    拍手する
ぎゃああっ…(更に追記
来週の日曜、朝シフト入ってた…
実況参加できないぜくそったれーっ!!ヽ(`д´)ノ

改の9話は携帯に突っ込みましたが
飛ぶとこからDBを作ったのはキサマだろうまでを行ったりきたりで
まだアイキャッチも見てません 巻き戻し機能最高です!
ところで王子、声が若干老け げふっがはっ

あと前言撤回、昨日のあれがラストで!
なんかPCもタブも使えそうにないし
日が迫ってソワソワしてガチ絵描ける気分でもないので;
超気合い描けなくてすみませんでした~;



麻子さんとわんこさんの絵チャログ(一番下)より


見た瞬間、本能的に「くるなwww」と思ってしまった
すみません!

よくみたらこの車、3強が揃って乗ってるんですね!
あ、ナンバープレート318か!細かいwww
携帯からだと画像が潰れてわかりにくくて;


麻子さんに悟飯の萌え萌えキュンを描いていただけたことが
お絵描き修業2年目の最後にして最大の功績だと確信しています!
フミーさんGJでしたっ!www



ちょっと反応遅れましたが
>>麻子さんが「のだちさんのおにぎり私の鞄に入ってた」
>>のだちさん「ああ、じゃあいいよ。私パン食べるから」
>どんな夢ですかwwwwwwwwwwwwwwww
>私の鞄に入れてたらもう食えねえってかのだちさーーーん!!
世間での私のイメージは鬼畜のようです!いいぞ、その調子だ!


20090601141213
20090601141222
イメージです でもだいたいあってると思います
3強おそるべし



>サングラスかけるとテンションが上がるらしいので
>かけたら最後だと思ってください!
こうですか!?わかりません!!

20090601201821
    拍手する
携帯頑張ってた
とりあえずうp終わりました!明日まで非公開ですが、、


機種変前の携帯 「シムラー!基盤!基盤!」って状態でした
3月までのアナログ絵はほとんどこの子で撮ってたので
画質がものすごく粗くて見づらいんですが
こんななっても頑張ってくれてたんだなぁーと思うと
もう役目は終わってても愛着が湧いてきます

あ、あと数日前のラクガキの「出番ナシ確定」ていうのは
残り枚数中に出る予定がなくなった、って意味だったので
王もトラも一応描いたのは載せてます!数枚程度ですが!←


>のだちさんが なかまに なった!
スイッチ入るとなんとかっていってたの麻子さんじゃないですか!ww

>周りでみている側もおもしろいですよ(・∀・)モットコワレロー
見てないで参加してください!wwwww (・∀・)イッショニコワレロー

>「アロハシャツとか着ちゃってさぁ、海とか走るんだぜ♪」
なぜ飲み込んだwwwwwww ほほえましさ爆発してます!!www

>みんなの命を奪いかねないのに飛ばせだとwwww
殺してもしなないような連中ばっかりだから大丈夫です!!←

>心のどこかでのだちさんを鬼畜と思ってるのか…?
逆に心の中が読めてるのかもしれません!界王神て呼んでいいですか?




スイッチ入ると何とかの詳細(実況後のログの一部)

(9) のだち > 私はほら、あんまりテンション壊れないじゃないですか?
(10) 麻子 > ?
(9) のだち > なにその反応
(8) Fuzki > ?
(9) のだち > まてこらww
(10) 麻子 > wwwwwww
(8) Fuzki > (゜∀゜)
(9) のだち > えー、落ち着いてる方だと思ってるんですけど!冗談抜きで!!www
(8) Fuzki > 文字に現れないだけではwww
(10) 麻子 > 普段は落ち着いてますけど、スイッチ入ると大変なことになってます!


なってますか?(´・ω・`)
    拍手する
向き不向き(返信
昼休みに本屋に寄ったら新装版DBが並んでて
35巻だけ買いそうになる衝動を必死に抑えて帰ってきた

余所様の掲載画像を拝借してるのでリンクで(´・ω・`)っ
カバー下の背表紙はどうなってるんだろ…前と一緒かな??

