    拍手する
水際対策(重要)
※追記(09.09.03)
GENOと同じものかはわかりませんが
最近ウィルスに関する警告を目にしたので
とりあえず気をつけてください(´・ω・`)





インフル、じゃなくてPCウィルスについてです
ブログ、サイトをお持ちの方は必ず一読ください



通称「GENOウイルス」対策まとめ
  • GENOウィルス詳細&「GENOウィルスが怖くて仕方がない方へ」図解

  • 予防対策 (これをすれば感染しない、というわけじゃないので注意)


    最近よく目にするなぁーと思ってたけど
    結構厄介なPCウィルスみたいですね!!((((;゚Д゚))))
    アルトさんとこで見るまで詳細知りませんでした 感謝!

    リンクしてるだけじゃ読んでもらえない可能性があるので
    念のため転載させていただきます、アルトさんの記事から(←
    だ、だってわかりやすかったからww キュンッ



    以下転載です(一部)

    今のところ完璧な保護方法が確立されてなく、
    一度感染すると初期化する以外に対処法が無いという
    トップクラスにタチが悪い奴みたい。その上、感染条件も
    『感染してるサイトを見たら即アウト』という悪質っぷり。

    主に同人系のサイトを中心に急速拡大してるらしいので、
    心辺りがある方は一度チェックしてみた方が良いかも?
    サイトをお持ちの方は自サイトが感染源にも成り得るので、
    そういった意味でも一度チェックしてみることを強くお勧めします。
    冗談抜きに。

    『感染したPCで感染してないサイトをみてもそのサイトは感染しない』
    との事なので、サイトを持ってない人は
    少なくとも自分が感染源になるって心配はしなくてもいいみたいです。




    幸いこのPCは感染してなかったし、対策もしときましたが
    今後も感染しないようにPCからのネット巡回は控えます
    みなさんもお気をつけください(´・ω・`)ゝ
    今まで以上に携帯に頑張ってもらうことになりそーだww
  •     拍手する
                 
