    拍手する
修行 89日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日



== 動画移動しました ==


↑見たあと、描きかけの写しほったらかして
オリジナルのイメージ画描こうとして見事に玉砕して
ヘコみながら写しの続きやりました.


    拍手する
修行 91日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日


9月1日にキリよく修行が90日目に達したのを機に
以前閉鎖した別館をリニューアルしてマシなの置き場にしました.
(記事の最後にリンクしてます. 後日メニューにも追加します)


90日もお付き合い頂いてるみなさんにはとても感謝しています!
一人で黙々と描いてたんじゃたぶん途中でやめてました.
本来飽き性なんです><; 根性ないし;


90日の修行の成果として、先日玉砕した動画のイメージ画、
一切何も見ずにやってみました. 62日目以来のオリジナルです.


    拍手する
趣向
DBのネタがありません.

無理に記事つけることはないんですけど
修行記事のみで埋まっていくのは何となく…(´・ω・`)いや

なので、マイナー(?)なPVでも.



趣向的にモロバレかと思いますが、この中では綱がスキです(´∀`)
    拍手する
ゲームのこと
クマー?(´・ω・)っ そんなエサで
(´;ω;`)っ 【宿題 追い込み中】




久々にMHFとFFのこと.


    拍手する
修行 93日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日


私の休みの日に、職場に本社のエライ人が襲来したらしくて
今後もイキナリ視察に来ることがあるそうなので
仕事中に描くのは自重することにしました(´・ω・`)


クビの理由:ベジータ描いてた


じゃ、シャレにならないので ((((゜д゜;))))休みでよかった


    拍手する
寝ない相方


PSPもってないのでティガさん初めて見ました.
なんか動きがかわいい…(*´∀`*)(?


バージョンアップで黒龍の行動パターンに即死這いずりが追加されて
公式試験の難易度が上がったーって言ってるスレを見ましたが
MHPからの黒龍に這いずりがなかった、っていう事の方が驚きでした.


ところで、タイトルにもしましたが相方が寝ません.
今は寝てますけど. やっと.
バージョンアップきて良かったね^^ って思ってたけど
HR上限解除→ガンガンランク上げるzeeeee!! って事なので


= 私のPC使える時間が(かなり)減る


全っ然良くない(´・ω・`)

HRは53になったそうです.



地味にヴァナのサイヤ人が育ってます. (Lv18→19)
明日辺りあれが撮れるかもー(゜∀゜)わくわく
    拍手する
修行 95日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日


ノリで落書きしたら応えて頂けちゃいました! ヽ(゜∀゜)ノ ワァァイ!!
憂鬱なエブリデイ様 (いじめじゃないですよ!?


一応その落書きも載せることにしましたが
もともとは記事にするつもりじゃなくて かなりいい加減に描いてるので
94日目はなかったことにしていただけると嬉しいでs


    拍手する
あれ撮れた


相方のヒーラーU お披露目. 4角とか頑張ってました.
HRは55になったそーです.



折りたたみにFF11.

    拍手する
ラージャン
MHDBときたら避けて通れないのがラージャン.

0104ab.jpg

MHしてない人には馴染みがないと思いますがサイヤ人として有名です.
「サイヤ人というより、大猿ベジータがモデル」とも.


    拍手する
修行 96日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日


昨日の更新後に気付きました(´・ω・`);


    拍手する
修行 97日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日


の 「寝てる間になー、ベジータの髪型にしたら怒る?」

相 「怒らへんけど、やりかえすよ?」

の 「 ^^ 」

相 「 ^^ 」


    拍手する
ニコニコ
忙しい人用まとめて3つ.



カオスw (sm804819)


短っ!! (sm922324)


違和感がない(´∀`)ww (sm1026996)
    拍手する
修行 99日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日


夕方から夜にかけて相方寝てたから
またずっと起きっぱなしで今夜はPC使えないんだろうなーと思って
ゆっくり寝てたら 急に起こされて、(午前1時)


「(リアフレ)のナナ討伐手伝ってくるからPC使ってていいで、
もう帰ってきたらしばらく使えへんと思うからいっぱいやっとき」
※ナナ = ソロ討伐しかできないので苦手な人には辛いみたい



> しばらく使えへんと思うから  (´・ω・`)な、なにぃ!?