【追記】 カバー下、同じみたいです!
情報提供者 : 35巻買ったmegさん



20090602170606
先週末に買ったペン

ペン先とかサイズとかブルーブラックとか
なんという文房具好きホイホイ!と思って買ったけど
どうもお絵描きには向いてなさげ

特に描く道具にコダワリはないけど
にじむ、裏写りする、滑らないの3拍子揃うとちょっと…
でも乾くのだけは異常に早かったwww

インクもそんなにもちそうにないし
なんか別の用途に使うことにします




>背表紙 前とまったく同じですwww
買ったんですかwwwwwwwww いいなぁ!いいなぁ!!ウラヤマシス!!!
あの王子のたまらなさは一言では言い表せませんよね!!!
リニューアル前のもまだ在庫として抱えてるお店はありそうな予感??


>下書き無しで描けるんですか?
初めまして!(゜∀゜)ノ い、いえその、これは下書きしましt ←
一応下書きナシで書く訓練もしてますけどなかなか><;
カッコイイとのお言葉ありがとうございましたー!!^^ゝ

ところで折角初拍手いただいたのに、もうまとめ動画完成してしまってて
SPに連名できません; ごめんなさい~><;
    拍手する
修行 2年目まとめ(追記
お待たせしました!2年目なんとかまとまりました!
ご覧になられる方は目薬の準備お願いします!!(゜∀゜)ドライアイ!!
あと先に謝っておきます!前半のラスト自重できませんでした!
カオスさも含めてこのブログの縮図だと思ってください!



YouTube ※再生後、HQをクリックで画質が良くなります  → 1年目まとめ記事


掲載数は同じ絵を2回載せてもそれぞれ1カウントしてますが
gifも1枚としてカウントしてるし、動画で未掲載のカットも含めると
実際に描いた枚数は+200枚を下らないと思います

あと、コメント欄に投下した画像(こんなのとか)も省略してます
それでも終盤ギュウギュウwww 枚数管理できませんでしたwwww
ラマーズ砲を描き損ねたのが一番の心残りです!!


2年目の大きな進歩は陰影が付けられるようになったことでした
24000HIT絵までほぼ白黒か単色でしか描けなかったので
色塗り修行の2年目だったといっても過言じゃないかもしれません
今もあんまりわかってないのでごまかしごまかし塗ってますが;
あと、gifや動画作りを経験したことで
一番欠けていた根気が多少ついた気がします!!ヽ(゜∀゜)ゝたぶん


2年目の目標、「雰囲気が描けるようになりたい」っていうのは
漠然としすぎて達成できたかどうかわかりません
というか目標としては高すぎた やっぱり無謀でした(*´∀`*)


振り返ると4コマ企画どこいった?とか、
色を塗ってごまかしてしまうことでいつのまにか線画が退化してたり、
実力向上にやっきになってネタへの反応が鈍ってたり、
お絵描き修行としては決して順調とはいえない2年目でしたが
1年目と比べ物にならないくらい濃かったです!とくに年明け以降!!
なんかワイワイしてたら丸5ヶ月すぎてましたwww 早えぇぇwww


なーんとなくの思いつきで始めたお絵描きが時を経て、
318祭りの合作企画に繋がっていくなんて想像もしてませんでした
というか、共同とはいえこんなど素人がイラスト企画の主催とか、、
今思えばなんて身の程知らずな…!と、唖然とします;
快く318合作に参加していただいた絵師様方や、
24時間絵チャにご参加いただいた方々には感謝してもしきれません!!
そしてサムネがまさかの絵チャ祭りwwww
ようつべ空気読みすぎてサムネ詐欺wwwww


Fuzkiさんと試行錯誤したコラボでは本当にいい経験ができたし、
麻子さんも参戦した緊急合作「レタスとワンコ劇場」もあったし、
いろんな方とコラボさせていただいた2年目でした!!
ところで何気に見逃しがちだけど2年目最初のコラボは
のなさんの背景レンタル絵だった気がしないでもないwww


この1年もたくさんのコメント、拍手での応援ありがとうございました!
元々絵は苦手で、2年描いてきた今も苦手意識が強いので
いつでも全力投球、常にいっぱいいっぱいです!
ちゃんと描けたかと思えばガッカリクオリティだったりで
まだまだ不安定ですが、これからも精進していこうと思います!



