スポンサーサイト
    拍手する
修行 128日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日


ふと気が付いたんですけどベジータって
地球の神龍みたことないですよね??
映画でもGTでも神龍召喚の時いつもいなかったような…?

GTは最終回で見てたっけ(´д`)じゃあ原作だけかな…?
とりあえず気付いただけです.


  • 127日目

  • おやすみ.



  • 128日目




  • 初カラー. 前やりかけてたなんかへんなのは忘れてください(゜∀゜)
    かなりスキにさせていただきました. (ちなみにベジータさん)

    相方にみかんだのだの言われてヘコみ中.
    てかみかんにしか見えなくなったじゃないか(´д`)



    元々は塗るつもりじゃなくて 休憩中に描いた下書きを
    帰る前にバランスとれてるか見てみようと思って取り込んだモノです.
    (髪やみかんの線がぐだぐだなのはそのせい)

    何となく「マウスで描いてみようかな~…」と思ってしまって、
    家のPCは相方優勢で使えないのでそのまま職場で作業してたら
    気付けば23時(4時間やってた).


    な、なにやってんだ私(゜д゜)家近いからまだいいけど…




    >のだちさんがまた、カガリの絵を描いてくれるようにして下さい!(ぇ


    わからない だがやってみよう

    や、やってみますwwwwww(*゜∀゜*)
        拍手する
      
    コメント

     

    や~ん、王子可愛い!!可愛すぎるっ!!
    あげますあげます、持ってけドロボー!!

    …でもベジータさん相手だと、ついイジワルしたくなるのは私だけじゃないはず……www ヘヘッ
    多少の後悔ならしてもいい、ちょっと焦らしてやりたい私は時々ドS(以下自重)
    フミー│URL│10.10. 23:06 [ 編集]

     

    ムッ...キサマ...
    マウスを使って修行だと!?
    しかも時間の経過を忘れるなんて
    そこが話に聞く「精神と時の職場」かっ!!???
    さすがにそんな特別な場所で修行しただけあって
    塗りの戦闘センスはバツグンだな...

    センスというのは生まれもっての才能だ
    あとからどうなるものでもない
    キサマにはその塗りのセンスが備わっていると言っているのだ!
    キサマなら使いこなせるかもしれんな..
    魔塗り殺砲を...!!!!!

    とゆーわけで、こんみちわ、ふげんです。
    ふげっコロ口調で言ってますが、決して世界征服のための
    ウソではないですよ。
    オレは塗りのセンスが無いもんで、センス良い人は判るんです。
    シンプルな配色で、このこってり感。
    ライティングも違和感ないし、何よりバランスがイイ!
    バランス、大事ですから。
    塗りを極めていったら、ゼッタイすんげーことになると思う...
    いや、断言できるね!
    ゼッタイすんごくなるよ!!!!
    ふげッコロ│URL│10.11. 01:04 [ 編集]

     

    コメントありがとうございます!!(゜∀゜)ゞ


    >フミーさん
    前からハロウィンものが描きたかったんですけど
    イタズラ "する側" か "される側" か迷ってたんですよー.
    先日の「なめやがってー」は される側で失敗したモノなんですw
    なので今回はする側でやってみました(゜∀゜)
    今ちょっとオリジナルで
    カワカッコイイ(?)を目指してみたくなってます!^^

    一応 Trick or treat なんで
    焦らしたらなんかイタズラするつもりなんでしょうけど
    何してくるんだろう… 自分で描いといて想像つかないですww
    イキナリ花火はないよね…?(*´∀`*)


    >ふげッコロさん
    「精神と時の職場」wwwwww
    なんてことだ… オレはそ、そんな職場で働いていたのか…!!!w
    誰もいない職場って静かだし集中できるんですよね(´∀`;)

    ( ゚д゚)    (つд⊂)ゴシゴシ   (;゚д゚) ゼッタイ…?
    あ、ありがとうございます!!(;゜∀゜)すんごく…?
    絵が全く描けなかったときから塗るのはスキで、
    時々ぬり絵はしてたんです^^ (↓とか)
    殆どフォトショ頼りなのでPCだからこそ、って感じですが><;
    でも魔塗り殺砲… 極めてみたいですね!!(`・ω・´)
    http://nodachiblog.blog109.fc2.com/blog-entry-18.html

    前回の神龍と今回のハロウィンはふげんさんの言ってた
    「オリジナルな線」をよーく考えて描いてみたものです.
    完全自己流に走りきってしまうつもりはないですけど
    のびのび描かないといけない事に気付かせていただきました^^
    でもバランスが取れるようになってきたのはずーっとやってきた
    写しの成果だと思うのでそっちもまだまだやっていこうと思います.

