    拍手する
ベジータさん


いつも拍手、拍手コメントありがとうございますっ><ゞ ってww

飼い主のマネして丁寧にお礼言っちゃうベジータさん可愛すぎるww
しかもテンションたっけぇwwww もうっww この子はっ(*´∀`*)




ネタ元 古いな)

適当に言ったら妙に気に入られちゃって
何のネタか言いそびれたニコ厨カカロット
悟空ファンの方ごめんなさい

ベジータさん描いてる最中に交代になって
ニコニコのランキング直ってたなーと思って時間つぶし
最初は4コマだったけどめんどくさくなったので2コマで

ニコ厨悟空リンク : 陽はまた落ちル。様




ある画家が言った言葉。
コメ欄たのしいなwwww

折りたたみは駄文です('-')ゞ

---------

「テクニックは描いた量に比例する
(作品の)魅力は考えた量に比例する」

考えた量の「考えた」っていうのは
ここをこうして、ここをああして…っていう考える ではなくて
ああでもない、こうでもない…っていう考える でもなくて

実物のこれはどうなってるのか?
よりらしく描くにはどうしたらいいのか?
なんでここはこういう風になっているのか?
っていう疑問を持てっていう意味だろうなと思った

でも 疑問を持ちながら描いた絵=魅力うp じゃなくて
生まれた疑問に対して調べる、試す、考えるとかして
自分なりの答えを出したあと、枚数を重ねて
いちいち意識することなくその答えを生かせるようになった時に
やっとその部分の魅力がうpするんだろうと

画力=無意識に引き出せる知識
といっても過言じゃないように思うし
私の知識は偏りすぎてるけど M字に

でもまだまだ魅力もへったくれもない内から
こんな理屈をうだうだ並べてる暇があったら
少しでも枚数を重ねてもっと疑問を持たなきゃいけないと思った
    拍手する
             