1年間の応援

ありがとうございました!(゜∀゜)ゞ


3年目もよろしくお願いしますっ



おまけ : 最後のはトレスですが王子だけ若干愛補正(゜∀゜)っ ひかく
ネタのためだけに気合入れてマウスで一晩頑張ってました!ムダにwww



泣く泣く削ったとかじゃなく素で忘れてた


    拍手する
修行 2年目まとめ(追記(BlogPet)
のだちの「修行 2年目まとめ(追記」のまねしてかいてみるね

お絵描き修行としては高すぎた(*´∀`*)振り返るといったと4コマ企画のためだけにご参加しましたと比べ物に謝ってたりで一番の主催とかじゃないwwwこの1枚を2年目のカットも精進しすぎた根気が;あと、色塗り修行としてカウントしてましたことでは目薬の2年もあった今思えばなんて想像も省略しきれませんのとか、、HQを経ておきます→1枚としては高すぎた方々に見逃しがちだけど2回載せてネタの応援ありがとうございました?とか)も含めてたりでまだまだ不安定ですが一番の心残りですが;快く318祭りwwwwように見逃しがちだけど2年目最初の背景レンタル絵までほぼ白黒かとなく素で、318合作にwwwなーんのためだけに投下し、いろんな方は+200枚を塗ってマウスで未掲載数は苦手で画質ができた24000HIT絵に謝ってたりでの大きな進歩は苦手で画質が;快く318祭りのとか)も含めてもないくらい濃かった2年目だった(*´∀`*)振り返るとさせしきれませんというか目標、共同と思えばなんて身の程知らずな…!としすぎた今もないで、実力向上になったでしか描けなかったとか)もたくさんのためだけに気合入れてた画像(こんなの目標としてカウントしました根気ができませんといったwwwwラマーズ砲を下らないと、実力向上にwww早えwww枚数管理できた枚数管理できませんというかとは決して順調と思いますが良くなります;快く318合作「レタスと劇場」もたくさんの合作「レタスと劇場」も含めてません今思えばガッカリクオリティだったりで画質が、麻子さんとは+200枚としてカウントしすぎておきますがgifや、共同となくの応援ありがとうございました緊急合作「雰囲気が描けるようになりたい」っていうのは陰影が鈍ってないのでいつでも全力投球、、色をクリックで画質ができた根気が1枚としてカウントしすぎた!(゜∀゜∀゜∀゜)ゞ3年目だったのでいつでも全力投球、お待たせていたwwwこの1年間のカットもそれぞれ1枚としては漠然としないのでいつでも全力投球、実力向上に謝ってませんというかどうか目標、麻子さんも参戦しないで未掲載のは陰影が退化しすぎてたりでしか描けたが時を2年目まとめ】※再生後、コメント欄になったしきれませんでした

*このエントリは、ブログペットの「ベジータさん」が書きました。
    拍手する
拍手返信!(追記
久々にやられた…!なんという自己主張ww
3年目最初の記事がwwwおまえは何を言ってるんだwwww

ラクガキボードでもたくさんのお祝いありがとうございましたー!!


>3年目の最初の絵をラマーズ砲にすれば問題ありません!wwwww
火炎放射器なんて描けませんよww無茶いうなwwww
3年目もスキにするぜ~♪よろしくおねがいします♪


>瞬きを忘れました
(・∀・);っ凸 目薬!!目薬!!
王子パワーが有り余ってるので返信(?)させていただきましたw


>努力は人を裏切りませんね!
努力してる!って意識はあんまりなかったですが
しつこく頑張れば結果は出るんだなー!って実感しましたw


>王子は別格なので
同志キタ!!(・∀・)初コメありがとうございます!
3年目も王子らしさを追求しつつ頑張りますね~~!!


