    拍手する
バーダック

ドラゴンボールZ~カルマ~悟空&バーダック【MAD】
YouTube








おやじ熱上昇中

最近PCからの更新ペースが悪いのは
ヴァルプロにハマってるから、、ではなくて、
飽きちゃったから、、でもなくて、

相方がまたグラナドやってるから、 です(´・ω・`)ゞ

    拍手する
お絵かきバトン

くもり晴れ時々清次のパチさんからバトンをいただきました!(゜∀゜)ゞ

わたし、、で、いいんですよね?
同じ名前の別の人じゃないですよね?(゚д゚ );???
思いっきり趣味に走ったけどよかったのかな??;;






[ 全体 ] バランスが;

◆回された人は回してくれた人の指示に従う
◆指示に従って描いた絵を必ず日記に載せること
◆回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと
◆必ず指示選択欄に指示を足してから回すこと

指示選択欄
[猫耳/眼帯/血/帽子/眼鏡/制服/花/リボン/お菓子/哀しみ/ハート/サスペンダー/包帯/和服/ポンチョ/鼻血/うさ耳/ヘッドフォン/スーツ/タンクトップ/全裸/軍服/ナース/メイド/便器/巨乳/ギター/ふんどし/裸エプロン/ひげ/ほのぼの/ボコボコ/エッチな本/笑顔]

足す指示→ カメラ (ストッパーですが><;)

指定キャラ→ バーダック
指示→ 眼帯


1.あなたの名前と使用した画材は?
のだちです. saiで描いてフォトショで加工しました(゜∀゜)ゞ


2.この絵でこだわった所は?
全部自力っていうのはロクに描けないので
ポリゴン画像のベースがあるんですけど
とりあえずカッコよくカッコよく!て思ってました.


3.回してくれた人の絵をどう思う?
カッコよくてやさしくて、楽しくてステキ!
こだわりの太もも最高ですっ!ww
キャラだけじゃなくて背景もすごく綺麗で
いつも絵に惹きこまれてます(゜∀゜)


4.描き終えての感想を述べて下さい
まさかのおやじ二連発. (元ネタ)
描いてる途中で無謀だったなー思った.
頑張ってみた割りにはネタ絵な雰囲気が、、orz
描き終わったあとで
「そういえば医療用のアレも眼帯だよなぁ」とか気づいたり.


5.この人の絵がみたいと思う人7人に
キャラと指示を指定して下さい。

みたいと思う人は7人じゃ納まらないほどいるんですけど
バトンストッパーなのでストップさせていただきます><ノすみません
自由に拾っていただけると嬉しいです(゜∀゜)ゞ
    拍手する
PC逝った
20080904211843
ちょっと前から異音がしてたけど
昨日の朝とうとう\(^O^)/

まだ4年くらいだけど
ほぼ24時間フル稼動だったし
しゃーないしゃーない
さーてどうしよう
HDDはたぶん生きてる
    拍手する
ネカフェ未遂
20080906010828
近所にネカフェができてるって聞いたし
「ネカフェっていったな…まあまあの(ry」
ってネタでもやろうかと思ったけど
近日中になんとかなりそーなカンジに

ネカフェもちょっと行ってみたかった…
ひさびさに単行本模写
初期王子イイっすなぁ(*´∀`)
    拍手する
あれ?
20080906151003
普段から自由に使えてなかったせいか
そんなにがっついてるわけでもないけど
無いと不便~

新しいの組むから古いの直ったらくれるって話に…あれ?
壊れる前から新しいの組んだら古いのくれるって…あれ?
それって今後もらえる予定だったPCが逝ったって事?

直ってくれないと困るような…気が…
    拍手する
スキに
20080907013818
悩んでるーとか凹んでるーとか
ひとことも書いてない
短い普通のメールだったのに
ぜーんぶ見抜かれてまじでびびった
相変わらず凄まじい洞察力っ

救われました ありがとう
自分のできることをやりたいようにやります
頑張るぞっ
    拍手する
バランス模写したかったの(BlogPet)
きょうベジータさんは、バランス模写したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ベジータさん」が書きました。
    拍手する
バランス模写
20080907131504
お客さんこなーい ひまだぁ…
雨降ってきたー
    拍手する
新PC
イヤーン耳噛まれた~(*´∀`)


蚊に






1週間に1本とかいってたのが月間になりつつある.
長い付き合いの方は気づいてるかと思いますが
3コマ目が描きたかっただけです.

