    拍手する
ふと思い出したこと
20090621221243
別に用意しなくていいですからねwww
結果としては、回れと思えば回るし揺れろと思えば揺れます
小さい揺れですけどね 昔よくやった

こんな上辺だけの意識も敏感に手に伝わることを思うと
上手に描きたい!失敗したくない!なんて雑念があると
描けなくなるのも無理ない

曲聴いたりしてテンション上げるとか
失敗してもおk♪って気楽に構えるとかして
少しでも余計な雑念を取り除ければ
描けない期も脱出できるかもしれないんじゃないか?とか、

逆にカッコ良く描きたい!!と思えば
カッコイイ絵が描けたり、
なんだって描いてやるぜ!!と思えば
なんだって描けるんじゃないかと思ったりするわけです

描けない期を経験されてる方にも今やってる一発模写にも
共通してるように思ったのでメモ
理屈で片付くほど簡単なもんじゃないですけどね(´Д`)
    拍手する
             
