    拍手する
似てるも何も
20090401180925
携帯からみて吹いた
そんなに絵柄わかるもんなんだろーか?
そのうちこっそり何かうpしてみようかな
コメントありがとうございます!
    拍手する
嘘つき大会
Fuzkiさんから面白そうな連絡キタw
緊急絵チャ会 詳細はこちら!



23時頃から参加、 言動に特徴のある方だと思うし
軽々しく喋ったらバレバレだよなーと思うものの
普段から会話に寄らない事があるから黙ってた方がバレバレ?とか
いろいろ葛藤しながら会話してたので内容全然覚えてないww
全員が恐る恐る会話してた空気がものすごい違和感でしたwww


日付が変わって種明かしタイム
みんな「誰かわかってますよね?ww」とか言うけど
正直全然わからなかったwww
日付が変わる前に退室されたコジットさんに続いて
めぐさん、tetsuさん、Fuzkiさん、、と、
誰が誰かはわからなかったけど
やっぱりいつものメンバーだったかーと思ってるところに


意外すぎる伏兵、おれんじさん登場 (゜д゜)<!?


いや、その、ブログ見てるから一発でわかりましたけど!!!
ちょwww 平日っ!平日っ!明日もお仕事ですよね!?ね!?www
なんという個人宛てのどっきりですかwwww
まさか私狙い撃ちですかwww サービス精神旺盛良すぎです!wwww
ご参加ありがとうございました!!!!ヽ(゜∀゜;)ノびっくりしたー!


その後は、志保さん、麻子さん、一般参加の方と続いて
しばらくまったりチャットしているとフミーさんが入室!
お仕事お疲れ様!^^ゝ


偽名絵チャ中は慎重にトークしてたけど
その後は全然気にせずにオープンにしてたからか
フミーさんに速攻で見破られたwwww 隠さなければそんなもんwwww
それにしても主催者が最後に入室とは、、やられた…



偽名が思い浮かばなくてどうすっかなぁ、、ってボケッと考えてる時に
アルトさんとこで盛大にエイプリルフールしてたので思わず参加!
プロフ画像のビクトリーム様についフラフラと吸い寄せられましたww
お兄様、霊さん、おじゃましました!!! 楽しかったですwwww




描いてる方も見てる方もうざかったビクトリーム様
お兄様に「踊るなwww」と言われた サーセンwwww
偽名大会はベリーメロンで参加 もうそれしか浮かばなくなってた


318祭り合作にジャンル外からの参加でお世話になったお二人に
時間差でビックリさせられた4月1日でしたwwwww 最高でしたwwww
    拍手する
WEBアンソロジー企画(リンク追加)


タイトル見た瞬間吹いたwww これは間違いなく成功する (元ネタ)




20090402192906
職場の落書きスペースが撤去されたので
これからどーやって描いてくか試行錯誤中
がんばっても白黒が限界かなぁ…
それは置いといて、

WEBアンソロジー企画の告知キター!!
って、なんで後夜祭の時のログをww
しかもうまいこと編集しやがって!
それだけみると私が物知りみたいじゃないですか!
アンソロジーって何?って質問したの覚えてますよwww
オレ様の大事な質問を切りやがったヤローめっwww

詳細リンクは後ほどさせていただきますが
それまでは左のリンク欄から
もりもりがくちぐせ様に飛んでご確認下さい


私も微力ながら久々の4コマで参加予定です
ネタ降ってこーい
    拍手する
あ、今年もやってたんだ(リンク追加)
全てのページの魚拓を取られてるサイト様を発見したので
興味のある方はどうぞ~
今年はカネゴンブログ+αだったのかwww
100メートル先に落ちたお金の音を聞き取る男ッ!ってwww
修造ネタに「私のナナハチは530000です」とかwwwwwwww
やっぱり今年もコメント欄まで無駄に気合入ってるwwww
(携帯からは見れないっぽいです)

  • 帰ってきたカネゴンの78ちゃんねるまとめブログ (2009)

  • カネゴンの78ちゃんねるまとめブログ (2008)

  • フィギュアクリップ補足ブログ様



    「帰ってきたカネゴンの78ちゃんねるまとめブログ」トップページ魚拓





    円谷プロみなぎってた 2008年の魚拓はこちらから
        拍手する
    ライフワーク
    20090404174834
    ドラゴンボール ターブル(業務的)
    描こうぜ!って言っときながら描いてなかったし
    壊れたスカウター弁償してもらってないんだろうなぁ…
    って想いを込めて描いてみた

    企画に乗っていただいてる方のリンクも
    暇をみてまとめますのでっ!

