    拍手する
修行 58日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日


38日目の記事でシュワちゃんの動画載っけて
筋肉の参考にー とか言って喜んでたんですが
相方がPC独占してたら動画観れないので
参考にもなんにもなってないです(´д`)いみなす


    拍手する
界王さまとベジータ
 

別館から移行し忘れてた背表紙をつなげた画像.
界王さまのカラーリングが違うとか言ってました.
この二人は最後の最後にしか絡みがないんですよねー.
会うシーンもないし.

ちょっと細かい話になりますが、
ブウ編で界王さまの「ベジータとやら」の一言に
違和感を覚えてしまったのは管理人だけでしょうか?(´д`)細かすぎ?
12年前、界王さま散々注目してたじゃん…?
あなたの考案した元気玉にいきなり耐えた人だよ? 忘れちゃった?


  →  
    拍手する
修行 60日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日




昨日、ヒーリング中もTPが減らないことに気付きました.
仕様が変わったのですねー.


    拍手する
ニコニコ

ちょ(*´∀`*) 笑いすぎて曲聴けなかったwww
ネコ好きさんは必見です. ニャンインストー ニャンインストー




ドラえもんの名作のMAD. 見たことない方は折りたたみでどうぞ!
(涙腺の弱い方はご注意ください)

    拍手する
修行 62日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日


ブログデザインを夏仕様にしてみました.
少しは涼しい気分になれそうでしょうか?^^

といっても、だいたいPC見てるときって
エアコン効いてますよね(´・ω・`)あんま意味ない?

※扇風機外しました





FF11で低レベルで手軽にお金稼ぎする方法といえば
素材集めよりも釣りかなーって思ってます.
でも魚と外道の釣り分けがわからなくてよくバケツ釣ってます.

というわけで、釣りです.

    拍手する
ゲームのこと
0061ab.jpg

わかりにくくて申し訳ないですが 小力装備 x 3人
最初見た瞬間爆笑しました. ( ゚∀゚)ハ八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

付いてるスキル:挑発
長州小力&MHFプロジェクトのアイテムです.



さて、FF11の方でちょっといろいろ…



リンクパールをいただいてしまいまして…

※リンクパールとは
装備する事でチャットルームのように
仲間内での会話が可能になるアイテム.

つまり、チーム的な団体(LS)に誘っていただいたということです.


以下、折りたたみに.

    拍手する
ブログをはじめよう


ダレットブログでMHFブログをはじめようキャンペーン
というわけでダレットでMHFブログを始めました.


私が. なんでー?     ⇒ もん☆はん
    拍手する
小ネタ
ラディッツを最後に思い出してくれたのは?

スカウターを一番多く壊したのは?

※別館から移行しわすれてたものです.
    拍手する
修行 65日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日


○ カウンターに閉鎖した別館の数字を足しました.
08/08時点で 本館 / 別館


○ ブログランキングのカテゴリをFF11→漫画に変えました.
ええと…LSの人達、みんな普通の良い人ばっかりなので
できればバレたくないな~…と(´∀`;)
でも「のだち FF11」でググったら
一番最初に出てくるのがここでした. 時間の問題…?


    拍手する
修行 66日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日


残暑お見舞い申し上げます. 

これからもっと暑くなるよー!って感じなのに立秋て不思議~.


    拍手する
ヴォルガノス
0067aa.jpg

ヴォルガノスの太刀. かっこいい!惚れた!
名前も性能も聞いてないので知らないです. 相方寝ちゃった.

折りたたみに動画.


    拍手する
OP比較
通常OPのver.1(左)とver.2(右)

OPの「ちゃーらー♪」のところの閃光に
ベジータのシルエットが入るんですが
バージョン1からだったのかな?
と思って見てみたらただの光でした.
    拍手する
修行 68日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日


耳を描くのがすごく苦手なので
参考にさせてもらおうと思ってMHFやってる相方の耳を
じーーーーーーーーーーっと眺めてたら


「気ぃ散る(^ω^#)」


って怒られた.