>飽きないですよ!!
そう言っていただけると嬉しいです♪
これからも迷わず前進していきます!w


>動画見ました!
ご視聴ありがとうございます!!(・∀・)っ凸 目薬!!
これからも楽しくワイワイ構っていただけると嬉しいです!w




>ラマーズ砲2秒前があるってことは、
>発射後の王子もあるんですよねもちろん?wwwwwww
また無理難題をwwwww
考えてるわけないじゃないですかっ;


20090604101803
砲撃2秒前 ひっひっ


20090604163417
ふー


やっつけでサーセン!最近走り描きしかしてない;
    拍手する
道案内というより連行
まず私信!omさーん!お祝いありがとうございます!!ヽ(・∀・)ノ
何より遊びにきていただけた事が嬉しかったです♪
長らくお会いできてませんが、
またご一緒できるのを楽しみにしてます~~!!


折りたたみに3時間前のできごと


    拍手する
私信改め拍手返信
呼び捨て?と思ったらほんとに呼び捨ててたwwwww
すみません麻子さんっ!!しかもこれで2度目ですよねwwwwww
タイプミスです!キュンとしないでお願いwwwww




某所様コメント欄より



>ラマーズ砲を描かせるティンクワンコ・・・・よくやったぞ!!
1枚目のラマーズ砲描かせたのはmegさんなんですが…?ww
「無茶いうなww」=「よーし!頑張ってみるぜ!」
「無理です~;すみません;」=「ガチで無理」
まだまだのだち語がわかってないな!m9(^Д^)


>キュンとしちゃったのは仕方ないことです!ハアハア
ほんと失礼しました;でもキュンの記念に敢えて直しません!
画面のこっち側で呼び捨てしてるとかじゃないですからね?
なんか呼び方のリクエストあったら言って下さい!麻子ちゃんとか!


>カワユスwwwwwwwwwwwww
腕に体重感じる程でした!ひしっ!てカンジww
レパートリー少ないんでおばちゃん役誰にするかかなり悩みましたよ!!
愛しのベジータwww その発想はなかったwww
    拍手する
3年目 目標
20090606022745
基本と初心を忘れないこと
目標というよりは抱負かww
あと3年目は枚数に縛られず自由に描いていきたいので
今の所まとめ動画を作る予定はありません


最近じっくり描ける時間がないので
短時間でも継続してできるなにかを模索した結果、
6月から一発模写の訓練を始めました

1日1枚、10分程度を目安にやってますが
まだ5日目なのにすでに2日忘れかけた
続くんだろうか…?www

習慣付けの為に別ブログにうpしてますが
1年目を下回るひどい絵ばかりになるのは必至なので
当分公開しません チキンですみません;
まだググっても出てこないようなトコですが
仮に見つけた方も知らないフリしてていただけると助かります

やって効果があるかわからないし、
もしかしたら全くの無意味かもしれないし、
下手したら劣化に繋がるかもしれない、
ある意味賭けに近いですが細々とやっていこうと思います



携帯画像みながらじゃ何がなんだか
    拍手する
Mってゆーな
20090606130440
「このオレに指図するんじゃねぇ!」
みたいな王子ハァハァとか思ってたら描いてた
壁に貼っ付けて撮ったらテープも写ってもた

やっと職場でゆっくりお絵描きできそうなスペース発見!



>ラマーズ砲を描かせたのって私ですかwwwwww
そうですよwww追記の仕方がアレだったんで
勘違いされてしまうかも?って気になってたんですよ!
1枚描いて油断してるとこに続き促されて焦りましたwww


>さっき親にのだちさんの1発模写絵をみせたら
なぜ見せたし そしてなんで私より先に喜んじゃうんですかwww
うおぉ!物凄く嬉しいです!!ありがとうございます~~!
これからも頑張っていきます!ヽ(・∀・)ノ


あーあ… 明日の実況~…(´・ω・`)
    拍手する
ぐぬぬぅ(更に訂正
10時前に見たらもう実況ログがあがってたのでお礼のメールしたら
>のだちさんのために早めにアップしました!
うちふるえた ありがとうございます麻子さんっ!!