    B5用紙4つ折り(B6か)に白黒でなら
    なんとかコソコソ落書きできそうな感じかもー?
    貴重なアナログタイム削減は痛い

        拍手する
    実況楽しそう(´・ω・`)
    20090405151607
    千葉さんボイスが聞きたいぜーと思いながら

    Zの中でも兄ちゃん戦ってあんまり引き延ばされずに
    テンポよく展開されてたような気がする
    気がするだけかもしれないけど

    麻子さんの実況読んで吹いた 桃屋wwww
    間違いなく王子も犠牲になるんだろうなー…

    仮返信>たゆやさん
    こっちもやってないと思います!
    数日前パチさんとこで知って愕然としました
    でもどっちにしろ見れそうになかったんで
    最初からつべに頼るつもりだったんですよw
    今日からつべニコチェックの日々が始まるお(^ω^)
        拍手する
    みたよーっ
    前半 後半 OP&ED 桃屋  すぐ消されそうだけどとりあえず

    なんか言いたいこと以上のことはすべて
    他ブログ様や麻子さんの実況に詰まってるし
    元々感想文は苦手なのであまり書きませんが
    冒頭のじいちゃん=千葉さんには吹いたw
    以前アラレちゃん見直してた時思ったけど
    昔はちょい役=千葉さんが普通だったんだよなww
    それにしてもラディッツかっけぇぇぇぇ!やっぱ千葉さんはネ申!!



    個人的視点としてopで気になったところ



    このカット一瞬すぎるだろ常考 (0:41)

    >あれ?「ホッホッホ…悟飯ですよ」と言ってる
    >フリーザ様が見えた気がしたんですが、気のせいですか?
    ああ、あの追記、自己嫌悪が激しすぎたのでカットしました
    って、なんでそんなによく見てるんですかwwwwww
    ところでごめんなさい 麻子さんの描いた桃屋みて
    おもわず「おまえwwwwww」って素で言っちゃった(*゜∀゜*)キャッ
    想像以上にダメージ受けたんで予行練習と思えばいいような悪いような

    折りたたみに早すぎカット部分の画像置いときます

        拍手する
    おじさん
    ふと原作読み返してるときにツボッたシーンがあったのでついつい模写



    わざわざ悟飯の高さにしゃがんでから弾き飛ばしてる兄ちゃん
    しかもこの時の悟飯って戦闘力1なのに怪我もせず気絶するだけ
    殺す気がないのかと思いきや直後の台詞が「今のうちに殺しておく…!」
    詰めの甘さがたまらないぜ兄ちゃんwwwwwww
        拍手する
    これはすごいwwwww
    最近あんまり徘徊してなかったDBネットワーク様をさまよってたら
    ものすごくどツボにハマッたサイト様発見wwwwww
    各漫画下の「次のページ」を見逃しやすそうなので注意!!


    TABANELA様


    これはすごい!上手いわ面白いわカオスだわ、、、、
    だれがどうみてもオールキャラ、ターレスブロリーのポジションも
    地上げ屋三人のポジションも悟空悟飯ピコさんのポジションも
    フリーザさまたちのポジションも異論の唱えようがないwwww

    やばいやばいこんな最高な漫画タダで読めていいのかwwww
        拍手する
    今、ラディッツが熱い!


    サイヤ人じゃないけど血がさわいだので模写 大きいの
    原作の迫力はもっともっとすごいんだぜ!兄ちゃんはカッコいいんだぜ!

