    拍手する
別館閉鎖
07.07.23 旧別館を閉鎖しました.










折りたたみにベジータの年齢についてコピペ.

 ベジータの年齢の謎。
 鳥山は、ベジータを悟空より5才年下のつもりで描いていたが
 アニメ側がそれを見抜けず、年上に設定されてしまった。

 全集は、アニメ設定。(ちなみにアニメ版のベジータ初期年齢28!)
 「なんであんな風になっちゃたんだろうね」
 鳥山、かなり不思議がる。
 ファンの子との対談より~結構、有名な話だ。

 鳥山設定のベジータはナメック星では、19か20だそーだ。
 初期は18か?(見えん)
 ちなみに自分は17・8巻のベジータは、
 身長からみて15才だと思った。

 ちょうど、ピッコロ大魔王篇の悟空と同じぐらいに見える。
 人造人間で登場したベジータは、
 すらりと背が伸び成長したと思ったが
 回が進むにつれてだんだん縮んでいった。
 ブルマより背が低かったとは、せめて同じ背にしてやってくれ。
 ノミの夫婦。



以下は ラディッツの台詞より.


 戦闘力の高いやつらのいる星へは
 オトナの戦士が直接のりこむが
 この星のようにレベルの低いところには 
 おまえのように赤ん坊を送り込む

  ~ 中略 ~

 のこったサイヤ人はおまえを含めても 
 たったの4人しかいないのだ!

 このオレともうひとりは
 よその星を攻めていて助かった
 そしてあとのひとりは
 おまえのように星に送りこまれていたのが幸いした…


でもTVSPが良作だった事なども影響して
原作の中でフリーザ様が「(サイヤ人を全滅させたのが)30年ほど前
って言い切っちゃった(´・ω・`)
悟空より5才下の設定で進行してたら
どうなってたのか気になるところです.
ブルマとの年齢差も1才年上から9才年下になるし.
    拍手する
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

          