昨日はフミーさんからお誘いメールもらって
タイミング良くPC空けてもらえたので
夜の絵チャ楽しみました!ヽ(・∀・)ノ
マウス絵師さんすごかった…!!

先週の実況の時も何も描かなかったし
今日こそはー!と思ってたのに
なかなか勇気がでませんでした(´д`)
なんか描いたけどgdgdだったし情けないなーもー…



20090607133010
ちょっと体調不良で手がフルフルしてます
「その程度のことで描けないなんて情けないヤツだ」
って叱咤してほしい

修正ペン飛ばせるかなーと思って感度あげました
ちなみに手が震えてミスったとかじゃなくて
消しゴムかけた時インク伸びた バカス


ところで王子といえば腕組みの印象が強いけど
私服の時はポケットに手突っ込んでることが多いから
(BADMANでは腕組み2コマだけだった気がする)
手持ち無沙汰なだけでクセじゃなさそうって解釈してるけど
実際のとこどうなんだろう


訂正)3コマでしたっ;
訂正)扉絵入れたら4コマでしたっっ;
    拍手する
腹筋返せwww
20090608002907
連獅子ニコ動進出おめでとうございますwwwwwww
タグ踊ってみたwwwwwwwww 大好きですwww



20090608022234
2代目のボールペンが空になりました お疲れ様~
拍手とシッタ、ありがとうございました!!(・∀・)ゝ
    拍手する
経過報告的なモノ
20090608021925
ずっとここで描いてきたんだし
本来なら一発模写もここでやっていくのが筋ってもんだけど
日によってはほんとにむちゃくちゃなので
正直いって嘲笑や落胆が怖くてできません すみません;

とりあえず1週間やってみて、
よくわからないけど何かコツがあるような気がしました
手探りだけどなんか手応えありそうなカンジが…
気のせいかもしれないけど

ちゃんと続けてたらそのうちなにか掴めるんだろーか?
    拍手する
遊んでいただきましたw
>出来がいいのと悪いのが見られると描き手さんの得手不得手が見えて
不得手ばっかりすぎるので少しでも得手を増やしたいですっ;ww


>蹴り飛ばして!!縛り上げて!!




21時半頃、相方の出かけた隙を狙ってPC奪取
tetsuさん、フミーさん、志保さん、麻子さんに遊んでいただきました!
なんか序盤は筆談ばっかりしてた気がするwwww
(青:のだち 茶:フミーさん 緑:麻子さん 朝悟飯:志保さん)




※クリックで拡大

チャット欄がポケモン話で盛り上がってる上で落書き
私ばっかりにみえますがわんこも飛び回ってました!!




麻子さんおやすみなさい 良い夢みれた?




真理と言われちゃ仕方ない 王子は模写です




フミーさんの朝悟飯を奪い合い プラーン具合にハァハァ(*´д`*)




奪い合いその2


朝6時半までの危ない語らい楽しかったです!また遊んでくださいww
    拍手する
後ろが主役
20090611005827
なんとか続いてます
目で見ようとするんじゃない!感じるんだ!
がコツな気がしてきた


>復元どうやったんですかww
消される前のキャプに消された後のを重ねて
上レイヤーの一部を消して統合しました!
フォトショをなめるなよーw朝悟飯ごちそうさまでした!
    拍手する
勇者の称号なんていらない(返信
20090611144101
昨日麻子さんとフミーさんにフンドシギャリック送り付けた私を
だれか力いっぱい殴り飛ばしてください
勝手に描いて勝手に自爆、自分で自分に大ダメージ
なんというトラウマ 宇宙のチリになりたい