    ドラゴンボール改、実は全然興味なかったのに
    何故か原作愛が呼び起こされてしまって17巻を行ったり来たりしてます
    第1話放送でこの状態って、王子出てきたらどうなるんだ…
    当分模写のオンパレードになるかもしれません
    それならカラーで描けばいいのにめんどくさがりですみません

    修行1年目の模写ばっかりしてた頃は
    アニメから入って原作を持ってない人に、原作王子のカッコよさを
    もっともっと伝えたいんだ!って想いで必死に写してはうpしてたので
    原点に戻ったといえば戻ったのかもしれない

    検索避けの為に記載してこなかったタイトルを記事中に入れてみたのも
    そういうことを考えてのことです それほど意味はないかもしれないけど
    みんなもっとドラゴンボールを好きになるといいよ!
        拍手する
    春の大根祭り(詳細追加
    >明日は大根のバーゲンセールですね^^;
    誰がうまいこと言えとwww



    4/8(水) 21:00~ 緊急絵チャ
    「ここだけみんな二十日大根」 場所 : たゆやさんの絵チャ室

  • 入室名はラディッツで統一 (@とかも不可)

  • 入室の挨拶は「ゴミめ!」 (言い逃げ即退室でもおk)

  • 描くキャラはラディッツ限定中心 (何も描かなくてもおk)

  • キャラになりきる必要はありません (別になりきってもおk)

  • カミングアウトタイムなし (中の人自己申告、黙っててもおk)

  • 自由解散


  • 兄ちゃん熱が上がってる方もそうでない方も
    兄ちゃんが描ける方も描けない方も
    明日は二十日大根を名乗ってみるといいよ!

    単に私が描きたいだけなので誰もいなくても
    一人で黙々と描いてると思います
    とりあえず熱さましを兼ねてますが
    逆に熱が上がっても責任は持てませんのであしからず




    模写になるといつもシーンチョイスが物騒ですみません
    原作の迫力はもっともっとすごいんだぜ!兄ちゃんはカッコいいんだぜ!
    でもそろそろ自重しないとしつこいですね(´・ω・`)しゅーん

    普段のまったりモードならニヤッとしてしまいそうなこんな台詞も
    千葉さんボイスで脳内再生するだけで大物っぽく感じるからスゴイ
    なんかもうラディッツのヘタレイメージが払拭されてます
    まだ登場しただけで名乗ってもないのに

    そういえば改のwiki
    "原作・『Z』における「殺す」などのセリフは「撃つ」「倒す」に修正された"
    って書いてあったけどそうなるとこのシーンどうなるんだろう
    ところでガンガンネタバレしてるな、、未視聴の方ごめんなさい(遅

    寝なきゃ…
        拍手する
    大根絵チャ 終了
    お疲れ様でした!


    朝だと…?(゜д゜)
        拍手する
    徘徊(BlogPet)
    きのうはばだおとタイトルも徘徊するつもりだった。

    *このエントリは、ブログペットの「ベジータさん」が書きました。
        拍手する
    大根祭りお疲れ様でした(追記あり)


    祭り当日、王子ですら飾ったことのないブログTOPを飾った兄ちゃん
    キャンバス上でも大根のバーゲンセールが起こってましたが
    チャット内容はあんまり普段と変わらなかったような気がしますww

    (4) ラディッツ > そういえば何で今日をこの祭りに?
    (124) ラディッツ > のだちさんの気が高まったからでしょうww
    (4) ラディッツ > ご都合主義か・・
    (71) ラディッツ > ご都合主義www
    (124) ラディッツ > ノリって大切ww
    (84) ラディッツ > OP登場記念だと思ってた


    別に何の記念日でもないし語呂合わせでもありません
    (124)のオレが正解!!さすがによくわかってる!www
    突然の思いつきの企画でしたがご参加ありがとうございました!
    5月3日=ゴミの日=ラディの日((23)のオレの提案)に
    またなんかやりたいような気もしますwwwww
    でもゴミの日=おっさんの日っていう気もするような…?


    【追記】
    許可が下りたので追記!
    なんと今回ワンコさんも頑張って兄ちゃん描いてくれました!
    どの兄ちゃんかわかるでしょーか!?(・∀・)

    では折りたたみに祭りの模様!

        拍手する
    見終わった(返信追加)
    レッドクリフすげぇぇぇ…!



    >みたんですか!
    今1作目がTVでやってました!

    >すげえって気になる
    甘寧つぇぇぇぇぇ!
    関羽キタァァァァ!
    趙雲かっけぇぇぇ!
    張wwwwwwwww飛wwwwwwwww
    って感じでした!
    三国志詳しくない方イミフですみません!
    すごい迫力でしたよ!