「しばらく」って「数日間」って意味らしいので
何日か更新できそうにないみたいです(゜∀゜);
HRは聞いてないけど70は越えてるはず. 廃めぇ…(´д`)
「いっぱいやっとき」って言われても 載せれるようなのがないんですが;


でも何日も更新できそうにないし100日目も飛ばす事になりそうなので
今日してたこと と 100日まとめ をやっときます.


    拍手する
帰ってきたら相方が寝落ちしてたんだ
タイトルの通りです.



早口ハーミットみましたよ(*´∀`*)
47話ですよね?情報ありがとうございましたっ!

努力は 才能を 凌駕するからだ!!!
ぐっときました(`・ω・´)かっこよすぎる!!



ついでにみつけちゃった作画も動画も中身もハイクオリティ.
動画も重いけど中身も重い(´・ω・`)かなしす  →ニコニコ
※見れない場合はこちら




増えてたー.(sm1039352)




流れと全然関係ないけど
吉永さん家のガーゴイル. (→ニコニコ
ガー君いいよ、ガー君. 声セルだし.



    拍手する
いろいろ
テンションがすっごく低いですー(´∀`)なんでー
あ、HRは82になったようです.



zipで(ry 拾ってきました. (sm1049230)


鐘ぇ~~~~!!><空気読んで~~~!!! (sm179390)




ほむほむ、この回かぁ…
だってドラゴンボール大好きなんだもん。様
このあとどうやって接着剤から逃れたんだろ?




観る順番バラバラとか気にしちゃだめです(´・ω・`)
    拍手する
修行 106日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日


こういうのありました.

(´・ω・`)っ 絵が上手く描けない原因

>いっぺんに上手くなろうとし過ぎて両手両足全て同時に練習
>良い意味で思いこみが強くないと上手くならない
>133 ぜんぶ
>もっともっと描きたくなれば、もっともっと苦しくなって
もっともっと力が必要になって、もっともっと力が付く


>とにかく描かなければ上手くならない これは絶対だ




orz


    拍手する
おぉぉおぉ!?
裏ドラゴンボールマニア様に載ってた動画です.
さすが聖地は情報のレベルが違う!!
一気にテンションあぁぁぁぁぁぁぁっぷ!!(`・ω・´)シャキーン



ドラゴンボール芸人 予告



9月20日(木) 夜 7:00~


やっぱり大物芸能人(アッコさん)がハマってくれると
こういう機会が増えるんですねー ウレシイワァ(n*´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


 ちょwwwww
    拍手する
iPod風の画像
zipで とか言う前に自力で探してみようと漁ってたら
まとめサイト様を発見. iPod風の壁紙やら画像やらを作るスレのまとめ

ざーっと見てドラゴンボールの画像だけ一通り拾ってみました.
(最後のだけ別のとこから)
一覧見た感じスネークがやたら多かったような…
重いから見てないですけど.
ほんと職人さんてすごいですね.

とにかく大漁大漁っ!(゜∀゜)オレのもんだー!


    拍手する
修行 107日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日




左のメニューでもお知らせしてますが
Da-Z様が今月末で閉鎖してしまいます.

正直、ライチさんのサイトに出会ってなかったら
旧別館も含めてブログやってなかったし
DBの絵を描けるようになりたいとも思わなかったかも.
交流はほぼなかったですが、いろいろな影響を与えていただいた
画力・センスともに憧れのサイト様でした.



FC2の新管理画面に移行してみたんですが
リアルタイムプレビューが使いにk
あっちこっち変わりすぎててあたふたしてます.
慣れれば便利そうですけど(´д`)がんばって慣れよう


    拍手する
ニコニコ
ニコニコ会員じゃなくてもビュアーで見れるけど
コメント無しだと面白みが激減しちゃうんですよね(´д`)


「アンインストール」も「ゴム氏」も知らないよ?
という方は折りたたみを先にどうぞ.



