スポンサーサイト
    拍手する
人造人間襲来日
『767年の5月12日午前10時ごろ
南の都の南西9キロ地点の島に
おそろしい2人組があらわれます』


というわけで今日は




ビッグ・バン・アタックの日!!
ヽ(*'∀'*)ノ



唯一王子の必殺技がちゃんと決まった記念日キタ!!www
同時に腕折られた日でもあるけどそれは言わない!!
昨年の今日も偶然王子祝いしてましたが
何の日でもないどころかとんでもない日でした! 後から気付いた!


他にも赤ちゃんトランクスお披露目の日とか
ヤムチャが死にかけた日とか悟空が心臓病に倒れた日とか
トランクスが2度目に過去にきた日とか
19号やDr.ゲロやトラックの運ちゃんの命日とか
クリリンが18号と出会った日とか
何気にいろんなことがあった日でもあります
『ミルクでも飲んでやがれ』もこの日ですw



[ 650 x 500 ]

雑だしいろいろとおかしいですが滑り込みで間に合った!!
この時もうパパなんだよなぁーとか思いながら描いてたら
『ミルクでも~』がパパネタなことに気付いてちょっとにやけた
やっぱ王子描いてる時が一番イキイキしてる 変態っていうな!


以下、おまけ
二次作品的要素がありますので
創作の苦手な方はご遠慮ください





携帯からも見れますがオンマウスが機能しなかったり
表示に時間がかかったりでかなりウザいです
読み進める時は「戻る」の機能は使わないでください('∀')ゝ

設定も甘いし、いきなり終わるし
描き慣れないキャラのバーゲンセールでかなりgdgdしてますが
暇つぶしにしていただけると嬉しいですw
ところで何この孫家ウィークとの気合の差\(^q^)/



[ おまけあとがき ]

ゲームブックの要領で作りました
といっても通じる人いるのかなぁ、、、
紙にマス描いて『YES→4へ』とかよくやったもんだけど…
わからなかったらスルーしてください;

原形を思いついたのは2007年の10月頃
構想1年半というとなんか大げさですが
当時何度か着手しようとして手間がかかるわ絵も描けないわで
断念してほったらかしてただけです

いつかやろうと暖めてたわけでもありません
なんかイタイタしいしwww 1年半前の私自重www
でもハマりたてだからこその勢いってあるじゃないですか!w
そういうのもアリかなと思って
当時思い付いたそのままを形にしてみました

何もできないけどフレッシュにみなぎってた自分と
落ち着いてしまったけどできることは増えた今の自分との
時間を越えた一人コラボレーション!!←
ブログ3年目開始直後、修行2年目終了直前にして
組曲に次ぐ久々の黒歴史発動です! ハズカシス!

孫家のかわりにコレやるかーと思ったものの
1日に「なんかやるかも」と宣言して以降
全然手をつけてませんでした
実際に着手したのは1週間切った頃

PC使える時間も4、5時間あるかないかで
慣れない背景やキャラに悪戦苦闘、迫る記念日、過ぎる孫家
やるって宣言してなかったら100%投げてました

TOPの餃子も合わせると13キャラ出てきます
変に原作の配色を意識しすぎて
オリジナルカラーっぽくなってしまった部分もありますが
この日に合わせて制作できたのはいい思い出になりそうです
長々とお付き合いありがとうございました!ヽ('∀'*)


【余談】一番楽しかった作業
もちろん王子描いてた時(*´∀`*)はだかハァハァ
慣れないキャラを全員描ききったあと最後の最後に描いたので
たった数枚だけどほんとに楽しかったし嬉しかったwww
    拍手する
             
