    拍手する
ラス2
20080601224605
ショウさんとこのカカロットくん
フレ登録してから一度も擬人化したことがなかったな
描かせてくれ…(←

次の1枚を1年目のラストとします
なに描こうかな なんか写そかな

一日中顔からニヤニヤ砲出してひとりでコナゴナになってたけど
やっとダメージ抜けてきた
    拍手する
KY
20080602193418
不意打ちくらってあぁぁぁ(*゜∀゜*)ってなったけど
注文する勇気はやっぱでない

楽しみにしてた応援をKY社員に邪魔された
散々くたくたにしてくれた上明日はウチの店で大掃除だと?
ラス1描かせない気かっ
雑巾くらい洗ってけっ(`д´)
    拍手する
修行 1年目まとめ

YouTube


1年間で描いたものをまとめました.
音ズレしてますがエンコの関係です(´・ω・`)あやー
なんかラス1はちゃんとしたのを描く時間がなさそうなので
開き直っちゃいました. すみません.


振り返ると一人でもそもそ描いてた最初の方こそ
胃が痛くなりますがだんだん「この絵のときこうだったなー」とか
「この時○○さんと相互したんだっけー」とか
「これはアレの影響で描いたんだっけー」とか思い出されて
いろいろ感慨深いものがありました.


1年描き続けたことで形を見る目がすごく成長したと思います.
だって昔は最初から6枚目のやつでも
ちゃんと描けてると思ってプロフ画像にしてたんだZE(゜∀゜)まじで
(しかもアレ資料有りで描いてたんだZE)
どんだけ目ぇ悪かったんだ私wwww
今もまぁ、、あんまし笑えないけど(´д`);
とにかく1枚目のアレがどこを写したものなのかが
「スキにしろ」最大のミステリー.


上:写し 1.5?  下:自力 1?
写してばっかだった気がしますが
モブログ始めてからは自由に描いてたんで
自力の方もそれなりな数になってたぽい.

最初の頃の模写レベルのあまりの低さに
意識して「模写」って言葉は避けてました.
もう使ってもいい、、かな、、?
08-05-30_13-31.jpg



最初はただ漠然と、今やってるような絵日記的みたいな感じで
自由な絵が描けたらなぁっていう軽い思いつきでしたが
ずっと一人だったら途中で折れてやめていたかもしれないです.
実際サボリがちだった時期もあったし.
コメントしていただいた方にも、見守っていただいた方にも
感謝の気持ちでいっぱいです.



1年間の応援

ありがとうございました!(゜∀゜)ゞ


2年目もよろしくお願いしますっ



  • 6月10日(修行7日目)の記事より

  • >相方に「ベジータしか描かないの?」って毎日聞かれます.
    >まだ、、もうちょっと、、もうしばらく….

    どこがもうちょっとでもうしばらくだwwwww
        拍手する
    2年目 目標
    20080604131031
    雰囲気を描けるようになりたい

    ひとりでコナゴナになってたああいうのを
    ちゃんと描けるようになりたいなと思って
    も、もちろんジャンルはあっちじゃないけどっ

    ただこういうのってイメージ力と調子がモロにでるし
    ペンの入れ方わからないしテンプレ描き効かないし
    載せるのテラ恥ずかしいしで
    今からすごく無謀な気がしてる

    一番の問題点はまだ首から下や手や足がまともに描けないこと
    実は襲来絵の頃(11月)に一度こっちに走りかけたけど
    実力的にムリだったから方向転換した苦い記憶が…
    おきるか?ミラクル(゜∀゜)

    レベル1とレベル10の差はわかりやすいけど
    レベル10とレベル20の差はぱっと見わかりにくい
    こっからが正念場
        拍手する
    パターン
    20080604213034
    首から下も描いてるけど
    肉眼→おk
    写メ→ダメ
    頼りになんない目だな(´ω`)

    バランス見るためにひっくり返したら
    顔が笑っててびびった ふしぎー!

        拍手する
    りうざきくん
    20080605031617
    やっぱり初日からベジータさんばっかりじゃないですか
    デスノはいつ描くんですか

    眠いのに眠れない(´д`)
    枚数合わせもあって最近必死だったので
    しばらく気楽なシャーペン描きが続くかも?
        拍手する
    よこむきてすと
    20080605181252
    がんばれカカロット
        拍手する
    生えてたらバトン
    ショウさんにお祝いしていただきましたっ(*゜∀゜*)ゞ ありですっ!
    もう、王子描いてもらえるだけでイコールお祝いですwww
    MベジータさんのMはマウスのMだったのかっ…!