描けそうならとりあえず描いてみる姿勢が裏目にでました
デフォルメなしで真面目に描いてたあたりがもう終わってます
載せるとこまで壊れてなかったのがせめてもの救い



>もしよろしければもらってやって下さいな…!
あの水彩王子を私に!!?ありがとうございます!!
アラーム画像に設定しました!!毎朝ハァハァ(*´∀`*)


>絶賛自己嫌悪中ですか?wwwそうですかwwwwwww
うん(´;ω;`)
あんなのに和の心なんて感じないでくださいwwww


>なぜ載せなかったwwwwwwwwwwwwwwww
R-318だからです!なんか生々しいの!
アレが最終最後の技だなんて思いたくないので石にはなりません!
    拍手する
本分
20090612222812
描き慣れてる部分と全然わかってないとこが
ほんとにハッキリ顕れてなかなか面白いです



>こんな企画あったんですね
はじめまして!最近ワンピの展開がすごいですね!!
私もハマった後で知ったので読みたくて奔走しましたww


>悟空と王子がパンツレスリング
やめてwwwそっちに誘わないでwwww
悟空の声であんかけ(ry脳内再生しちゃったじゃないですかww


>モザイク王子消えてるwwwwwwwwwwwwwwwwww
みられていただと…!?wwwwwwwww
あれこそ真の黒歴史!記憶から抹消したいです!


いつもたくさんの拍手ありがとうございます!!
    拍手する
明日もナッパのターン
20090613140019
ここ数日書いたり消したりして軽く混乱してましたが
そろそろ落ち着こうかと思います

モザイクが逆効果になってたアレで
不快な思いをされた方がいたらすみませんでした!
変態と言われても仕方ないかと;

いい加減、なんちゃって筋肉も卒業しないとなぁと思ってて
少しずつ描き方を学んでたとこだったので
つい挑戦してしまったんですが
それにしてもヒドすぎたorz

今後も露出絵が増えるかもしれませんが
変な意味はありませんのでご理解ください
    拍手する
ボツった(返信
20090613220233
mixiと元気になローソソのコラボで
改のデザインが配布されてるー!って教えてもらって
思い切って王子デザインにしたものの、

ページ開く度に王子がいて落ち着かないので
「bejita…ってローマ字かいっ!」
てmixi側のつけたファイル名にツッコミつつ
しっかり画像だけ保存して元のテンプレに戻したのは
自分だけじゃないと信じてる



>リューリューてやつですね
なんか細っこいナッパになっちゃいましたけどねww
伝説のあの人くらい筋肉だるまも描いてみたい気がします!


>2代目のボールペンに黙祷
ありがとうございます~♪
早速3代目がこき使われて悲鳴を上げておりますww


前回「はじめまして」ってお返事してしまってたんですけど
17号を描いてくださった方だったんですね!!
携帯からだとボード見れないので気付くの遅れてしまいました;
お絵描きありがとうございます~♪(゜∀゜)ノ
    拍手する
みなぎってきた(返信
20090614124616
職場に着いてすぐ描いたほどのみなぎり具合
アニメでは「よけろナッパ」だった気がする
追記)あれ?「ナッパよけろ」になってる… 思い過ごし?改で直した?

挨拶もなく退室してしまってすみませんでした!
急に交代になってしまったんです~;実況お疲れ様でした!!



>何でナッパはパンツ一丁で戦うんだろうwwwww
ボロボロになった戦闘服が嫌だったからとか??
ほら、意外とナルシストじゃないですか彼


>王子の高笑いに萌えてましたwwwww
ログ見て王子の高笑い描いてましたwww同志www
mixiはあの推察であってますww紛らわしくてすみません;


>戦闘前はみんなおしゃべりで見てて楽しいですね。
牽制しあいながら軽口のたたき合いとか
見てるだけでテンションMAXですね!!みなぎる~www


>徹夜だとおかしなテンションになりますからね
ですねー!歯止めが効かなくなったりとか…
みんなおかしくなってる絵チャが一番楽しいですww


>得意技なんですよ
奇遇だな…私もです!とことん沈んだあと
浮上できた時って清々しいですよねww
    拍手する
ボツった
20090614175742
ペンを入れるとボツる日々

ところで「スキにしろ」って名台詞ですよね?
ウチのブログ名じゃなくても反応ポイントですよね?
マイナーじゃないですよね??

