スポンサーサイト
    拍手する
この2日間
おとといADSLから光回線に移行しました.
1ヶ月ほど前に今なら光回線の工事費無料!っていう
電話営業があったそーで、相方が契約してたんです.

いざ工事が終わってさあネットに繋ぐぞーって段階で
プロバイダのID・パス入力画面で行き詰ったんで、確認したら
プロバイダにはお客様から連絡してくださいと
(相方に)お伝えしたのですが、、
っていう展開になって、
光用のID・パスもらうのに下手したら1週間くらいかかるかも?
っていう状態に. (実際は2時間待っただけだしID・パスの変更もなかった)

私は普段から時々しか使えないんで
ありゃりゃー(´・ω・`) って程度だったけど
相方の方は1週間まであと何か計算し始めるくらい
おもしろいことになってました.

ところで真・三國無双や完美世界(パーフェクトワールド)等の
オンラインゲームをされてる方
で、
ADSLから光回線に移行する、プロバイダがぷららの方
「ぷららはネットバリアというプロバイダ側から
フィルタをかけるサービスをしていて、その副作用で
ネトゲが出来ないので、ぷららのサイトで解除する必要がある」
そうなので注意してください (>44様参照 感謝(;д;)ゞ)
ここの【設定】ってとこから解除できます.

せっかくネット繋がったのにランチャー起動したら
ログイン画面から先に進めなかったんですよね.
朝の10時前に工事終わったのにトラブル続きで
結局ログインできた時には18時すぎてました(´д`)1日がかり~



問:
暇さえあればベジータばっかり描いてる
元暇さえあればゲームばっかりしてた人と、
常にオンゲばっかりしてる人が
一緒に住んでるとどうなるでしょう?


答:
家の中がとんでもないことになる



基本的に二人とも自分のやりたい事が最優先な性格で
特にキレイ好きというわけでもないし
相方は整理整頓苦手な人だし私はめんどくさがりだしで
ゴミ屋敷化してました. さすがに天井まで積みあげたりはしませんg
7.5kのワンルームで足の踏み場が半畳あるかないかってどんだk

一応、光回線の工事日までにちょっとは片付けなきゃなーと
思ってはいたものの 他店の応援で休みが潰れたり飛び休になったり
不規則生活でゴミ出しの日に寝過ごすことが続いたりで
結局普段のままのゴミ部屋をさらけだす形になったわけです.

私の友達は遠方だし、相方の友達が時々遊びにきても
相方自身がもともと散らかし屋なんで
みんな「○○君ちはこんなもの」的な感じでスルーしてくれてたけど
(それでもなるべく人は呼ばないでねーって言ってた)
さすがに光回線工事にきた2人組が
1人は うはっ(゜д゜) って顔のまま固まってるわ
1人は「ウチも似たようなもんですから(´∀`);」
ってフォローしつつも引きつってるわで、のんきな私でも
(ああ… これはヤバイな、人として)
と思ったわけです(´・ω・`)

snap_nodachiblog_20085682649.jpg
Beforeのぐちゃぐちゃーって部分は散乱したモノと思っていいです.
ちょうど遅めのGWというかその日から3連休だったんで
とりあえずPCと相方を隅に置いて大人しくゲームしてもらってる間に
丸2日がかりでAfterまでもっていきますた. 消費缶コーヒー8本.
実際はTVとPCの間にローテーブル置いて
PC側は相方ブース、TV側はのだちブースみたいに区切ってます.
こんな感じで 00aaaai.jpg


とにかく昨日の朝がゴミの日だったんで
前日の18時(ネットトラブル解消後)から休憩ナシで片付け続けたら
45ℓゴミ袋7個分のゴミが出た\(^o^)/やべぇ

まだちょっと適当につっこんでる部分を
整頓していかないといけないけど
とりあえず人らしい部屋にはなったかなーと(´д`)
これでやっとまた絵が描ける~~…

あと、片付けててなんとなく前より集中力と根気、
イメージ力がついてるっていう実感がありました.
今までにも何度も模様替えとか片付けとかしてきたけど
いつも適当になったり中途で投げ出したりしてたんで
まさかこんな部分に修行の影響が出るとは思わなかった(´・ω・`);


ところで相方.
なんでウチにはコントローラーが20個以上もあるんだ?
    拍手する
             