    >初夏並ですけど
    春休みというより早めの夏休みかも?w
    しばらくまったりさせていただきますっ!



    >wwwwがたくさんあるひと
    いえいえ!勇猛な武将で全然ヤムチャヘタレじゃないですよ!
    他3人の見せ場と比べてなんとなく笑いが出てしまっただけです!
    読み方は上から かんねい、かんう、ちょううん、ちょうひwww ですよ^^

    都合で勝手にお休みいただいてしまってすみません!
    麻子さんに贈った初期王子は
    こちらの再開まで一時的に倉庫に置くことにしました^^ノ そうこ
    実況ではほとんど入れ違いだったんですねー><
    関西は1週間遅れなのでみなさんが今週分見てる間
    兄ちゃん描いてました↓




    >陣に引き込んだ後の見せ場
    そうそう!そこです!
    >なんでグラップラー
    ただでさえツボにきてたので
    馬に体当たりで腹筋崩壊しました
    でも格好良かった!

    >関羽のチートっぷりは異常
    青龍偃月刀{ オレ、いらなくね…?
        拍手する
    アナログ加工
    20090414214324
    携帯の画像編集でいじってみた

    自力で全身となると初期の素立ちで精一杯
    こんな手の平サイズの白黒でも3時間
    早描きの人ってほんと凄くて圧倒されます

    ゴミの超エリートを再確認したところで
    春休み、更新しないと逆にストレスになりそうなので
    落書きのモブログしていこーっていつもと変わらんがな

    そういえば記念すべき1000記事目を
    ベジータさんが華麗にゲットしてた
    さすがだ
        拍手する
    剃髪説、崩れる
    20090415224735
    加工モードに白黒があればよかったのに

    Vジャンプ付録のアニメフェアの漫画と
    エキサイティングガイドキャラクター編げと
    「もうDBの漫画を描くことはないと思う」
    って鳥山先生のコメントが寂しい

    休憩中にあちこち回ったけど
    重版は売ってなかった(´・ω・`)




    ガイドに付いてたシールの中に、すっごい小さいけど
    完全版の背表紙を繋げて出来上がるイラストのがあった
    三輪車ベジータ初めて見た
        拍手する
    マトリョーシュカもらた
    20090417235020
    あれ?勝手に拉致って帰ったけど
    もらってよかったの?(・ω・)
    無断で載せてるけど…載せてもよい?(遅

    先月末から慌ただしかった店の方がようやく落ち着いてきたけど
    相変わらず落書きするには厳しい環境だなぁ…



    返信
    >王子も
    まてぃ!それは違います!三輪車王子からわかるように
    鳥山設定の王子は幼少時から前髪がないんです!
    だから決してはげたわけでは(ry
    三輪車でもカッコ良く乗りこなせるのが
    鳥山先生と王子のすごいとこです

    >減らします
    い!?両方ですか!?大丈夫なんですか?;
    確かにかなり目に来ますよね;
    今年大事な年なんだしあんまり無理しないでくださいね!><ノ
    私もできるだけ実況には参加したいです!
    こっち1週遅れだけどww
        拍手する
    もうまともに見れない
    へ?ナッパの声飯塚さんじゃないの??



    20090418001034
    なぜ少年期(セル編)をとばす

    追記)
    誤解させてしまったみたいですみませんっ!
    とばされたのはここの表情集だけで
    記事内はどちらかといえば少年期メインですっ


    あ、そういえばキャラクター編、
    全キャラじゃないけど身長体重も載ってましたよ!

    ベジータ164cm
    ブルマ165、亀仙人165、ヤジロベー165
    亀仙人より低いだと…?

    悟飯175で悟空174でした!
    麻子さんさすがです!
    ピッコロさん226だって!高い!!
        拍手する
    ハイネック×新型
    20090418183455
    半ズボンに目が行きがちだけど
    こっちもポイント高い(何の

    ターブルもそうじゃないかとか
    CC製はハイネックじゃないかとか
    違うんだ、そうじゃないんだ

    王子(初期or幼少)+細首+余る首元+新型
    オレが言いたいのはそれだけだ!!