    Fuzkiさんからもお祝い(?)がぁぁぁ(*゜∀゜*)ぁぁぁぁぁぁああぁぁぁ
    センスとかカリスマ(え?)とかほんとに?ほんとに?(゜∀゜)?
    なんか嬉しくてギャリック砲撃てそうですよ?(゜∀゜)??
    そうそう絵描きエディター、verうpしてからなんか使いにくいし
    不具合てんこもりなんで敬遠してますー(´・ω・`)むむぅ


    久々にふげんさんが動きだしている…!!
    ふつうにプロだよなぁ、、クオリティ高ぇ、、「ハゲ。」にワロタww




    tetsuさんからバトンをいただいたので折りたたみに.
    生えていたらバトン??? 庭に?? ほうほう(´・ω・`)

    20080605235111.png
    まじで?

        拍手する
    不安定
    20080606172210
    最長老さんに感化されてから描き方がふらふらしてて
    良くなったのか悪くなったのか
    変わったのか変わってないのかもわからなくなってきた
        拍手する
    ナウシカ

    観てる間に描ききれたらーと思ったけどテトが難しくてオーバーした
    まさかの伏兵…(゜∀゜)

    ユパさまの「自重しろ」に反応して実況板覗いたら
    同じく反応してる人多くてワロタ
        拍手する
    兄貴キタ


    「きた!兄貴きた!」「エンターテイナーきた!」「これで勝つる!」

    しばらくPC離れが続いたせいか
    最近のネタが半分くらいわからなかったんで
    流星群はふーん、、長いね って感じだったけど
    兄貴が歌うだけでふつーに楽しめるのはさすが.
    堂々の1位は納得モノ.

    てか一部本家だしwwwww

        拍手する
    またかぁ
    20080607142710
    (ペット雑談)
    おかげで次応援行くのが楽しみだけど
    デートだデートだ(・∀・)

    休み潰してくれるわデート邪魔してくれるわ
    孫家邪魔してくれるわ修業1周年邪魔してくれるわ
    無駄な仕事ばっかり増やしてくれるわ
    あの社員が担当になってからロクな事がないZE!

    タイミングばっかり変に合わせてくるし
    前の社員の悪口言い始めると活き活きしだして
    目キラキラさせてるし 普段目ぇ泳いでるくせに
    おまえなんか キライだー
        拍手する
    なんでだ
    ふと気になって「スキにしろ」で画像ググってみたら
    金魚すくいがトップにでた




     300枚以上あるはずなのによりによってなんで金魚すくい?


    これ以外に出てくるのも一発描きとか落書きばっかりでロクなのが、、
    って、もともとちゃんと描いたのが少ないからしょーがないか…?
    「スキにしろ」で画像ググる人なんてそうそういないのが救いかも

    ショウさんやてんさん、おれんじさんやウズマルさんやアルトさんの絵も
    一緒にヒットしてたのは不思議 どういう仕組みになってるんだろ?



    20080607200529.jpg
    またいらん言葉ばっか覚えて…

    08-06-07_19-31.jpg
    新しく覚えた言葉って妙に使いたくなる?

        拍手する
    【つべ】クロノトリガーを鳥山明先生風に描いてみた。


    何が起きてるのかわからん(゜∀゜)

    すごい. としかいえない... 何が起きてるの…?
    どんどん出来上がっていく絵にただ圧巻
    ⇒作者様のHP ヘプバーンがいるの…(゜д゜)



    同じ作者さん 次元が違いすぎて思考停止した^^
        拍手する
    【ニコ動】ふたりでドラ●もんを描いた


    腹よじれたwwwwwwwwwwwww
    まじで8分もあった?? 一瞬で終わったwwwww

    「よくきたなゴミどもめ!
    おのみものは何にするんだニャン?!」wwwww
    やばいwww 作者最高っすwwwwww
        拍手する
    なんとなく
    4こま0

    何かをやらなきゃいけないような衝動に駆られたので
    とりあえずやってみた
    でもなんかわかりにくいなぁ、、お粗末様です

    08-06-08_07-14.jpg
    台詞以外はアナログで  しまった!(゜д゜)寝てねぇ…
        拍手する
    よく寝た
    20080609080431
    >あれぞハムスt(ry
    呼んだか?

    いさじ兄貴のロイツマが脳内BGMになってた時に
    「サンタがなんでもくれるって言ったらなにもらいますか?」
    って突然振られて
    なぜ今サンタ??ってパニくりながらも
    最初に浮かんだのがベジータだった 末期だな

    徹夜はよくないね うん
    今日はデートだっ(・∀・)
        拍手する
    げっとぉぉぉ!!!!
    20080609152412
    自分で買いに行く勇気がないって話してたら
    代わりに買いに行ってくれたwww
    制服姿でハッピーセットwwww
    すげぇwwwwwwwしびれる憧れる!!!!

