    拍手する
よこ
20080915212744
中学の卒業制作で顔型の立体の焼き物を作ることになって
「真横から顔を見た時に一番出てるとこどこやと思う?」
って質問に、当てられた生徒が「…額?」って答えた瞬間

「ハァ?(゜д゜)お前デコが一番出てんの?
じゃあ顔から落ちた時、お前だけ
鼻よりデコが先がぁーん地面当たんねんな?
けったいな顔しとんのぉ」

ってゆーた美術教師
鼻が一番高いなんて当たり前なようで
あんまり意識しない事だったし、妙に刻み込まれて
横を描く時はいつも思い出す
    拍手する
             
