スポンサーサイト
    拍手する
修行 220日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日


DBとワンピにおける戦闘シーンの比較
ド ン !


都合で今日から1週間ほど更新できなくなりました><


  • 220日目


  • 20080109232508.jpg
    アナログ専用ペンタブ購入. (¥105) ※普通のサインペンでつ
    新品らしくペン先が固くて細くてちょっと描きにくいです.
    描きまくって潰れるの待つしかなさそう(´д`)

    ↑の画像でいったんモブログしたんですが
    ちょっと時間ができたので記事書き直しました.






    ギブあっぷ(´・ω・`)目が離れちゃったZE


    失敗したとこペンで隠して↑の写メ撮ってました(゜∀゜)



    超絶大失敗. ハズカシス
    一番描いてるハズの王子が一番失敗多いのはなんでだっ(´д`)



    無理して一発で描かずに
    下書きしてなぞってみようかと試してみたんですが(ペン入れ?)
    いかにも「なぞりました!」って仕上がりになったので
    これからもしばらく一発写しでいこうかと思います.


    「一発写しだから違って当然、失敗しても気にしない!」
    なスタンスだったハズなのに違いや失敗が気になりだしたんですが
    こればっかりはどーしようもない…(´д`);
        拍手する
      
    コメント

     

    _|\○_ ヒャッ  ≡\_○ノ ホー

    DBの戦闘テンポは、見てて気持ちがいいっすよね。
    (アニメはのばちつくちてがあるから別w)
    ワンピは嫌いじゃないけど、長すぎる気がします。

    >下書きしてなぞってみようかと試してみたんですが(ペン入れ?)
    いかにも「なぞりました!」って仕上がりになったので

    あるあるw
    下書きを参考に、もう一回綺麗に描く、という意識でやらないと、
    線が死んじゃってへこみます。

    デジタルは何回も描きなおせるという利点があるけど、
    何回も同じ失敗をする(それに慣れてしまう)という欠点も
    あったりして、アナログは重要だよなぁと。

    アナログはアナログで別の失敗するんだけれど('A`)
    のな│URL│01.10. 08:54 [ 編集]

     

    原作のテンポはドラゴンボールの方が
    格段に上ですよね~。
    まあワンピも悪くはないと思いますけどね。

    >ペン先が固くて細くてちょっと描きにくいです
    出来る漫画家は道具を選ばない!
    ・・・って図書館でたまたま手に取った
    本に書いてありましたー!!!
    物事は慣れが一番!
    使っている内に段々
    手の方が慣れてくるはずですよ。

    僕の場合がそうだったりして・・・

    人は失敗を重ねて成功するものです!
    失敗なんか気にせず
    頑張りましょう!!
    tetsu│URL│01.10. 17:31 [ 編集]

     

    意外に早く復帰できますたっ(゜∀゜)ゞ
    遅くなってすみませんでした><


    >のなすらさん
    _|\○_ ヒャッ ≡\_○☆┃壁

    ちょww のばちつくちてwww
    一瞬何のネタか素でわからなかtt ←
    ワンピは仲間全員にキチンと見せ場があるから
    長く感じちゃうのかもですね~.
    ドラゴンボールはピッコロさんvs17号の時
    ヤムチャ何してたん?みたいなシーンありますもんねww
    そういう細かく描写しないとこも
    想像力かきたてられていいんですけどww
    アニメで補完する手助けにもなってましたし^^

    そーなんですよっ>< 線が死んじゃうんですっ;
    下書きを見ずに元絵をもっかい描く感じでやってみても
    どうしても下書きの線をたどっちゃうんですよー….

    アナログの最大の敵は手汗じゃないですかね(´・ω・`)紙がぁぁ


    >tetsuさん
    このスレみるまでどのボスでも ド ン !で終わってた事に
    気付きませんでしたww
    ワンピは回想含めてシーンがあっちこっちにザッピングして、
    それがいちいち長いのがちょっとだるい感じです><
    ある程度話が進んでからまとめて読むと面白いんですけどね^^

    おおぅ!tetsuさんの手は道具を選らばないんですね!!
    かっこいい!!(゜∀゜)
    私の手は私に似て頑固者なので
    なかなか素直に慣れてくれないのですよぅ…(´;ω;`)Φ))ぇぃっ ぇぃっ

    暖かいお言葉ありがとうございます!!
    元気がでましたー!!!^^ 頑張りますっ!!!(゜∀゜)
    のだち│URL│01.13. 22:22 [ 編集]
    コメントする












     管理者にだけ表示を許可する?

              