    もう感謝感激っす!!
    応援なのに仕事しに来てる気がしないwww
        拍手する
    私信
    20080609232340.jpg
    改めてはっぴーばーすで~!
    お誕生日なのにパシらせるとかどんだけwww
    なにからなにまですみません;
    そしてほんとにありがとでした!(^^)ゞ
    あっという間に1日過ぎるからびっくりする
    来週も楽しみにしてます(*゜∀゜*)

    P.S. 次こそは何か描いてもらおうとたくらんd



    20080609231323.jpg20080609231328.jpg

    言ってたランタンwwwwww
    記事に書いてないけど私12月9日にそっちに行ってるwwwww
    何か描かなきゃー…でもサンタ描いたことないんだよなぁー
    って悩んでた時期に応援行ったら↑がいたんですよwww
    思い出したwwww
        拍手する
    ちょwww
    20080610163302
    FAX自重wwwwびびったwwww

    喜んでもらえてよかったけど
    笑い死ぬかと思ったwww
    なにしてるんすかwwwww
    でもそこがイイ!!!(・∀・)
        拍手する
    らくがき
    20080610224251
    妙にツボったし載せとこう
        拍手する
    ハッピーセット記念絵


    ハッピーセット嬉しかったから描いてみた.
    久々に職場で塗り塗り. フィギア持ち歩いてますが何か?
    画像クリックで右半分も. 腰から下は無理.


    このフィギア、よーくみるとかなり造形いいすね.
    手とか指とかすごいイイ.
    見えない部分(背面)もちゃんと作りこんでそう...
    塗りが雑なのが残念だけど
    このサイズでデフォルメ無しならしょうがないのかも?


    あのわけわからなかった動画に出てきた
    マスキングっていうの試してみたいなーと思ってたし
    下書きして、ペン入れて、取り込んで、線画にして、
    マスキングも終わって さあ塗ろうかーってなってから
    あ、私 塗りスキル低いんだった って気付いた(遅
    しかも結局塗り終わってもマスキングしたから
    どうだったとかあんまりわからなかったし(゜∀゜)パー


    フィギアみながら描いたのは140日目以来の2回目.
    偶然にもポーズが似てる.
    でもあんま進歩してないような気もするなぁ、、(゜д゜)わかんね…
        拍手する
    カカロット(BlogPet)
    きょうはカカロットで画像クリックっぽい進歩するはずだったみたい。

    *このエントリは、ブログペットの「ベジータさん」が書きました。
        拍手する
    気付けば連載宣言


    ネタもないのに連載宣言だとっ……!!?

    コメ返信に最低1週間に1本4コマやろうか画策中って書いてから
    それってつまり連載するって意味じゃね?って気付いてgkbr
    2年目はコレ…か?(゜∀゜);?続くのか?

    最近らくがきとか自力とか、写しても早描きばっかりだったから
    久々にじっくり時間かけて描いてみるかーと思ったら根気がなくなってた


    ネタァァァァァヽ(`д´)ノ 
    Fuzkiさんとこバーダッkゴボウくん) 
        拍手する
    にほんめ


    前回ほんとに勢いでやったから
    幅計ったら9.3㎝とかちゅーとはんぱー(゜д゜)
    これなかったらサイバイマンのドクロなんて
    絶対描いてないな


    なんか漫画描いてるみたいだ…!
    と思ったけど4コマも
    立派な漫画なんですよね
    でもほとんどが模写(´・ω・`)

    さて 寝るかぁ(←
        拍手する
    栗パック
    20080613212505
    一発描き(ベルセルク)

    今までと違う事にチャレンジしてるハズなのに
    すごいマンネリ感がして凹んでたら
    「頑張りや」って言ってくれた
    嬉しかった ありがと相方
        拍手する
    私信
    フミーさん、実家の方大丈夫だった??
    --------------
    追記
    無事杉でよかったwwww
        拍手する
    ちちのひ
    明日早いし寝ないと、、でも何か描きたい、、、でも寝ないと、、、
    うはww タブ使えねぇwwww



    でこうなった(゜∀゜)だれ

    もう父=バダしか思い浮かばないww
    だれの影響でしょうねー   ねー(゜∀゜)Fuzkiさーん
    「バーダック」でググったらtetsuさんのアトリがでてきてびっくりしたww

    ガシャポンてバダのストラップもちゃんとあるんだ...
    またじっくり眺めようここ ⇒かなり自分用


    追記: うおぉぉぉぉぉ…!! やばいww 寝る時間がwwww


    【 素敵絵リンク 】
    のなさんとこでピコさんとアトリの不思議な2ショット
    Fuzkiさんとこでバダ親子の素敵な父の日
    sunsunさんとこでさわやか王子

    ボードのらくがきもありがとうございます!!(゜∀゜)ゞ
        拍手する
    おやこ
    20080615134649
    驚きはしなかっただろうけど
    気付いてはいたと思う
    部屋入る前の身長差ってどれくらいの差だったんだろ

    やっぱ資料ナシだと何も描けないなぁ
        拍手する
    がんばってこい
    20080615140126
    やばいすごーくねむい(´д`)
        拍手する
           
