    拍手する
本年もよろしくお願いいたします

  • ダブルベジータさん2008 (730x500)


  • 昨年中はたくさんのご訪問ありがとうございました.
    「2008年はオレの年だーっ!!!」ということで
    ベジータさんともども本年もよろしくお願いいたします.

    ドラゴンボールの話題でいっぱいの年になりますように!
        拍手する
    もぶろぐ+α
    20080101185429
    相方も含めてみんな寝ちゃったんですが(´・ω・`)
    自分ちでもないのに一人取り残されて
    いったいどうしろというんだ…!

    たくさんのコメントありがとうございます!
    携帯から読ませていただきました.
    帰ってから返信させていただきます^^
    改めて今年もよろしくお願いします!

    新年はTV見ながら迎えましたが
    板尾創路のブラックジャックしか印象に残ってないです.

    再生リスト


    2日の夜に帰宅しました(`・ω・´)ゞビシッ

     
    よ…よくおぼえておけよ…
    こ…こんどはきさまらに奇跡はないぞ…… くっくくく…
    せいぜい楽しんでお…おくんだな…
    〔訳:また遊びにいくからね!忘れないでねー!(*´д`*)ハァハァ〕
        拍手する
    なんとなく
    新年明けていきなりネタ不足なんですが(´・ω・`)
    物欲センサーでもはたらいてるのかな…? DBネター!DBネター!



    なんとなくあの曲なんていうんだろ的なPVでも.

    Charlene - I've Never Been To Me


    Enya - Anywhere Is


    エンヤの方は単にすごい好きだから載せただけです.
    ヘッドホン推奨~ (自分用ともいう)



    以下、web拍手のコメント返信です.
    >12月31日にコメント頂いた方
    遅くなってしまってすみません><
    時間が経ってからみるとかなりグダグダで
    とっても恥ずかしいですが
    ちょっとでも楽しんでいただけたと思うと嬉しいです!
    拍手&コメントありがとうございました!^^ゞ
    これからも時々でいいので
    覗きに来ていただけると嬉しいなーと思ってたりします(゜∀゜)
    本年もどうぞよろしくおねがいいたします!^^
        拍手する
    あやしい雲行き
    映画「ドラゴンボール」配役にチャウ・シンチーがっかり

     ↓

    チャウ・シンチー『西遊記』を映画化

    シンチーは2008年、「西遊記」をベースにした新作を計画。
    監督と主演を務めるという。



    実写DBがマシな仕上がりになるか否かは
    シンチーにかかってると言っても過言じゃないと思ってたんですが
    嫌な予感がするのは私だけですか?(´・ω・`)新年早々
        拍手する
    修行 215日目
    お絵かきド素人な管理人が
    ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日


    素敵な年明けDB絵ご紹介です(゜∀゜)

    憂鬱なエブリディ様(syoさん)
    WARNING!! かわいすぎる王子警報発令中!!

    陽はまた落ちル。様(Fuzkiさん)
    その発想はなかったです!! かっこよくておめでたい!!ww

    にょひにょひ日記様(てんさん)
    悟空と悟飯の温度差がなんかいいww

    妄想上等!:キーボードの上の王子と猫様(カカさん)
    カカさんの描かれる王子、スキです(*´∀`*)


    あと、年明けの絵ではないですが
    のなすらさん(きょうはここまで?様)
    素敵な王子をいただいちゃいました!(*´д`*)ハァハァ
    冗談抜きでアタマの中が「イ”ェアアアア!」でしたよ!!
    動揺して保存に手間取ったなんて恥ずかしくて言えません.
    のなさんありがとうありがとう(;;)こちらこそ礼を言う


        拍手する
    修行 216日目
    お絵かきド素人な管理人が
    ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日


    裏でMH放置してるのでものすっごく重い…(´д`)


        拍手する
    修行 217日目
    お絵かきド素人な管理人が
    ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日


    ブルブルブルブルアイッアイッwwwwwブルベリアイッwwwwwwww

    このCMの最後に無駄に反応してるのって
    私だけじゃないはずだ. どう聞いても悟空&悟飯(´・ω・`)



        拍手する
    修行 219日目
    お絵かきド素人な管理人が
    ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日


    おいしいDBネタぷりーず(´;ω;`)
    修行の方は結局自重しなくてもペースダウン中.

    修行記事もこのブログのメインではあるんですが
    最初はおまけ的に始めた事なので
    これのみで記事を埋めつくしていくのは本意ではないです.
    (カテゴリの中で一番記事数多いけど;)


        拍手する
    修行 220日目
    お絵かきド素人な管理人が
    ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日


    DBとワンピにおける戦闘シーンの比較
    ド ン !