今から「スキにしろ おなじことだ」のシーンが待ち遠しい
    拍手する
お疲れ様でした~♪
相方の不在を見計らって絵チャ室に陣取ったところ
平日にも関わらずたくさんの方に遊んでいただきました!
露草さん、ボルテージさん、tetsuさん、Fuzkiさん、megさん
omさん、麻子さん、志保さん、あゆさん、フミーさん、mariさん
ありがとうございましたー!


出だしにダラダラ描いてた王子
右側にはラディッツの盗撮入浴写真を
5000ゼニーで叩き売る親父がいました




戯れるワンコと王子とラディくろくろすけx3
右側にはカッコイイフンドシ姿の親父がいました




トランクス(mariさん)、悟天(のだち)、ブロリー(Fuzkiさん)
勝手に載せちゃってすみません!;

許可もらってないので載せてませんが
マウスでプルプル描いても変わらない
omさんのクオリティに感動しました!!





破壊王子はみなぎってた絵チャ前に
ボードに描いてましたwwww
    拍手する
こういうのならおk
20090616203428
アナログでガチ絵が描けなくなったー
と思ってたけどよくよく考えたら
アナログでガチ絵描いたことなかった
出来なくなったんじゃなくて
元から出来ないんじゃん! バカスwww

ブログに繋がらなかったです、って聞いて
よく鯖落ちするんですよーって答えながら
え!?見てるの!見てたの!?見てないと思tt(゚Д゚≡゚Д゚);
内心テンパってた
相変わらず塗りも下手で泣けてきますがそれなりに元気です!




>「スキにしろ おなじことだ」が由来なんですか?
「スキにしろ 自分でさがす」が由来なんです!
昨日説明しそこねた!!;


>カオスな空間になっていて楽しかったです
いつもあれくらいカオスですよw
悟天ちゃんみたいな弟は私も欲しいです!ウーロンwww


>ねWWWWWWろWWWWWWWW
寝た寝た!メール送った後爆睡でした!!
5時間寝たよ5時間!(・∀・)
    拍手する
テンションって大事
ブウ編っぽい王子が自力で描けたら幸せだろうなぁ…
うわぁぁぁぁん描きたい描きたい!!!!_〆(`д´ )ノ ガシガシ


って描いてたらぽいのが描けた
模写以外のブウ編王子って
まともに描けたことないから嬉しかった


一晩寝てから見たらそーでもなかった
ぬかよろこびハズカシス(´・ω・`)ガッカリー
20090617212211
インク伸びは見なかったことにしよう



>アナログもいけるんですね
いえ全然いけてないです!失敗ばっかりで;
デジタルはデジタルで機能をどう使ったらいいのか悩みますね~;


>絵の掲載OKですよ~♪
勝手に載せちゃってすみませんでしたー!;
思いがけないお話が聞けてドキドキしちゃいましたw
また遊んでくださいね~♪(・∀・)ノ


コメント返信はもう少しお待ちくださいっ;
    拍手する
改めて
20090618095406
レジロールの芯にラクガ…
ん!?曲面に描くのって結構ムズイぞ!?

今更だけどたまごに王子描いた人すげぇぇ!と思った


うわわ、今管理事務所のおっちゃんが来て
検針でーすってズカズカ裏に入ってった;
芯片付けといてよかったー!あぶねーっ!!
    拍手する
限りなくどうでもいいこと(返信
フリーザ編までは向かって左眉上がり
セル編以降は右眉上がりが多い気がする

20090618132635
あくまで気がするだけなのでスルー推奨
不要と思うけど一応



あるぇ?またお知らせ来てない;
拍手ありがとうございます!