別館の方で触れてたんですが
PCが逝ってネットに繋げませんでした.
一緒にソワソワしていただいてありがとうございました~(*´∀`*)

新しいPCもまだ慣らしということで長時間使えないので
コメントの方は後日返信させていただきます(`・ω・´)ゞ すみませんっ
    拍手する
缶コーヒーもらた
20080909204508
応援行ってたら前担当の社員さんが遊びに来た
上司だった時はそんなに雑談とかしなかったなー

「暇な時とか何して遊んでるんすか?」
「そーやなー ぼけーっとしてるなぁ」
「ネットとか見たりします?」
「ネットは仕事中みれへんやん」



暇な時=仕事中なんですね、わかります
50近いのかー もっと若いと思ってた
てかハッキリ年齢言わないとこがまたクセ者ww
ごちそーさまでしたぁ
    拍手する
もちもち
20080910184604
chapuさんクルー!!(゜∀゜)
ってwktkして待ってたら先に㌧㌧がきた
予想してなかったから笑顔で会話しながら
そそくさと落書きセット片付けてた

おもしろいもの持って来てん(・∀・)

いつも思うけどいたずらっ子な笑顔がステキ
MOCHICREAM ごちそーさまでした~
すっごい抹茶ー!!って言いたかってん
宇治ー!!言うたけど(´・ω・`)
    拍手する
おしらせ


新PCになったもののまだタブが使えないのでマウスでウゴウゴ

今後PCに触れること自体があんまりなくなると思うので
コメントの返信が遅くなってしまうかと思います
しばらくアナログ中心のスローペースで行くつもりですが
スキャナもまだ使えない状態なので
忙しないですが再び別館と本館を統合します

4コマくらいなら職場で加工できるので
なんとかやっていけそーです(´・ω・`)ゞネタがないけd
    拍手する
やっすみー
20080912031607
何か描きたい…けど眠い
うぉぉ 兄ちゃんかっけ…(-_-)zzZ
変な生態してんなぁと思った

昼間コンビニで真剣に棚見つめてたおっちゃんが
決心したように「…おろしそばっ」
呟いてからおろしそばレジに持ってった
    拍手する
そういえば
20080912112626
閉店時間ギリまで落書きで時間潰ししてて
さー帰る用意するかぁって閉店作業してたら
開いてるはずのないコックが開いてて
液が床にだぁぁぁぁぁってこぼれてくのを
あぁぁぁぁぁって眺めてる時に

『日頃の行い』

って言葉が頭を過ぎって
妙に納得しながら残業した今週の月曜日
    拍手する
実写関連
PC使えないもーんって言いつつ
またガンガン更新すんじゃね?って気配がしてますが
今回はほんとっぽいですたぶん

モブログはガンガンだと思いますけど
ただの日記ですもんね(´д`)画質も悪いし



長いこと載せそこなってたんですが
気が向いたので置いときます

「…ピッコロ?…誰?」 実写版「ドラゴンボール」の画像公開

実写「ドラゴンボール」ポスター公開

>今年4月で撮影は終了しており、
>2009年3月13日に上映される予定
(´・ω・)ほうほう で、AGUNDESとやらはどうなった?




ならなくていいです>現実
    拍手する
買うの慣れてきた
20080912163033
最近コンビニ行くと無意識にDB探してる
発見するとΣ(・∀・)って反応して
しばらく悩んでから買うから
たぶんすんごい怪しいと思う
自然に買えるようになりたい しぜーんに

105円だからあんまり期待してなかったのに
下敷きみたいなしっかりした素材の
悟空のカードが入ってたー
    拍手する
休日の過ごし方
20080913150547
昼寝して、徹夜した
    拍手する
ギャリック砲、いる?
20080913205426
㌧㌧の融通があまりにも効かなさすぎるから

