍手する
修行 17日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵に挑戦中   … 開始日 6月4日


失敗の痕跡が残るのも修行の一環…(´д`)

※この記事より前は復元した修行記事と
閉鎖した別館からの移行記事になります.



    拍手する
ぬり絵
PC整理をしていたら、本館削除で失われたと思っていた
ぬり絵の元データがでてきました!(゜∀゜;)うひゃ


    拍手する
ぬり絵
0007ab.jpg
ぬり絵で残ってた画像は
↑だけでした><;

(左は別館に使ってたもの)
どれも取り込んだものを
塗っただけです.




折りたたみに初チャレンジしたひねりも何もないgifアニメ.

    拍手する
フリーザ様に学ぶ




pmakino様
でご覧ください.

  • フリーザ様に学ぶフリーター問題

  • セルゲームに学ぶ「再チャレンジ支援税制」

  • 孫一家に学ぶ「就職氷河期」問題

  • これが30過ぎた男の月収なのか

  • もしもサイヤ人が労働民族だったら
  •     拍手する
    ニコニコ
    堀川さん視点のベジータが垣間見えます.


    [ニコニコ動画]


    [ニコニコ動画]
        拍手する
    もってけ!戦闘服
    もってけ!戦闘服

    [ニコニコ動画]
        拍手する
    テラフリーダム
    ニコニコ名作劇場 No.49 ドアラ グッドウィルドームに立つ!

    [ニコニコ動画](再生数22万突破!!)

    ドアラ - Wikipedia
        拍手する
    ゴムver
    創世のアクエリオン (ゴム復活?ver)

    [ニコニコ動画]


    おっくせんまんのゴム氏.
    前記事にしたときはニコニコでしか見れなかったMADバージョンが
    youtubeにアップされてました.
        拍手する
    Cross Epoch
    Cross Epoch 英語版 (日本語訳 ※コピペ




    画像クリックで別窓表示(拾い物)




    別館(閉鎖しました)で扱った時の記事はこちら.
        拍手する
    ネコマジンZ

    Cross Epochがあったなら…と思って探したものです.
    (こっちの日本語訳はありません)


    ネコマジンZ 3 英語版(ベジータ) ⇒別館(閉鎖しました)の記事



    ネコマジンZ 5 英語版(悟空)
        拍手する
    ベジータの中の人ぉぉ
    愛をとりもどせ 堀川りょう



    ルパンⅢ世のテーマ 堀川りょう



    ペガサス幻想 堀川りょう





    ※ベジータの声を忘れてしまった方は
    tetsu的なドラゴンボール様ベジータ大全集へどうぞー!
        拍手する
    本館を削除してしまいました
    別館が引っ越す前の適当なアカウントの方を削除したつもりが
    本館を削除してしまいました.
    いただいてたコメントもすべて消えてしまいました;
    ごめんなさい!!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

    修行記事だけ経過記録として残してたので
    コピペで完全に復元できたんですが
    それ以外はたよりない記憶を頼りに少しずつ復帰していきます;
    ショック大(´д`;)


    ※この記事より下は復旧した記事です.
        拍手する
    修行 18日目
    お絵かきド素人な管理人が
    ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日


    だいぶ落ち着きました(^-^)


        拍手する
    ビリーはきっと
    とくダネにビリー(シェリーも)

    [ニコニコ動画]

    楽しそう. このメニューだけでも筋肉つきそうだけど…
    コンバットキックかっこいいなぁ(*´∀`*)
    ニコニコの方がフルでアップされててお勧めです.
    でも日本人…ビリーに失礼だ(´‐ω‐`);


    ビリーはきっと闘うために若い時代がながいんd


    全然関係ないけど コアラ
        拍手する
    MHF オープンβ延期
    ⇒公式 繋がりにくかったので画像撮ってきました.

     


    <今後のスケジュール>
    6月25日(月)  「テクニカルテスト」(お客様に一時開放、検証)
    6月28日(木) 16:00 「オープンβテスト」再開予定
    7月05日(木) 10:00 「オープンβテスト」終了予定
    7月05日(木) 16:00 「正式サービス」開始予定


    6年のノウハウの会社の件もあるのでだいたい想定の範囲内.
        拍手する
    修行 19日目
    お絵かきド素人な管理人が
    ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日


    クリリン「ここでとうとう悟空が来ましたよ」
    悟飯「ヒント:数」
    ベジータ「どうみてもギニュー特戦隊です。本当にありがとうございました」
    2ch風にドラゴンボールのセリフを言うスレより)


        拍手する
    小ネタ集
    ひとつひとつの記事にするほどでもない小ネタを4つ.
    長くなったので折りたたみました.


        拍手する
    修行 20日目
    お絵かきド素人な管理人が
    ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日


    消えた記事の復旧が終わりました(早
    忘れてるのもありそうだけど思ってたより少なくて
    ほっとしたり寂しかったり.


        拍手する
    海外のDBonline
    気になるバンダイナムコゲームス「ドラゴンボールオンライン」

    よりも以前に海外で作られた
    ドラゴンボールのオンラインゲームを折りたたみに(´∀`)


        拍手する
           