    サインペンでガシガシ描いた 満足
    自重?なんだそれは

    で、誰に言ってるんだろう…
        拍手する
    バトンと初期王子

    久々にPC触った!!PCからの更新復帰はまだまだ先ですが
    明日の改でこの台詞のとこがあるので倉庫から持ってきました
    カカロットに尻尾離してもらった後の兄ちゃん m9(^Д^)<マヌケ!マヌケ!



    拍手ありがとうございますっ!初めまして!(゜∀゜)ゝ
    私は表紙に王子がいるなぁと思って気が付いたら買ってました!ww
    ざーっと目を通したあと麻子さんのとこ行って
    「そーんな、身長とか体重なんて載ってるわけ… あ、載ってるわ(゜д゜)」
    って感じでした!全然読んでねぇ!ww

    拍手の返信は基本控えさせていただいてるんですが
    どうしても返信したいときだけさせていただいてます!
    気まぐれですみません!;



    折りたたみにsunsunさんのところで拾わせていただいたバトン
    いろんな方がやってるのをwktkしながら読ませていただいてましたww


        拍手する
    しっぽ
    20090419135158
    地球に来るまでに慌てて鍛えた説はナシ?
    食料事情とか不都合は生まれそうだけど
    そこはうまい棒食っとけみたいな(ぉ

    随分前にも書いたけど地球襲来時の王子が30才に見えないのは
    冷凍睡眠の期間が長かったからとか勝手に理由つけてます

    実況お疲れさまでした!
    一緒に観てる気分になれて楽しいです!
    兄ちゃんの出番終わってしまったのか…
    私もアタックボールに乗りたかったなぁ
    王子の配色修正だと?!初期カラー涙目ww

    後半11話熱が上がりすぎて暴走した
    ログ掲載のことうっかり忘れてました!
    編集ありがとうございます!!
        拍手する
    ほんとに直ってた(追記あり)
    へ!?アトラって王子が声やってたの!?
    レムリアがランチさんなのは知ってたけど…
    気づかんかった…!



    クリリンからルフィ その1 その2
    つなぎってこれか… こっちはないなぁ



    うっわ、ほんまや!! って声がでた
    緑のおじさんワロタwwwwwwwww
    ていうかドーンと睡眠をとるかのシーンまでカット!?
    ああ、来週かもしれないか、、

    ナッパの声が軽い…(´・ω・`)
    無双の呂布&黄蓋の人だと!?
    ていうか呂布=黄蓋って初めて知った

    呂布って知ってから見直したら
    呂布とベジータが会話してるようにしか見えなくなってきた どうしよう



    伝説の初期色


    CG技術ってスゴイね



    >かっこ良くて新鮮で
    ま、まじですか!?(*゜∀゜*)
    11話ラヴァーとしては初期カラーも否定できないので
    なんとかあの配色でカッコよく描けないものか奮闘してたものの
    やっぱりどうにもならなくて半分諦めてたんですよ!!wwww
    すごく嬉しいです!ありがとうございますっ!!!
    テンション上がりすぎて思わず返信してしまいました!



    実況で走り描きだから責任持てないって言いながら晒してたへにゃ
    前にmegさんコピペで見れないって言ってたのうっかり忘れてました;
    1コ前のやつも十分恥ずかしくてのたうちまわってるからもういいや
    てか小男wwwwwwwwwwww小男wwwwwwwwwwwwww


    >「のだちさん語ってるなあ」って思
    いうなwwwww それ以上いうなwwwwwww
    折りたたみに熱く語ってたあの話 自分でうpしなくてもあった
    見所 : 全部

        拍手する
    フミーさんもバトン
    なんとパチさんがバトンもらってくれました!!
    気を遣わせてしまってすみません;
    お疲れ様です!ありがとうございました!ヽ(*゜∀゜*)ノ




    慣れないことに失敗してボツになるハズだった二人を
    切り抜いて無理矢理リサイクル
    シャンプーの詳細はコメント欄で!



    最近あちこちで見かける一年目の手紙をやってみたら
    「よく自信を失って凹んでるよね」
    とか書いてあって即閉じた ヤダあれ


    拍手の応援コメント、すごく勇気付けられます!
    ありがとうございます!これからも頑張ります!!


    折りたたみにフミーさんがコジちゃんから受け取って
    mixiでやってたバトン記事のコピペです!
    ワンコファンは見逃せないwww

    >犬小屋と化してしまったサイト
    (・∀・)よんだ?