フリーダムすぎwww  sm800049



上のにのど飴さんのを合わせたもの. 
アンインストールなのに何故か熱いww  sm915547

    拍手する
努力(BlogPet)
のだちは、努力ー!

*このエントリは、ブログペットの「ベジータさん」が書きました。
    拍手する
修行 109日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日



紹介前に記事つけられちゃった上
内容が異常にまともで
しかもちょっと厳しい一言.

努力「しろ」なのか
努力「が足りない」なのか…
両方かもしれない(´д`)


一応理由があって
飼い始めた(?)んですが
なんか流れ的に
ぐだぐだになってしまったので
その辺はまた後日.


    拍手する
ドラゴンボール芸人
多分あるだろうと思ったけど、早いなw


sm1101836

またアップされ次第この記事に追加していこうかなとおもいます.
鳥山先生直筆イラストがものすっごくうらやましかった!!ww


オラ、生まれて初めて恐怖を感じたぞ…!
悟空の勝利時に「PERFECT!」って出てたとこをみると
数字は表示だけでHPもATも実際は0だったんじゃないかなと思ったり.


個人授業、他
以前リンクした記事です.



すぐに削除されると思われます. お早めに.

フランスでは最高視聴率70%近くまでいったけど
日曜日の昼の放送で子供が教会に行かなくなったから
打ち切りになったんだとか.
じゃあ曜日変えればいいじゃn



sm1113382




sm1156262
放送分より楽しめたのはなぜ(*´∀`*)
    拍手する
死ぬかとおもった
すごいクオリティをたくさん見させていただきました.



十把一からげ様



突撃!となりのBANGOHAN様
    拍手する
宇宙編
地球編は見たことあったんですが(飛ばして見t)
宇宙編があるのは知りませんでした.

これもまた微妙なのかな~と思ってたら
なんかファンタジーしてて意外に楽しかったです.
(DBっぽくはないけど)
ていうか大半の本編より作画良くないですかww


プレイディア「ドラゴンボールZ サイヤ人絶滅計画 宇宙編」



続きは折りたたみに.

    拍手する
METEOR PV3
(*'-')? 記事付け過ぎ?


気のせいです.



もう圧巻としか言いようがない.
ビュアーが見れない場合は画質は良くないですが↓で.


    拍手する
声優ベスト50
感想だけの記事つけてもつまらないのでこっちに追記.


フリーザ様見れたワァ *・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

次元の中の人が見れなかったのが残念でした.
でもどんなに取材拒否したって探せば見つかっちゃうのが
現代のネット社会なんだぜ(´・ω・`)っ お顔

ベジータ?
でなさそう、って思ってたから最初から期待なんかヽ(`Д´)ノウワァァァン!



今夜 7:00から声優ベスト50(テレビ朝日系列)があるそーです.
(情報元:カカさんのブログ

別に声オタではないつもりですが
スネークの人とかでてきたら嬉しいなぁ(*´∀`*)

あんまり期待はしませんけど. TVってそんなものだし.
せめてこれくらいの感動はほしい. (注:画像は拾いモノのコラです)


あんまり詳しくない人用に折りたたみで補足.
といっても私も詳しくないのでぱっとわかる人だけ.

    拍手する
MGS
スネークスネーク言っててsyoさんとこで曲聴いたら
テンション上がって見たくなっちゃったので自分用.




あ、そういえばザ・ソローってドドリアさんか…
ヴォルギンはリクームだし大佐は神様かぁ(´∀`;)
    拍手する
修行 112日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日


ここに書くことがなかったり(´・ω・`)うーん?

MHFはちょっと飽きちゃったらしいです. (HR90)
何日か前からディスプレイが故障してて画面が変なので
それもあるかも?


    拍手する
       
