スポンサーサイト
    拍手する
修行 248日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日


p80013aa.png

やっと私のターン!ヽ(`д´)ノ
HRは149になったそーです.

Fuzkiさんブルマありがとうございますっ!!!!!ヽ(゜∀゜)ノ
遅くなってごめんなさい~;




r80021aa1.png
背景自重(*´∀`*)どーしていいかわからなかったんで
影のつけ方がわからないんで単色塗りでとどめました.
根気がなかったともいいまs
まだまだおかしいところもいっぱいありますが
今はこの辺が限界です.



  • 243、244日目はお休み、245日目

  • 消しゴムが行方不明になってしまったんですが
    買いに行くのがめんどくさかっt
    新修行フラグだと思ってシャーペンで一発写し.

    といっても ちょっとの失敗なら筆圧でカバーできる分
    サインペンよりマシなんですが
    その分いっぱい描きなおしてしまうんでかなりグダグダです.
    右目とか腕の失敗が痛い(´д`)

    r80023aa1.png
    消しゴムは翌朝布団の間からでてきました.


  • 246日目

  • モブログではかかなかったんですが
    下書きに直接ペン入れする度胸がなかったので
    薄くコピーしたものにペン入れ(*´∀`*)←小心者
    ちなみにだれもいなくなった職場でこっそりコピーしました.

    アナログタブ専用消しゴムこと修正ペンの方なんですが
    学校とかで使ってた頃から修正ペンの使い方が下手で
    最初はかなり苦労させられました(´д`);職場で使ってるのはテープだし

    ついでに以前描いたモノ(95日目)との大きさ比較.
    紙はA4用紙、たばこは相方のです.
    以前はコレでもずいぶん大きく描いてた方なんで
    最近のはかなりサイズアップしてきてますヽ('∀'*)

    r80022aa1.png


  • 247、248日目

  • モブログでも書きましたが職場アタックヽ(`д´)ノ
    結局、唇は黄緑にしときました. てかほとんどみどr

    r80020aa1.png
    紙に描いて取り込んだモノを無理やり線画にしてるので
    どうしてもラインがグニャグニャになってしまって汚いです.
    でもサインペンより以前はシャーペンで書き殴った
    形にもなってないようなのに平気で色付けて載せてた事を思えば
    ちゃんと線になってるだけでも喜ぶべきかもしれない.

    写しをすればするほど、鳥山センセスゲー(゜д゜)と思う今日この頃です.
        拍手する
      
    コメント

     

    うーん、やっぱりのだちさん上手いなぁ・・・。
    僕自身は絵の腕は素人と大差ないので
    tetsu学という名の知識しかないわけですが・・・
    (一応自分のタッチは持ってる。あと自分用の
     ペンフォルダー、丸ペン、スプーンペン、
     黒インクなども
     あるが全く使ってない。まさに宝の持ち腐れ。)
    キャラの顔を真正面、真横、真後ろから描けるように
    なると上手くなるみたいです。
    一番難しいのは真正面からで目や眉毛などを
    左右対称に描かなくてはならないので顔の
    バランスの取り方が難しいです。
    鼻筋をどのように描くかが大きなポイント・・・
    でものだちさんは大丈夫みたいです。
    こんな知識しかありませんから実践で役に立つかは
    わかりません。少なくとも自分は自分の描いた絵を
    ブログに載せる勇気はありません。
    tetsu│URL│02.07. 21:57 [ 編集]

     

    いつもtetsu学ありがとうございます!^^ゞ
    元絵と比べるとショボさがハッキリわかりますけど、
    それ以前に自力ではまだほとんど何も描けないので
    まだまだ頑張らないとーっ!て感じです;

    ペンもいろいろあるんですね~…(゜д゜)
    >キャラの顔を真正面、真横、真後ろから
    とりあえずやってみました('∀')ゞ
    http://blog109.fc2.com/n/nodachiblog/file/r80025aa.png
    (ペンで描いてますが下書きはしてます;)
    正面は自分で「また正面か」って思うくらいしつこく描いてるんで
    最近はバランスとれるようになってきたかなぁ?という感じです.
    横は、以前右向き横の写しが全然できなくて
    丸2日そればっかりやってた事があるんで一応それなりで、
    逆に右利きのクセに左向きの横が描けません;
    後ろなんてほとんど描いたことないwwww
    後、上下斜めもかなり苦手です. そして更に致命的なのが
    見ずに描けるのが王子のみ、ってとこですか(゜∀゜)

    >自分の描いた絵をブログに載せる勇気は
    ゔっ…

    最初のを載せた時点でもう恥は捨ててます\(^o^)/
    のだち│URL│02.08. 06:46 [ 編集]
    コメントする












     管理者にだけ表示を許可する?

              