    拍手する
MADもの

ドラゴンボールZ 真武道会2 - Wikipedia
(⇒ ほんとのOPの曲




DBの格ゲーもやったことなければPSPも持ってないので
そういうのの動画がアップされてると嬉しいです.
もう一つの未来の物語なんですねー. やってみたい.
    拍手する
笑ゥせぇるすまん
笑ゥせぇるすまん 第41話 「グルメ志願」

[ニコニコ動画] ←推奨

麻薬だ麻薬だ. っていうか結末はもうホラーの領域です.
毎回のことだけどねー(´・ω・`)

笑ゥせぇるすまん - Wikipedia
出てたっていうのは知ってたけど見れるとは思ってなかったです.
ベジータの中の人.

1989~92年の放送で41話目ってことは
毎週やってたとして単純計算すると 90年の8月下旬、
ギニュー特戦隊到着直後のブルマと四星球の
引き伸ばしストーリーの頃に放送してたことになるかも.


0071aa.jpg
本編だけだとブラックすぎてそんな笑えるものでもないけど
コメント付きだとけっこー楽しめました.
    拍手する
修行 70日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日


日曜日にFF11の方で釣り大会があったんですが
その中でメンバーの言った「~のバーゲンセール」に
激しく反応してしまった管理人でした. まだバレてはないけど




わかるどころの話じゃありませんw サーセンw(゜∀゜;)


    拍手する
修行 71日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日




いつも夜中~明け方に更新してますが
「(MHF終わって)寝るとき起こしてね!」って言って
起こしてもらってます.
で、更新終わったらまた寝る という変な生活(´・ω・`)


    拍手する
ニコニコ
最近DBのネタが全然ない(´д`)

ところで、この人だれでしょう.
※答えは折りたたみの最後にあります.




(゜∀゜)ぅぉぉぉぉ 見てるだけでドキドキです.


    拍手する
修行 74日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日


 (´д`;)  ち…ちくしょう…こ…これほどまでとは…
  し 死ぬ…!


    拍手する
クロノ・トリガー
の、アニメ. なかなかのカオスっぷり. BGMは全てゲームの曲です.
「時空冒険」てなってるけど全く時空を冒険しないお話.





クロノ・トリガー - Wikipediaより.

時空冒険 ぬうまもんじゃ~
1996年7月31日
Vジャンプフェスティバル'96にてアニメ化されて上映。

キャストマモ:田中真弓
ヌウ:茶風林
ジョニー:三木眞一郎
ゴンザレス:立木文彦
モンスター:松本保典
老人モンスター:長島雄一
村人A:中嶋聡彦
村人B:置鮎龍太郎


キャスト豪華すぎだろ…常識的に考えて…(ノ∀`)ゴンザレス=碇ゲンドウて


立木さん…歌うまいよね?(゚∀゚;)


(↑に興味のある方用に折りたたみに第1話おいときます)

    拍手する
修行 76日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日


気付けば釣り大会以降、丸1週間FFにログインしてませんでした.
退化がこわくてのんびりする余裕が…(´д`)必死杉


なのに退化してるっていうのはいったどういうことだ!!Σ(゜д゜|||)


    拍手する
初フィギア
私のターン:y=-( ゚д゚)・∵;; キターーーー!(画像クリックで拡大)
詳細は折りたたみで!ヽ(゜∀゜)ゝ




    拍手する
修行 79日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日


後々落ち着いて考えてみると
ザーボンさんがガシャポンのラインナップに入ってるって
珍しいことなのかも?と思えてきたので
結局ザーボンさんのフィギアも買っちゃいました.

>マイナーなやつ
>逆に欲しい
そうそう!この心理ですですw




が.






クオリティ高!!!! Σ(゜д゜|||)
※画像クリックで正面から


いや、ザーボンさんに限らず
他のフィギアのクオリティも高かったんですよ.
でもザーボンさんでかいのでインパクトあるというか…
あっちの記事で「ある意味大当たり」とか言ってしまってたけど
これって「ほんとに大当たり」なんじゃないの…?(゜д゜;)


    拍手する
ニコニコ
熱湯!?でもそんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!リアルタイムログ
小島よしお、空気読めず「24時間テレビ」熱湯コマーシャルの熱湯がぬるま湯だとバレる


オッパッピー、天然ですからねぇ(´・ω・`)下手こいた…
午前4時前+生放送か. 変なテンションに任せるとコワイなぁ.
今後干されなかったとしても、結構出たとこ勝負な芸人さんだし
今回の件が芸に影響しないといいんですけど.


