スポンサーサイト
    拍手する
修行 2年目まとめ(追記
お待たせしました!2年目なんとかまとまりました!
ご覧になられる方は目薬の準備お願いします!!(゜∀゜)ドライアイ!!
あと先に謝っておきます!前半のラスト自重できませんでした!
カオスさも含めてこのブログの縮図だと思ってください!



YouTube ※再生後、HQをクリックで画質が良くなります  → 1年目まとめ記事


掲載数は同じ絵を2回載せてもそれぞれ1カウントしてますが
gifも1枚としてカウントしてるし、動画で未掲載のカットも含めると
実際に描いた枚数は+200枚を下らないと思います

あと、コメント欄に投下した画像(こんなのとか)も省略してます
それでも終盤ギュウギュウwww 枚数管理できませんでしたwwww
ラマーズ砲を描き損ねたのが一番の心残りです!!


2年目の大きな進歩は陰影が付けられるようになったことでした
24000HIT絵までほぼ白黒か単色でしか描けなかったので
色塗り修行の2年目だったといっても過言じゃないかもしれません
今もあんまりわかってないのでごまかしごまかし塗ってますが;
あと、gifや動画作りを経験したことで
一番欠けていた根気が多少ついた気がします!!ヽ(゜∀゜)ゝたぶん


2年目の目標、「雰囲気が描けるようになりたい」っていうのは
漠然としすぎて達成できたかどうかわかりません
というか目標としては高すぎた やっぱり無謀でした(*´∀`*)


振り返ると4コマ企画どこいった?とか、
色を塗ってごまかしてしまうことでいつのまにか線画が退化してたり、
実力向上にやっきになってネタへの反応が鈍ってたり、
お絵描き修行としては決して順調とはいえない2年目でしたが
1年目と比べ物にならないくらい濃かったです!とくに年明け以降!!
なんかワイワイしてたら丸5ヶ月すぎてましたwww 早えぇぇwww


なーんとなくの思いつきで始めたお絵描きが時を経て、
318祭りの合作企画に繋がっていくなんて想像もしてませんでした
というか、共同とはいえこんなど素人がイラスト企画の主催とか、、
今思えばなんて身の程知らずな…!と、唖然とします;
快く318合作に参加していただいた絵師様方や、
24時間絵チャにご参加いただいた方々には感謝してもしきれません!!
そしてサムネがまさかの絵チャ祭りwwww
ようつべ空気読みすぎてサムネ詐欺wwwww


Fuzkiさんと試行錯誤したコラボでは本当にいい経験ができたし、
麻子さんも参戦した緊急合作「レタスとワンコ劇場」もあったし、
いろんな方とコラボさせていただいた2年目でした!!
ところで何気に見逃しがちだけど2年目最初のコラボは
のなさんの背景レンタル絵だった気がしないでもないwww


この1年もたくさんのコメント、拍手での応援ありがとうございました!
元々絵は苦手で、2年描いてきた今も苦手意識が強いので
いつでも全力投球、常にいっぱいいっぱいです!
ちゃんと描けたかと思えばガッカリクオリティだったりで
まだまだ不安定ですが、これからも精進していこうと思います!



1年間の応援

ありがとうございました!(゜∀゜)ゞ


3年目もよろしくお願いしますっ



おまけ : 最後のはトレスですが王子だけ若干愛補正(゜∀゜)っ ひかく
ネタのためだけに気合入れてマウスで一晩頑張ってました!ムダにwww



泣く泣く削ったとかじゃなく素で忘れてた




なーんにも描けなかった2年前と比べると出来ることは増えましたが
「カッコ良く王子を描きたい!」っていう欲求はまだまだ満たされません
実力不足でほのぼの絵やネタ絵を描いてることの方が多いですが
今も昔も私のお絵描き修行の原動力はそれのみです


正直まとめてみて、後半はほとんど進歩がなかったと感じました
王子しか描けないから、王子が一番描きなれてるから
描きたいわけでもないのにただなんとなく描いてた日もあったし、
サボってないにしても前進もしていない状態、惰性だなぁとか、
それがなければもっと上達できたかも?と後悔することもあります


上手に描けるようになって人に評価されたい、って気持ちがあるのは
絵をうpして公開したり動画にしてまとめてる時点で否定できませんが
私にとっては「カッコいい王子を描けるようになること」が一番の目的で
これからもそれに向かって前進していく姿勢は変わりません


スペシャルサンクスに使わせていただいたサプライズの夜、
「いつも同じような絵ばっかりだし、王子ばっかりだし、
仲良くしていただいてる方も訪問されてる方も
ほんとは飽き飽きしてるんじゃないかな?」って悩みを打ち明けたら
間髪いれずに「(゚Д゚)ハァ?」って弾き返していただきました
すごく嬉しかったですwww あれでやっと少し自信が持てました!
じゃ、遠慮なく3年目もスキにするぜ?覚悟しとけよ?w m9(*´∀`*)



長文駄文にお付き合いいただきありがとうございました!!
    拍手する
             