    都合で今日から1週間ほど更新できなくなりました><


        拍手する
    修行 224日目
    お絵かきド素人な管理人が
    ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日


    1週間どうこう言ってましたが意外に早く復帰できました(*'-'*)ゞ
    (つなぎのつもりで送信してたもぶろぐ記事は削除しときます)

    更新できる時はネタが全くないのに
    できなくなるとけっこう溢れてるのはお約束なんですね(´д`)


    > 右脳派?左脳派?この動画でわかるらしい



    最初見たときは時計回り(→向き)だったのに
    途中から反時計回り(←向き)になって
    時計回りに見えなくなった><

    しばらく見てる内に見たいと思う方向に回るように
    見れるようになりました.
    でも仕組みは全っ然わからない… 不思議だーっ


        拍手する
    ニコニコ


    なんだろ?と思ってぼけーっとOPのスタッフロール見てたら
    キャラクターデザイン・総作画監督のとこで山室さんの名前を発見、
    「あ、たぶんこれは絶対イイ」と思ってとりあえずみてたら
    野沢さんデテキター
    黒い鬼太郎、イイっ!!



    カニかわいそす.
    今回の韋駄天杯は上位入賞しんどそう. 特に猿が…
        拍手する
    タイホするっっ!!
    【ニコニコで見る?】

    全くの別キャラなのはわかっているのに
    この声でエリートだとかきさまーっ!だとか言われると
    連想するなと言う方が無理な話ですjk.
    タロさ(ピッコロさん)ってこんな可愛いキャラだったっけ…?

    他の話見てて気付いたんですが
    アラレちゃんの頃から「くそったれー」って台詞出てくるんですねww
    あとこの回は少なめですが千葉さん(ラディッツ)あちこち出まくりワロタ.
    続きは折りたたみに.

        拍手する
    歴代勇者
    p80001aa1.png

    (・∀・)ニヤニヤ

    あ、続きはねたミシュラン様で.
    私はこの初代だけでおなかいっぱいでs
        拍手する
    いろいろ
    ベジータとナッパのコント
    ちょwwwwナッパwwwwww いや、ホント声似てるわ(´・ω・`);






    ニコニコで美味しんぼが流行ってた時に元ネタ見てたんで
    捕鯨問題の話題をみるたびにこの回を思い出してたんですが、、
    そーだったwww ジェフの声フリーザさまだったじゃんwww
    わすれてたwww

    このMADつくった人はすごいと思います. ほんとに.

    MADが小難しいと感じちゃった方は
    元ネタの方を見ていただいた方がわかりやすいかもです.
    よくわかる捕鯨禁止運動の真実.
    元ネタ → 激闘鯨合戦  前編 後編



    美味しんぼおもしろいすよー.
        拍手する
    ほーむず
    今日接客中、お客さんに「学校はまだ冬休み?」って聞かれて
    「は?」って聞き返したら
    「高校生でしょ?^^」って言われました.

    サーセン… あと2ヶ月弱で28になるんですが…(゜д゜);ぉぃぃ?


    年齢でも暴露してみたところで
    ニコニコで懐かしいもの見たのでようつべでop探してきました.
    ついてこれるかな( ̄ー ̄)ニヤリ


    まあ有名ですが宮崎ホームズです.
    コレがあったから今があるんじゃないか?
    っていうくらい、一番最初にのめりこんだ作品です.
    放送当時4歳でしたがハマってました. オタ適性◎でした.


    ダーク系キャラにハマりやすい傾向のある私ですが
    意外にもホームズが大好きでした. てか今もスキです.
    興味のある方はこの辺どうぞ (´・ω・`)っ ほーむず(ニコ)


    余談も余談ですけど
    ホームズのモリアーティ=至高のツンデレ海原雄山で
    スネーク=ブラックジャックのパパですぉ.



    ミク動画もあったのかぁ…(゜д゜);
        拍手する
    修行 228日目
    お絵かきド素人な管理人が
    ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日


    知ってるだけで少し絵がうまくなる言葉

    うーん…(´・ω・`)
    実際に言葉を思い浮かべながら描いてみないと
    なかなか実感できないかも?

    とりあえず、修行してきて
    特に気をつけないといけないなーと思った事は
    ちまちま小さく描かない、顔を近づけて描かない
    の当たり前っぽい2つです. よく忘れてるけど.


        拍手する
    あ、作ってたんだ
    【PS3】 FF13最新情報が公開される

    p80003aa1.png
    ムービーが公開されたのって2006年の冬頃でしたっけ?
    なんかPS3は撤退の話題が多いし存在すら忘れてました.
    ※調べてみたら2006年の5月でした.