これ以上無茶いうならこなごなに撃ち砕いてくれるぞ♪^^

的な事をやんわり言ったらあっさり折れた
さすがギャリック砲(違

中間管理職も大変だと思うけどね~…
上の言う事全部ハイハイ聞いてたら
下がどんどんいなくなるよー
    拍手する
弟です


オレオレ詐欺2回目みたいな心境の神コロさま 詐欺じゃないけど

2コマなのに作業時間4コマと変わらなかった 原因は斑点
拍手の公開コメントに返信させていただきました(゜∀゜)
非公開コメントの方もありがとうございます^^ゞ
    拍手する
【手描きDB】DBラッシュ


ここまでwktkした手描きMADは今までなかった!!
ほんとサイコーでしたっ(*゜∀゜*)かわいい!たのしい!
    拍手する
20080914142830
ドクター・ゲロ空賊団のメンバー構成が気になる

のなさんと同じタブー!(・∀・)
って喜んだものの、当分タブはお休みします
使っちゃいけないわけじゃないんだけど…
    拍手する
理論
20080915144832
だらだら落書きするにしても適当過ぎたら修業にならないしー
かといって常に全力だとしんどいし、そもそも落書きじゃないしー

じゃあなるべく50%くらい全力ってカンジでキープすれば
そのうち 普通=50% ってことに…
あ!それって悟空の超化維持の理論と同じじゃね!?
とか考えながら描いてたら失敗した(足とか

ところで50%の全力ってどんなもん…?
    拍手する
よこ
20080915212744
中学の卒業制作で顔型の立体の焼き物を作ることになって
「真横から顔を見た時に一番出てるとこどこやと思う?」
って質問に、当てられた生徒が「…額?」って答えた瞬間

「ハァ?(゜д゜)お前デコが一番出てんの?
じゃあ顔から落ちた時、お前だけ
鼻よりデコが先がぁーん地面当たんねんな?
けったいな顔しとんのぉ」

ってゆーた美術教師
鼻が一番高いなんて当たり前なようで
あんまり意識しない事だったし、妙に刻み込まれて
横を描く時はいつも思い出す
    拍手する
「希望」という文字
あなたは未来でタイムマシンを
たった1機しかつくらなかった…



これをみてください…
オレが出発のときに書いた
「希望」という文字です…








( 正しくは HOPE!! )
    拍手する
バナー新調
banner.jpg


4コマ用別館のバナーを新調してみました
TOP絵がちょうちょ王子のままじゃ合わないかなぁと思ったけど
使えそうなのがないのでモブログ別館と一緒にしちゃいました
使いまわしのバーゲンセール(´∀`*)


らくがきボード100越えありがとうございますっ!
BPのベジータさんにねだられて設置してから10ヶ月、
いろんな方に描いていただいた絵やワンコがいっぱいww
すごく価値のあるボードですww
…改めて見返すとほんと私全然描いてないっすね;;


せっかくPCから更新できたものの、改めて載せるものもないので
折りたたみは最近モブログしたやつのおまけ ペン入れ前・後

    拍手する
ずっと写メのターン
chapuさんにカワイイお月見のアニメーション画像もらって
そーいえば私の携帯動く画像作れるよー
こんなカンジー って適当に作って送ってみたら

「画像2コマきたー」

分離して届いたらしい( ´・ω・`)
作れるけど送れないのか なんて自己満足な機能


というわけでGIFで再現
 
    拍手する
ドラゴンボールDS
裏ドラゴンボールマニア様から引用
動きがカワイー DS持ってないけd



20080917071523.jpg
見たことあるなぁと思って比べてみたらほとんど一緒でびっくりした
    拍手する
信玄桃もらた
20080919104319
桃じゃないよお菓子だよ

chapuさんのお土産
相方の分までありがとです
箱も果物の箱みたいで
写メもらった時ほんとに桃かと思った

相方に言われて気付いたけど
ひよこ饅頭っぽい!!(・∀・)
水曜日にいただいたのにもう金曜日 早っ;
    拍手する
グラナドにて
20080919110501
相方www 名前ーっwww

ペットが実装されたらしい
パーティーの後ろをぴょこぴょこ付いてって
狩場では自動でアイテム拾ってくれてる
健気でかわいい リュック背負ってる

先に生まれたもう1匹は「カカロット」
    拍手する
へあっ
20080919215717
ペン入れ失敗した

そーだ!アナログ塗りの練習に使おう

単色になった

あっはっはっはっはっ(゜∀゜)
無理っ!
    拍手する
       