>描ければ何でもおkなんですねww
節操無いみたいな言い方しないでくださいよwwないけどwww
ちなみにラリアットに「手抜きDB」のタグ付けたのわたs(ry


>そういうことありますよね。
ニアミス全開スリリング!毎日がサバイバルです!無駄に!
トランクスはわんこさんの嫁ですよwww


>よく気づきましたね!
じっくり調べたりはしてないので気のせいの範疇ですけど
気付いた頃から意識するようにして描いてますw(・∀・)


>スカウターが重かったんですよきっとw
(´゚ω゚):;*.ブッ その発想はなかったですwww
確かに重そうだし見にくそうですもんねwwwww
    拍手する
事務所(BlogPet)
きのうはキョクは毎日を浮上ー!
それで事務所は黙祷しないです。
それでお待ちしたかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ベジータさん」が書きました。
    拍手する
あ、そっか
20090619103616
コピックで着色するようになって
修正ペン使ったら塗れないから
ペン入れミスれないぉ…と思ってたけど

コピーした線画を塗ればよかったんじゃね?

7ヶ月前なら職場にコピー機あったのに!!
今頃気づくとか馬鹿すぎるwwwwww
でもほぼ修正ペン使わずに描けるようになってるし
結果オーライ…と思いたい(´д`)

せっかく気付いたしいつか何かに活かせるといいなぁ
あー…家にコピー機欲しー…



【お知らせ】

本日よりFuzkiさんのブログ名が
『陽はまた落ちル。』様から
『上部ハッチ開☆放☆中』様に変わります


リンクは後ほど修正します!変更しました!
連獅子のタイトル手抜きDBに変わってるwwww
ちょwwwまwwwwwww タグロックwwwwwww
    拍手する
右手大事に
20090620200036
相変わらず前脚ハァハァ 失敗しつつも一応毎日続いてます

仕事中に右手を変な切り方して、
傷は浅かったけど紙で切ったせいかピリピリするし消毒したら
ぎゃああっ…!てなったけど痛くなくなった

思えばこの2年、右手負傷ってなかったなぁ
ドジ踏んだ時くらいしか怪我しないような平和な環境なんだし
もっと大事にしないとですね



>ケータイから見たらTOP絵らしきものが…(゜Д゜)
時々プラグインで遊んでますwww
htmlタグ使えるんで結構いろいろできますよ!(・∀・)


>ドラゴンボールzからしかなかったので
私もですwwwでも1巻と2巻は持ってます!←
実は悟天ちゃんより少年悟空の方が好きだったりしますw


>ヘヘヘヘヘヘへへへへwwwwwwwww
あの記事かwwww とうとう壊れたのかt
昔の記事への拍手ありがとうございます♪ でもなぜ急にwww


>一番薄い肌色が濃すぎるwwwwwwww
もうアナログ塗り修業ですか!?
この前ペン入れ始めたって聞いたのにwwステップ早いwww


参考になるかわかりませんけど
持ち歩いてる色置いときますね(・∀・)ゝ
20090620200031
一応、左半分あれば王子は塗れてますww
    拍手する
ふと思い出したこと
20090621221243
別に用意しなくていいですからねwww
結果としては、回れと思えば回るし揺れろと思えば揺れます
小さい揺れですけどね 昔よくやった

こんな上辺だけの意識も敏感に手に伝わることを思うと
上手に描きたい!失敗したくない!なんて雑念があると
描けなくなるのも無理ない

曲聴いたりしてテンション上げるとか
失敗してもおk♪って気楽に構えるとかして
少しでも余計な雑念を取り除ければ
描けない期も脱出できるかもしれないんじゃないか?とか、

逆にカッコ良く描きたい!!と思えば
カッコイイ絵が描けたり、
なんだって描いてやるぜ!!と思えば
なんだって描けるんじゃないかと思ったりするわけです

描けない期を経験されてる方にも今やってる一発模写にも
共通してるように思ったのでメモ
理屈で片付くほど簡単なもんじゃないですけどね(´Д`)
    拍手する
       