 

左:よしおが呆然、スタジオ騒然とする中 獅子舞の用意
右:タッキーのフォロー中のタムケン(獅子舞の中によしお)
タッキーも体張ったけど タムケン優しいなぁ(´;ω;`)ブワッ


【MAD】空気の読める小島よしお(ニコニコ)

バナナマン・爆笑問題・竹山が語る


折りたたみ、適当に選んだ放送事故.

    拍手する
吹いた
べジータが絶対に言わないこと 12



もうだいぶ慣れてきたと思ってたのにwww (他 Youtube ニコニコ
    拍手する
テラベジータ
史上最強の弟子ケンイチ 第26話より テラベジータの谷本くん.

part1 part2↓



別館の頃にニコニコにアップされてたものをリンクしてたんですが
いつのまにか削除されてしまってました.
いただいたコメントから、当時(5月頃?)Dailyで検索かけたら
まだ1~3話くらいまでしかアップされてなかったのを思い出して
そろそろ26話辺りもアップされてたりして?と探してみたら
ほんとにアップされてたヽ(*´∀`*)ノ

でも最近Dailyに限らずどこの動画サイトもキビシイので
いつまで観れるかわかりませんね.
最近はダメ元でYouTube探したら意外にあったりする感じです.
    拍手する
ニコニコ

内容はともかく、ナレーションがフリーザさま.
これが影ナレかぁ.



マジっすか!?マジハマりらしいっすよ!?


折りたたみに今更ですが しょこたん x 和田アキ子もの 4つ.
最初の和田アキ子の反応もそうなんですけど
アニメ・漫画・ゲームに全く興味ない人って
ほんっっとにオタとか理解できないみたいですね.
温度差が激しいんですよ. (体験談)

    拍手する
いろいろ
DBネタは最初の方だけ.


吹きました(´∀`)っ フリーザ「てりやきマックバーガーセットですね」

これは恥ずいw(ノ∀`)っ ドラゴンボールの武空術を実際にやってみる

たとえがいろいろ( ・ω・)っ 台風8号クソワロタwwwwww

放送事故の時の生ログ( '∀')っ ちょっ…、ワンピース止まったwww

閲覧注意!(`・ω・´)っ アレが四方八方に散らばってるところ

ワラタ(´∀`)っ ランチを買いに大雨の中コンビニに行った。

ちょっと感動( ゚д゚)っ 「へ」って10回打って変換待ちの状態にする

なごんでください(*´∀`*)っ おかえりにゃーん!


!!!!!!!!( ゜д゜)っ 安価でサガフロンティア2風にドット絵を描く


0243f38e.gif安価にベジータktkr(゜∀゜)!!!
サガフロ2、大好きなんです!
光の早さで保存させていただきました.
その他のドット画もすごく良いです. 最高!!!

    拍手する
修行 83日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日


ニコニコであからさまな王子萌動画を見かけると
ベジータ中心でやってるからには載せるべきなのか、、
とちょっと悩んだり.
でも個人的にはアニメより原作の方がスキだしなぁ…

0087aa.jpg




まぁ、しっかり観てる時点で既に釣られてるんですけど.

ニコニコ
>> ベジータに萌えたら負けな動画 食事シーンが無いのが
(sm910114)
>> 『負けないでべジータ』 がんばれー.
(sm631387)


    拍手する
おみやげ
先週の事なんですが、残業中に相方から電話がありまして.


「(相方の友達)が来ててん」

「ふんふん?」

「で、(のだち)におみやげ置いてってくれたで」

「おみやげ?(´・ω・`)」

「ホイポイカプセルやってー」


!!(゜д゜)



バンプレストから発売中の(でかい)ホイポイカプセル、
Fuzkiさんのブログ(陽はまた昇る。)で存在を知って、
買うの恥ずかしいかもーとか言いつつ実は結構欲しかったりしたけど
近所に入荷しそうな店もないので
まぁ、手に入れることはないだろうなーと思っていたのに思わぬ展開!


ヽ(゜∀゜)ノワーイワーイワー… あれ?私隠れオタじゃなかったっけ?

まぁいっか ワーイワーイヽ(゜∀゜)ノ



    拍手する
       