    塗りのセンスがないだと!?ふざけやがって!!!!!(失礼
    ふげんさんのヴァカ姉弟のファンなのにー!!><ノ
    "ヴァカ姉弟「業者」"を読んで
    GMがちょっと嫌いになった私はどうしたらいいですか?(;;)
    業者との素朴な交流の経験あるだけに…(´・ω・`);
    のジータ│URL│10.11. 08:50 [ 編集]

     

    ベジータさんハロウィンverキターーーwww
    はい、こんばんわです!

    なにぃ!?
    とりっくおあとりーと!?
    オレのなまはげとそっくりだとぉ!??(ぇ

    ベジータさん可愛いですなぁ~
    いい具合にどっぷり萌えにつかってますなぁ~(´∀`)
    その調子でどんどん描いて下さいね♪


    何!?願いがききいれられただと!?

    オラ、わくわくしてきたぞっ!
    syo│URL│10.12. 00:21 [ 編集]

     

    どもども こんにちはです!('∀'*)

    "オレのなまはげ" ってなんですかwwwwww
    いいなぁ(´∀`) そのノリ大好きですww
    言ってるコトはどうみてもカワイくないのに絵って不思議ですねー.
    不意を突いてベジータ以外で攻めようかとも思ったんですけど
    やっぱり王子でいっときましたw 描けなかっただk

    くっくっく… そのうすらわくわく(?)もたちまち消え去るぞ…
    改めて言うのもなんですけど
    カガリ、、すっっっっごく難しいですね(´д`)
    syoさんやsyoさんのお友達は
    こ、こんな難しい絵を描いていたのか…!!!
    何も見ずにとかムリっす. ぜったいムリっす(`・ω・´)
    結局また頭だけになっちゃいました. ごめんなさい(;;)
    のだち│URL│10.12. 12:24 [ 編集]

     

    いや~やっぱり塗りセンスありますわぁ~。
    塗り数値が高すぎてオラのスカウターが壊れちまったのかと思ったぞ!

    オレぁほんとセンスなくってね~;;
    塗ることに関しては子供の頃から写実派だったんで
    絵全体の統一感とか、カラーチャートみたいなもんは
    オレのアタマん中には無いんですね。
    だって自然界というか、身のまわりを「塗り」として
    見回してみると、統一感なんて無いですもんね。
    最近それではイカンと思い、ちょっとずつ修行してますけども。

    ヴァカ姉弟、見てくれてありがとう!
    「業者」はねぇ...GMは正しい存在だし
    仕事も大変だと思し、評価はしてるんですよ...
    ただ、僕は野良パーティーが好きで、けっこう業者と思われる
    人たちと組んだりしたこともあったんです。
    不正行為に関与してる、ということを除けば
    楽しい人もそういう中に、けっこう居たんでね...
    アンチテーゼとして描いた作品ですね。
    GMもイイ人ですよ!僕にモグロッド渡しに来てくれたGMは
    すっごくタイピングが遅くて好感持てましたw
    ふげん│URL│10.13. 00:36 [ 編集]

     

    カラーチャート…?全体の統一感…?(゜∀゜)??
    いったいなんの話だ!(ぉ

    ど、ド素人ですみません><;
    「写実派」の意味がまずわからなくてググった程です><
    そこにあるモノを空想を絡めずあるべきままに描く~
    ってことでしょうか?(・ω・)ムズカシイ
    有るものを描きだすっていうのもすごく観察力がいるし
    難しいことですけど、無いものを創り出すとか、
    有るものをアレンジするっていうのもとっても難しそう….
    ふげんさんの修行も厳しそうだなぁ… 手探りですもんね;
    特に色は人によって感じ方が違うので難しいですよねー.
    白黒も奥深いけどそればっかりじゃ目が飽きてくるし(´д`)

    いつも同じ場所にいる業者さんとだと、無言でも
    「あ、この人またきた」「お、今日もがんばってるなー」
    みたいなやりとりってあるんですよね^^
    辻ケアルあげたりもらったり、/cheer したりされたりとか.
    言葉を交わさない分気持ちの伝わるやりとりとか.

    でもそんなエピソードがあってもGM=プラスイメージ
    業者=マイナスイメージで固まってしまってたので
    「業者」はなんかすごく切なくなりました(´・ω・`)GMめ…
    心を動かす漫画を描けるって、すごい事ですよ!!
    ほんとはふげんさんのブログに感想コメント残すべきなのに
    自分トコに書いちゃってすみません><;

    FFのGMに会ったことはないですけど
    他のゲームでGM遭遇したりするとやっぱりドキドキしましたw
    「GMもちゃんと中の人いるんだな(´∀`)」とか(当たり前
    のだち│URL│10.13. 12:11 [ 編集]
    コメントする












     管理者にだけ表示を許可する?

              
