スポンサーサイト
    拍手する
修行 237日目+238日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日


DBネタがないので開き直ってます.

なんとなんと!
のなさんが私のゴールデンロアのキャラ描いてくれました!!(゜∀゜)
フロン・フリーザ(3代目(←

ありがとうございますーっ(゜∀゜)ゞ なぜ亀!?ww
3代目は無事に2日目も生き抜きましたwww


  • 236日目はおやすみ、237日目


  • 相方がタブを購入!!! ヽ(゜∀゜)ノワーイ

    ちょっと使わせてもらいました.

    「ベジータ描いてみた」(あんまし価値はない)
    倍速にする技術がないんで速度はそのままです.




    ポインタの動き うざっ!

    とても使いこなせそうにない感じがしたし
    勝手に使って壊したらなんかあったらこわいので
    今後は滅多に使わないと思います(´∀`)


    パターンで描いてしまってる感じもします.




    ここから下はいつものサインペンです.
    18号描けたーヽ(゜∀゜)ノ




    >>フミーさん
    荒野のネズミハリケーン こうですかわかりません><



  • 238日目
  • (追記)
    >>フミーさん
    (↓300倍の重力) こうですかわかりません><

        拍手する
      
    コメント

     

    こんばんわ^^ いつも訪問ありがとうございます♪
    イイ感じでスパーキングな毎日のようですので、今年も安泰ですねこりゃ^^
    18号可愛く描けてますね。危うく持って帰って俺の嫁に(ry
    後は映画が超大作になる事を祈ろうと思いますw

    取り合えず夏の内地は怖いって事が分かりましたですので、行くならなるべく秋頃にしようと思いましたですw
    情報ありがとうございました^^
    でわでわまた来ますです><
    (寒いですのでお体に気をつけて♪
    喫煙屋│URL│01.27. 04:17 [ 編集]

     

    ペンタブすぐ触って描けなかった人に起きた事故例。
    ペン床に落としたら、芯がめり込んでペンが割れましたorz
    (テール押し込んだら元に戻った)

    パターンはバリエーションの大本だし、あるに越したことないっすw
    というか、消しゴム使う回数少なくてびっくり。
    一発描きで鍛えられてるんだなぁ、と納得の動画です。
    それに18号可愛いよ18号(*´Д`)

    >なぜ亀!?ww

    描いた本人もなぜ亀なのか分かりませんw
    感情表現で中の文字が変わる、とかそういうことを考えていた
    ような気がするけど、亀は万年生きるってところから来たのかなぁ。
    のな│URL│01.27. 10:52 [ 編集]

     

    ちょwwwwwwwwうはwwwwwwwそれなんてハム太r(ry
    うああぁぁぁぁぁ可愛いぞちっきしょ~!!!!!!!!!!
    こんなことになるんだったら王子とか孫一家とかぱんつ王子とか、もっとまともなの(ぉぃ)言えばよかった!!!!!
    でもこのハムチャマジかわゆい…(;´Д`)ハァハァ ほすぃ……
    某とっ○こ公太郎に出てきそう♪
    うちに来たら、毎日ギャルのパンティあげますよv-238

    ペンタブは私も初売りで買いましたが、未だに使いこなせておりません…
    すでにおもちゃ化しとるwww
    来年の年賀状作るまでになんとか描けるようになりたいなー。
    もちろん一筆書きに近い犬と猫しか描けませんが、なにか?www
    画力がある人ってすごいなぁ…
    フミー│URL│01.27. 11:58 [ 編集]

     

    ありがとう!
    いや、ただ、この一言だけが言いたかっただけです

    ちなみに、18号も好きです(・∀・)ニヤニヤ
    syo│URL│01.28. 00:26 [ 編集]

     

    コメントありがとうございますっ!!(゜∀゜)


    >喫煙屋さん
    いつもお邪魔してるのにコメントできなくてすみません><ノ
    もっとスパーキングしたいんですが今月はほくほくなDBネタが
    少なくて…(´д`)むむー
    映画?あ、忘れてt(←
    ほぼベジータしか描かなくて(描けなくて)
    眉間にシワのある顔じゃないと目のバランスがとれなかったんで
    今回初めて描けた18号でしたー(´∀`)

    暑さに耐性がないと内地(例は京都でしたけど)の夏は
    ほんと辛いと思いますよ;
    湿気と日差しに気力を削られますもん(´д`)
    春~夏の変わり目とか秋が一番いいですよねっ(゜∀゜)
    喫煙屋さんこそめちゃめちゃ寒いとこなんですから
    気をつけてくださいねっ!?wwwww


    >のなすらさん
    >芯がめり込んでペンが割れましたorz
    ぎゃあぁぁぁっ そんな話聞いたら余計に使えないwwwww
    相方のは芯をピンセットで抜くタイプなんで
    もし同じ事が起きたらメーカーに入院か再起不能なんじゃ…;
    こ、koeeeeeeeee…
    そうそう、初めてしったんですけどタブの芯て消耗品なんですね.
    その辺も気楽に借り辛い理由だったりします><

    一発描きは最初ただ楽しくてやってただけだったんですけど
    あれやりだしてから一気に描けるモノが増えた気がしてます.
    行き当たりばったりな中で一番修行になってるのかも?ww
    もっと早くやっとけばもっと伸びてたのかな?そうでもないのかな?
    ただ仕上がりが雑なのが難点です><;w
    18号描けたってことは17号も描けるかな?(´・ω・`)?

