    拍手する
修行 25日目
お絵かきド素人な管理人が
ドラゴンボールの絵を修行中   … 開始日 6月4日


はじめの頃一番苦労したのが鳥山絵を練習してるつもりなのに
いつの間にか昔の柴田亜○の絵柄っぽくなってしまうことでした.

しかもなぜそうなるのか原因もわからない…未だに(´‐ω‐`)


  • 25日目

  • r0025aa.jpg

    セル「ちくしょーちくしょー完全体に、完全体にさえなればー!」
    ベジータ「はーはっはっは」
    ↑(微妙に内容を変え2、3回繰り返し)
    トランクス「凄い・・・、これなら勝てる・・・」
    セル「ちくしょーちくしょー完全体に、完全体にさえなればー!」
    ベジータ「はーはっはっは」
    クリリン「すげぇや・・・、こ、これならセルにも勝てるんじゃないのか・・・?」
    セル「ちくしょーちくしょー完全体に、完全体にさえなればー!」
    ベジータ「はーはっはっは」

    (CM)

    セル「ちくしょーちくしょー完全体に、完全体にさえなればー!」
    ベジータ「はーはっはっは」
    ベジータ「・・・・、おい、お前のいう完全体とやらはそんなにすごいのか?」
    セル「そうだ、完全体さえなればお前などに・・・!」
    ベジータ「ほう、本当に強くなるんだな?」
    セル「そうだ、完全体さえなればお前などに・・・!」
    セル「ちくしょーちくしょー完全体に、完全体にさえなればー!」
    トランクス「いったい何を話してるんだ?」
    セル「ちくしょーちくしょー完全体に、完全体にさえなればー!」
    ベジータ「おい、なってみろよ。完全体に・・・。」
    セル「なんだと?」
    ナレーション「いったいどうなってしまうのか?」


    有名なコピペ(´∀`)
    昨日は休みだったのでPC交代したあと描きこみ.
    気分転換のぶるあぁ完全体. でも顔違う(´・ω・`)
    前に描いたフリーザさまより難しかったです.


      セルの体にある無数の斑点は、
      「絵的に寂しい」という理由で作者が付けたが、
      毎回毎回サインペンで描くのが面倒くさかったという。
      これはアニメスタッフも同じで、
      当時はCG処理は無くセル画で製作していた為、
      セルが登場する全ての原画と動画に
      斑点を一つ一つ描かなければならず、
      さらに斑点に影も付けていた為、
      苦労は並大抵ではなかったという。
      セル (ドラゴンボール) - Wikipedia より.

    顔写すだけでもたいへんだった(´д`;)



    前日に書いた"何か"は、一応何とか修得できた気がします.
    で、"何か"ってなんやねんって感じですが
    うまく表現できないのでgifで作ってみました.

    ざざっと下書きしたものを取り込んで
    上からマウスで描いた順になぞってます.
    髪の描き方がまだわからないのはご愛嬌(´∀`)


    5~6コマ目あたりのかんじとか.


    似てるかどうかは別として
    いちお応用も可能.
    (登場時イメージ)

    ただ問題なのが、
    通用するのが横顔のみと
    V字の額だけなこと(ぉ
        拍手する
      
    コメント
    コメントする












     管理者にだけ表示を許可する?

              
