    拍手する
探偵ガリレオ
20081116174109
ガチガチなミステリーかと思いきや
ふとした柔らかさにラノベっぽさを感じたり
短篇なだけに話全体にムダがない
ボケッと読んでたら罠の解説のないまま話が終わって
「ん?」って少し読み返して理解したとこもあったり

献身も、どーせ映画観に行かないしーと思って買ったけど
読んだ後はどう映像化されてるのか観たくなった

小説を映像化すると物理的制限とか心理描写の限界で
どうしてもボリュームダウンしてしまう気がするから
作品の肉厚をどれくらい再現してるかが気になる

早くTVでやらないかな(*´∀`*)←

作者がイメージしてた湯川のモデルが
佐野史郎だった事にびっくりww
ドラマ制作陣、絶対知ってたクセに華麗にスルーwww
    拍手する
             