    「バ○ンサー」みたいにならないといいな.
    PS3持ってないけど. 買う予定もないけど.
        拍手する
    修行 229日目
    お絵かきド素人な管理人が
    ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日


    ……ふん…
    ひさしぶりに見たな あいつの4コマも…

    おかげで いまはいいテンションだぜ…

    …syo(さん)め……! 責任もてよ……


        拍手する
    ニコニコ


    おやじ萌えwwwww & まさに外道www
    ほんとに面白いです墓場鬼太郎ww

    なんだろ、、最近ウチのブログ
    大塚パパ(雄山=ねずみ男)が多いなぁ…
    鬼太郎は相変わらずびっくりするほど真っ黒です. イイっww
    → 第1話(ニコニコ)




    ひさびさに暴走キレネンコきたwww シーズン3も楽しみです.
    ボリスとコプチェフが逃げずに立ち向かう姿にちょっと感動ww
    → 第1話~第25話の記事

    公式サイトを久々に見に行ったんですが
    作者紹介(ABOUTの一番下)のイラストが
    鳥山先生の自画像に見えたのは私だけですか?
    前からあれだったのかな?あんまりじっくり見てなかったんですけど…




    気付いたらリピートしてた. 何回も.
        拍手する
    どどん波ー
    たまたまだけど大塚パパが続いたので
    もういっちょいっとこう(´・ω・`)っ 世界一の殺し屋(初代)
    悟空カワイーなー. でもラスト曲あってないような?

    p80004aa1.png

        拍手する
    修行 233日目
    お絵かきド素人な管理人が
    ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日


    DB素敵絵ご紹介~(゜∀゜)ノ

    美味しいは正義様(グリード・スネークさん)
    利き手負傷時に左手で描かれたそうですっ スゴス!!!!

    陽はまた落ちル。様(Fuzkiさん)
    おやじかっけぇぇぇぇぇ!!!!!(*゜∀゜*) バーダック特集楽しかったです!

    きょうはここまで?様(のなすらさん)
    18号、イイっ!!!  ( ゚∀゚)o彡゜めがねっめがねっ
    朝目新聞のDB特集も堪能させていただきましたw

    憂鬱なエブリデイ様(syoさん)
    このシーンのKYな悟飯は悟空の子だなぁって感じしますww


        拍手する
    ゴールデンロ…
    のなすらさんのところで紹介されてたゴールデンロア.
    放置ゲーらしいのでキャラ作ったんですが、

    3日目にしてお亡くなりになりますた(´・ω・`)
    ("ざんねん!!"はシャドウゲイトから)

    紹介する前に死んじゃうって…ww
    仮にもあのお方の名前とってるんだから
    もーちょっとタフに生きて欲しかった…生きて欲しかったぞーっ!!!



    自称"バトンストッパー"なんですが
    てんさんから指名を頂いちゃいました(゜∀゜);あれ?わたしだけ?
    内容が内容なのでごちそうになることにします^^ 初バトソ


    ◇廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答えること。
    指定→【ベジータ】


        拍手する
    ようつべ
    兄さんの本気を見た!! (゜д゜)神調教すげぇ

    【ニコニコ動画】島唄 - KAITO




    見入るPV. ぬこー…
        拍手する
    いちお
    そういやこの2つ、載せたことなかったよなぁ…
    と思ったので折りたたみに貼っつけときます. 今更ですがー.

        拍手する
    修行 235日目
    お絵かきド素人な管理人が
    ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日


    > ぶたしゃん
    米欄も必見.

    エアコンの調子が悪くて部屋が寒いです.

    といっても雪もほとんど降らないとこなんで
    マイナスまで下がるとこに住んでる人からしたら
    「やはりそんなていどだろうな…」って感じだと思いますが
    手がかじかんで長時間描けない程度には寒いです(;;)


        拍手する
    修行 237日目+238日目
    お絵かきド素人な管理人が
    ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日


    DBネタがないので開き直ってます.

    なんとなんと!
    のなさんが私のゴールデンロアのキャラ描いてくれました!!(゜∀゜)
    フロン・フリーザ(3代目(←

    ありがとうございますーっ(゜∀゜)ゞ なぜ亀!?ww
    3代目は無事に2日目も生き抜きましたwww


        拍手する
    いろいろ

    これは吹いたwww 歌詞も歌もうまいなww
    元ネタ(*´д`*)っ「男女」アホの子増し増し改良ver.【バカイト&ヘタレン】(ニコニコ)



    > マッハな大サービス
    はやっ!

    > チチ「悟空・・・オラ妊娠したみたいだ・・・」
    >>7 みえたみえたww もう習性みたいなもんです.

    > ドラゴンボール風に大学受験を語るスレ
    大学受験についての知識がないとイミフが多いですが
    おもしろいレスもちょこちょこあります.
    セットでどーぞ なんとなく(´・ω・`)っ フリーザ様に学ぶ
    大変ですよねぇ、受験とか就職とかねぇ(*´д`*)←負け組
        拍手する
           