        拍手する
    ラクガキ模写(本家追加)
    ×滑稽 ○最強


    原作読んでたら脳裏をよぎったので模写
    休憩中に描いたからぐっちゃぐちゃ
    小さすぎたのでペン入れはしませんでした
    めんどくさかったし
    (なんかボケてたので写メ差し替えました)











    ナッパオワタ




    お仕事中にすみませんでした麻子さん!
    アンソロ用にしようか考えたんですが
    ネタの解る人が限られてるので自重したら
    自重しすぎて走り書きになっちゃいました!てきとう!

    毎日たこやき悟飯の待受を見てるせいか
    知らない内に引き返せないとこまできてたみたいです
    『もしもこのシーンの悟飯が寝袋だったら』シリーズが
    脳内ブームになったらどうしよう!怖い!

    ところでどーやって撃つんだろう…



    >>ところでどーやって撃つんだろう…
    >ネタ振りと捉えてよろしいんですよね?

    本家

    本家キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
    ありがとうございますwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    ネタ振ったつもりはなかったんですがwww 拾うのうめぇwwww


    >目と鼻とどれにしようか迷ったんですがオーソドックスに口にしました
    そこが最強だというんです
        拍手する
    超コメント欄
    ※※ コメントはこちらにお願いします ヽ('∀'*) (4/22までの分はこちら
        拍手する
    1000コメktkr!!!


    華麗に自分で1000ゲット!ズサー⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡
    と、、思いながらのんびり返信してたら
    麻子さんにとられたぁぁぁっwwwwwwwwwwwww
    ありがとうございますwwwwwwwwww

    何も用意してなかったので大急ぎで描かせていただきました!
    やっつけですみません;
    マジでペンタブの使い方忘れてる!!!;

    昨年の4月24日に今のコメント体制にさせていただいてから
    とうとう1000コメに到達しました!
    ていうかだいたい1年だ!!(゚Д゚;≡;゚д゚)すげぇ!!
    コメント総数は1773になりました!!拍手の方も852いただいてます!
    コメントの3分の1くらいは自分の返信のような気がしますがww
    いつも楽しくコメントしていただいてありがとうございます!ヽ(゜∀゜)ノ


    よーし!じゃあ華麗に1001ゲットといくかぁ!と思ったら



    な、なにぃっ!?1000までが限界だと!?

    というわけで、急遽コメント欄を新設しました!
    新しくなったコメント欄をどうぞよろしくおねがいします!(゜∀゜)ゝ
    旧コメント欄を読み返すのも楽しいですよ!!wwwww
        拍手する
    今日は早く寝ます
    20090422205223
    チラシの裏にボールペンでグリグリ落書き
    ねむーい…


    昨日の深夜2時頃、桃屋みた
    改の時間以外で目にするとは思わなかった


    麻子さん謝っちゃイヤン!
    心から感謝してるんですから!!


    たくさんのコメ1000達成のお祝いありがとうございます!
    PCからゆっくり返信したいので
    ちょっと遅くなるかもです!すみませんっ;
    食いつきたい話題が満載でウズウズしてます!ww




    >麻子さんはやっぱり最強ですねwww
    ですよね!素直に讃えてるのに
    なぜか喜んでもらえないんですよ!
    >死ぬまで
    そこまで言い切らんでもwwwww
    ちゃんとわかってますからwww
    でも拍手の方でも無理しないでくださいよっ?;


    >ミスで拍手送りすぎました
    あるあるww私もよくやりますwww
    >まとめの動画をipodに
    ちょwwwwwまwwwwwww
    うひゃっwwwwwwハズカシスwwwwwww
    でも凄く嬉しいです!
    ありがとうございます!!!(*´∀`*)
        拍手する
    ゴハン(BlogPet)
    きょう、ゴハンと仕事しないです。
    だけど、あっきーでペン入れっぽいシャンプーした。

    *このエントリは、ブログペットの「ベジータさん」が書きました。
        拍手する
    らくがき
    >はよ寝ろwww
    もっと叱って(*´д`*)ハァハァ


    火炎放射器のシンクロすげー!www
    ラマーズ砲wwww


    ウチだとこんな感じですかね?

    後押しがハンパないんですよ!
        拍手する
           