    な、なるほど、万年…(*゜∀゜*)ありがたや
    初めての3日目も無事乗り切りましたよ!
    のなさんデザインのフロンをベースに
    何か描いてみたいなーと思うんですがなかなか難しいです><w
    何代目いつになるやらw


    >フミーさんさま~w
    実際のハムのカワイさを知ってるので実はアンチ公太郎で
    よく知らないwww
    ハ○太郎ってこんな感じなんだwwww
    いあいあ、ハムチャだったからこそ描きたくなったんで
    ある意味正解かもですよww
    王子(↑)はともかく孫一家とかぱんつ王子だったら
    どんな風にハム化していいかわかりませんもんwww

    おぉぉ!マイペンタブがあるんですか!羨ましい~ww
    とにかく使い慣れることが大切な感じでしたよー!
    今回のはよくニコニコの描いてみたで使われてる
    「sai」っていうソフトなんですけど、
    ペンタブ向きなんだそうですごい描きやすかったですよ^^
    でも手元を見ながらのアナログ描きとは全然勝手が違うし
    筆圧の調整なんかもうまくできないし、
    改めて今まで見てきた「描いてみた」の凄さを実感しましたよー;
    フミーさんもいろいろ描いてみましょーよっ!(゜∀゜)


    >syoさんさまま~w
    >ありがとう!
    いえいえ!^^




    って何がですか!?www わかりませんwwww
    せっかくのタブだしカキカキで…と思ったんですが、
    やっぱり掲示板的に残っちゃうのが恥ずかしかったのと
    初めてのタブで使い方がイマイチだったこともあって
    自作のどーがにしてみました><ノ
    マウスと比べて描くのは楽だけど細かいとこが難しいですね~;

    あれ?今気付いたけどDBの女キャラ描いたの
    初めてかもしれない…(゜∀゜);237日目にして…
    のだち│URL│01.28. 04:43 [ 編集]

     

    あっひゃひゃひゃひゃひゃひゃ……!!!!!!!!!!!!!!!(´∀`)ノシΣバンバン!!
    貴様、何がわかりませんだちっきしょうめぇ~~~!!!
    わかってらっしゃる!!わかってらっしゃるぅぅッ!!!!!!!!!!!!!!!

    ……すいません、かなり取り乱しました…OTZ
    誰もいない部屋で、ヒザとキーボードバンバン叩いてバカ笑いしましたよ…wwwwwwwwwwwwww
    キーボードクラッシャーもびっくりの勢いでwww
    吹くものなかったからリアルでヨダレ吹いたwwwwwwwwwww
    いきなりなんて卑怯だ!さてはうろたんだーに弟子入りしたな?!

    どうしよう、ハムスターを見る目が変わってきそうwwwwwwww
    300倍の重力…… `;:゙;`;・(゚*゚ )ブッ!!


    (ここまで入力するのに20分かかっちゃいました。動揺して打ち込みミス大杉w)
    フミー│URL│01.28. 20:18 [ 編集]

     

    絵は本人も気づかないうちに
    上手くなってる・・・ってまた
    本に書いてありましたー!!!
    自分で描いた絵のどこが悪いか
    理解できれば上達するとか。
    荒野のネズミハリケーン・・・
    うちのBGMもウルフハリケーンにするかな・・・。
    王子ハムかわいいwwww
    うちで飼ってたハムスターは
    回し車でぜんぜん遊んでくれませんでした・・・。
    300倍の重力で走ってれば
    足腰はかなり強くなりそうですねww
    tetsu│URL│01.28. 20:37 [ 編集]

     

    今日和。蜜路と申します。
    当ブログの訪問者リストに載っていたので挨拶に伺いました。
    此れからも宜しく御願いいたします。
    蜜路│URL│01.30. 02:11 [ 編集]

     

    コメントありがとうございますー!ヽ('∀'*)ゞ


    >フミーさんww
    ちょwww 取り乱しすぎwwww ありがとうございますwww
    いや、でも必死に回し車まわしてるハムスターって
    まじでこんな感じですよ!?wwww
    少なくともウチにいた男の子ハムはあんな感じでしたよwww
    他の子に比べて生まれつきちっちゃくて細っこかったのに
    かなり筋肉質でムキムキしたハムでしたww
    今思えばかなり王子っぽかったかもしれないwwww

    自重したら負けかなと思ってる(*´д`*)
    http://blog109.fc2.com/n/nodachiblog/file/r80018aa.png
    無駄に気合入ってるように見えるのはたぶん錯覚です.
    ていうかある意味事故ですwww
    こんな仕上がりになるってわかってたら
    ハム化せずにもっとまともに描いてた…orz


    >tetsuさん
    ほむほむ、、どこが悪いか理解できればっていうのは
    なんかわかるかもしれませんっ!!(゜∀゜)
    どこかオカシイのにどこが変かわからなかったのがわかったり、
    おk~!と思ってたモノが後から見たら
    全然おkーじゃなかったりとかよくありますもんね!^^
    絵の修行してるくせにほぼDBしか読んでないので
    tetsuさんの豆知識がありがたかったりします><ノwww

    回し車ってトレーニング器具っぽいんで
    王子+ハムスター=回し車しかないでしょ!って感じでしたwww
    ウチのハムも女の子はあんまり回してなかったですね~...
    そのせいか、ずしっ!と太ってましたがwww
    男の子はほんとに↑の王子ハム並に走ってましたよwww

    今tetsuさんとこ行ったらBGMウルフハリケーンなってたwwww
    ヤムチャさーっ!!!(゜∀゜)


    >蜜路さん
    訪問ありがとうございます!
    こちらこそどうぞよろしくおねがいします^^
    また遊びにいきますねーっ(゜∀゜)ゞ
    のだち│URL│01.30. 02:52 [ 編集]
    コメントする












     管理者にだけ表示を許可する?

              
